SSブログ

バイデン陣営が次々に白旗を上げ始めた情報?! [2020]

122361243_4547579425316326_846609983864076844_o.jpg

バイデン陣営が次々に白旗を上げ始めた情報?!

もちろん、トランプ陣営が発信したフェイクニュースという可能性もある。だが、そんなことをしても不正選挙を立証できなければ、何の意味もない。ということはマジ・ニュースの可能性がある。

「バイデンが恩赦を希望」「共和党議員に助けを求める」「CNNがトランプが勝つだろうと報道」「FOXテレビはトランプ支持キャスターがコメント」「習近平が裏でトランプに謝罪した」「ソロスもすでに逮捕」との情報も。もう、チェックメイトかもしれない。まだまだ、注意は必要だが、全てはトランプ側の壮大な罠。それにバイデン側が飛び込んだ形と思えている。

あとは暴動に注意ーそれもすでに対応済みか? となると気になるのは日本のマスコミ。今更「不正選挙が発覚!逆転でトランプ勝利」とか白々しく報道するのかな? それを見た普通の人たちは「え?マジ。アメリカ。怖ええなあ」で完結。で、あとは反トランプの著名人、文化人の反応が楽しみ。そこで彼らの評価が決まる。

「トランプはブッシュを真似て裁判で、誤魔化し勝っただけだ」

と言い張るか? 自身の見る目のなさ認めるか? どうするのだろう。バイデン勝利で喜び、トランプを批判していた文化人たちの名前は皆、確認している。彼ら彼女らがどんなコメント出すか? 楽しみ? 

え? 意地悪? いえいえ、これも取材です。糾弾する訳ではない。戦時中も戦争賛成といった文化人は多い。彼らの反応は?その辺を見つめたい。でも、これでバイデン決定!になったら、僕が大バカ者と呼ばれるのね?


IMG_1219.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 

人はいつまでも騙されてはいない。真実を見抜く方法。伝えてやる! [my opinion]

127276724_4697350807005853_1001655311310735023_n.jpg

大統領選のこと。連日書いている。これは「トランプは正しい!」と伝えるためではない。ただ、「トランプ最低、差別主義者!戦争屋。許さない」という人たちは、戦中の「米英鬼畜」というプロパガンダに誘導されたのと同じ誘導にハマっていると思える。そこに関心がある。それこそが僕が「ドキュメンタリー沖縄戦」製作をスタートして以来、いや、小学校以来の疑問だった。

日本人はなぜ、太平洋戦争を反対せずにのめり込み、家族が死んでいくことさえも誇りに思い、悲劇を続けたのか? なぜ、沖縄戦では集団強制死まで追い詰められたのか? なぜ、避けられることができなかったのか? その答えが今回の大統領選で見えてきた。

人は常識があり賢明でも誘導され、気づかぬ内に戦争に加担してしまう。今回は大手マスコミはもちろん。著名人、有名人。安倍の悪行を見抜いた人たち、原発の危険を叫んだ人たちまでが誘導されている。そのことがとても悲しかった。バイデン が勝ったらどうなるか?なぜ、分からない!しかし、人は誘導されるもの。

だから、戦争が繰り返される。そんな悲しい現実の中で、僕ができることは何なのか? それは「どうすれば誘導されないか?」「どうすれば真実を見抜けるか?」「どうすれば戦争に巻き込まれないか?」「どうすれば戦争を止めることができるか?」それを映画で伝えることだと思える。我が師匠、大林宣彦監督が遺作「海辺の映画館」で伝えようとしたのもそれ。ならば、末端の弟子ではあるが、僕もそれに受け継ごう。

その前に今回の大統領選で誘導される心理。見極めてやる。原発事故の時と同じだ。人はいつまでも騙されてはいない。真実を見抜く方法。伝えてやる!



IMG_1219.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 

これまでのおさらい。補足ができる!動画 [トランプ問題]



この動画は一見の価値あり。これまでのおさらい。補足ができる!

Facebook友達は既にご存知だろうが、DSを基本から説明。不正選挙を総括。とても分かりやすい動画。クマさんも可愛い




IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

私の趣味は「読書」「野球」ではなく「謎解き」です。 [トランプ問題]

123269912_4591829477557987_5980738270422277001_o.jpg

私の趣味は「読書」「野球」ではなく「謎解き」です。

履歴書には「趣味」と言う欄がある。「読書」とか「釣り」とか「野球」とかいろんな趣味がある。高校時代までなら、僕は「映画鑑賞」と書いただろう。でも、18歳で映画監督を目指してからは「趣味」でなくなり、「仕事」にしようと足掻き始めた。

その映画が仕事になった今、「趣味」は何ですか?と聞かれたら何と答えるべきか? 音楽聴くのも好きだが、それも映画作りの一貫。読書も同じ。時間を忘れて夢中になることを思い浮かべた。シナリオ執筆も編集も仕事だ。となるとあれか?

「謎解き」ー文字通りの謎を解くこと。社会生活で謎と出会うと解明したくなる。細かいことが気になる悪い癖がある。だから、映画化する訳でもないのに調べてしまう。安倍晋三について。小池百合子。でも、ホリエモンは途中で挫折。小沢一郎も調べた。特に嫌われている人は背景を知りたくなる。

原発事故も最初は「謎解き」から始まった。映画にするつもりはなかった。報道を見ていても分からないことだらけ。だから自分であれこれ調べる。と言っても記者ではない。まずは新聞、雑誌の記事をあれこれ読むところから。ネットでも検索。体調が悪くても「謎解き」となると、頑張ってしまう。止まらない。金田一耕助の気持ちが分かる。そして、素人探偵のような調査からでも、あれこれ真相は見えてくる。

なぜ、謎解きが好きなのか?小学生の頃からミステリー小説が好きで夢中で読んでいた。子供の頃「将来は探偵になりたい」と思っていた。その延長で現実に謎があると、解明したくなる。今回の大統領選も同様。そもそもは4年前のトランプ研究からスタート。おまけにケネディ暗殺も勉強した。トランプの正体は2年前に気づき。今回も不正があったこと早い段階から感じた。

他にも日航123便墜落事件。911も少しばかり調べた。が、この種の事件の話をすると「陰謀論好きだね?」と言う輩がいる。まあ、多くが世俗にまみれ「考える力」の低い人(<=酷い言い方だね〜。でも、そうなんだよ)なのだが「陰謀論」と言う発想はそもそもおかしい。

何も背景がない事件をあれこれ、面白いおかしい謎を見つけ出し、実は....と言うコンビニで売られている本のようなことを言う人はいる。だが、その種の指摘は整合性、論理性、客観性がなく、***の可能性があると言う想像、妄想であることがほとんど。その辺を楽しむ陰謀論マニアというのもいるだろうが、僕がいうのは論理的な解明だ。

ミステリーで最後、「犯人は宇宙人!」は許されない。完全に理詰で謎を解き明かさなければならない。現実も同様。「謎の組織が背後にいたんだ〜」ではダメ。その組織の目的、活動、メンバー、収入、形態と様々な角度から考えて成立し得るか? 他のメディアやソースからも確認。比較して初めて「説」となる。が、多くの人はそこまで考えず、報道されない事件があると、あるいは報道と違うことがあると「陰謀論だ」「デマ」「考えすぎ〜」という。が、僕に言わせると「あんたが考えなさすぎなのよ」だ。

原発事故研究も同様。素人探偵でもかなり真相に近づいた。マスコミが「メルトダウンしていない」「放射能は漏れていない」と報道していた時期に「いや、メルトダウンして放射能は漏れている!」と確信を持っていた。が、そんなことをいうと「この人、変!」「頭おかしい」という顔をされた。友人もよそよそしくなる。でも、「趣味」は謎解き。真相を知りたくなる。今回の大統領選も同様。すでに真相を暴露するメディアが多くある。その結末を見届けたい。


IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

日本のマスコミはなぜ不正選挙を報じないか?推理 [トランプ問題]

122532211_4547576411983294_4285110780368958530_n.jpg

また長いが、謎解きしました!日本のマスコミはなぜ不正選挙を報じないか?

大統領選の疑問。まだいくつか残っている。大きなものでは「なぜ、日本マスコミは不正選挙疑惑を報じないか?」ーこれが分からない。なので、また、推測を箇条書きにする。

日本のマスコミは、アメリカからもらったニュースを鵜呑みにして、そのまま報道している。

DSからの圧力、指示があり、バイデン に不利な情報を扱えない。

この2つを思いつく。①を考える。確かに日本のマスコミは3大ネットワーク等から映像、情報ももらっている。基本はそれを流すだけだ。テレビ朝日はCNN、NHKはABC? というように局によって提携先がある。

(推理)米3大ネットワークとCNNは全てバイデン 側というより反トランプであり、この4年間。彼の業績を全て封殺し「差別主義者」と報道し続けた。そんなニュースしか日本のテレビはもらえない。それを拒否したり、批判的にすると、今後の関係が歪むので、そのまま流す?

(反論)これはおかしい。日本のテレビ局もバカではない。優秀な人たちがいっぱいいる。反トランプ一辺倒なのに疑問を持つはず。何より日本のマスコミは中立公正、客観報道が基本。なのに今は偏向報道どころではない。それに気づかないわけがないのだが....。

(②の検証)ーDSあたりから圧力や指示を受けた。だから、報道できない。これは一見、ありそうに思えるが、おかしい。安倍政権批判も多くのテレビは自重した。それは官邸からクレーム電話が入り、国会では女性議員が「電波止めるで〜」発言。局はビビって安倍批判をやめた。これは論理性がある。実現できるパターン。では、アメリカの組織がどうやって日本の局に圧力をかけるのか?

(推測)劇画なら、フェイクサーから電話があり、関係者が「かしこまりました。全ての***報道を止めます」とか答えるのだが、そんなことは現実的にあり得ない。菅が官房長官の時は「安倍批判を止めろ」とは電話していない。「偏向報道をやめろ」と批判した。それを局側が忖度、「総理批判をやめろという意味ね?」と解釈。では、海外からの圧力はどのようなものだろう。

(推測)いきなりバイデン から電話がかかる?てなことはないだろう。では、ヒラリーが「ヘンコウ ホウドウ ハ ヤメナサイ!」と英語で電話してくる?それもないだろう。まず、電話を受けた方が驚く。いたずらと思うかもしれない。日本の代理人? 総理辞めてヒマな安倍が電話する?それも考えにくい。「えー、いわゆるその、アメリカのですね。バイデン さんの、その〜」と電話したら、それ自体がニュースになる。大統領選が偏向報道だから、電波止めるもありえないだろう。

(推測2)スポンサー。アメリカ本社の大企業から「バイデン に不利なこと言うたらアカンで〜スポンサー降りるでぇ」と言われた。でも、誰もがビビる米大企業ってどこ? 「報道ステ」の提供にグラマンやロッキードは入っていない。他国に直接圧力をかけるのは難しいのだ。安倍政権時の圧力でも、テレビ朝日は「報道ステ」は白旗をあげたが「モー」ではかわしながら批判を続けた。地方局では結構、安倍批判はあった。なのに今回は100%バイデン 擁護。トランプ批判。まるで独裁下の国のようになっている。②のDSからの圧力、指示と言うのも信憑性がない。

(新たな説)あれこれ動画を見ていて気づいた。日本のマスコミは全て理解している。彼らはバカではない。非常に優秀な人たちの集まり。今回の裏にはディープステイトがいる。こういうと秘密組織みたいで分かりにくい。つまり、蔭の政府。現在閣僚を務める人たち。政府機関のトップ。CIA、FBI、そして軍が関与した事件。ある意味で合衆国のそのもの。さらに軍産複合体。トランプ以全部!という感じなのだ。

その団体さんがトランプを引き摺り下ろし、バイデン に挿げ替えようとしている。その事実を日本のマスコミが知り、スクープで報じたらどうなるのか? 間違いなく局ごと潰される。すぐにではないが、バイデン 政権になったら終わりだ。安倍政権どころではない反撃に遭う。想像を絶する汚い手で責められるはずだ。

だから、知らない振りして、彼らが送ってくるニュースを淡々と流し、米マスコミが「バイデン 勝利」と法的な根拠のない発表をしても、そのまま報道する。バイデン に都合の悪い情報は出さない。「ペドフェリア」とか「中国から賄賂もらった」「息子は犯罪者」なんて言わない。

何も知らない振りして「トランプ酷い!」と一緒に攻撃。T社のkさんなんて気づいているんじゃないかな? でも、言えない。伊藤さんの事件でも記者会見で質問までしたのに、自分の番組で報じなかった。上が許さないのだろう。今回も同様なのでは?

(疑問)ただ「モー」とか見ていると、羽鳥さんらは気づかず、何かおかしいと思うけど、真相は分からないけど、台本の従い進めるしかないのか? では、玉川さんはどう? あの鋭い人が気づかない?あるいは口止めされている? 「23」の小川さんは? いずれにしても厳しく言えば、皆、ジャーナリスト失格。気づかないのもダメ。気づいてないフリもダメ。ただ、彼らの責任というより上が許さない。報じれば局ごと潰される可能性がある。合衆国ならそれができる。ヤクザやマフィア。安倍政権どころでない強大な権力があるのだから。

この辺が日本のマスコミが不正選挙を報じない理由ーではないだろうか?怖くて報道できない。ただ、このあとトランプが勝利し、DSが根絶やしにされたらどうするのか?「不正が発覚しました!」と今更のように報じるのだろうか? それはもう信頼ゼロ。それはそれで崩壊。ただ、多くの日本人は不正選挙に気づいていない。「へーーそうだったんだ。」と思い、マスコミ批判は起こらないのかもしれない。が、それは責められるべきこと。結末を見守りたい。


IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

トランプと小沢一郎は共通点が多い。 [トランプ問題]

119144960_4333180343422903_4187997848247552998_o.jpg

トランプと小沢一郎は共通点が多い。

どちらも剛腕。どちらも誤解されやすい。どちらも見た目は怖い。どちらも実は真面目。どちらも敵が多い=なぜなら、既得権益を破壊、国民のための政治がしたい人だから。どちらも、その思いが理解できない人たちがいる。

どちらも政敵にネガティブキャンペーンされて、嫌う人が多い。でも、どちらも自分の功績を自慢しない=だから、余計に誤解される。もしかしたら、小沢さんとトランプ。会うと意気投合するかも?!


IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

トランプ。どういう人なのか? 誰と似ているのか? [トランプ問題]

スキャン 25 のコピー.jpeg

トランプ。どういう人なのか? 誰と似ているのか?

最初はどうしても「バック・トウ・ザ・フューチャー」の悪役ビフのモデルなので、そのイメージから離れるのが難しかった。あと、アメリカ版ジャイアン(ドラえもんの)がダブった。でも、4年前からウォッチして分かって来た。

彼はモハメッド・アリであり、タイガー・ジェットシンであり、999のアンタレスであり、小沢一郎、のような存在ではないか? えーーーーマジー?と思うかな? ふふふ。また、その辺は詳しく記事にする。



IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

反トランプの「友達」の苦悩?=友達がいなくなる。え?そうなの? [トランプ問題]

122532211_4547576411983294_4285110780368958530_n.jpg

反トランプの「友達」の苦悩?=友達がいなくなる。え?そうなの?

寒さで午前3時に目が覚めてしまう。iPadでFacebookのタイムラインを見ていたら、ある記事を見つける「トランプの件で友達をかなり無くしました」と書いている。トランプ支持かと思ったら、反トランプの人だった。この方の記事を見ると「トランプは差別主義者だ。許せない!」みたいなことを書いている。

そこに「友達」が「違いますよ。彼は戦争を止めようとしています」とコメント。「そんな訳ないだろ!差別主義者だ」と議論になり、最後は「友達削除」あるいは彼の記事を見て「こいつバカだな。マスコミに騙されている。関わるのやめよ!」と何人からも「友達削除」ということのようだ。反トランプの人のところに、あれこれ誹謗中傷が来て.....というのはよく見るし、僕のところにもたくさん来た。が、その逆もあるんだなと実感する。

確かに「トランプは差別主義者」と言っている人見ると「誘導されているなあ」と思うし「トランプ支持者はバカばかり」と書いていると「逆だろ?」と感じる。でも、反トランプ派が「戦争を止めようとしている」と聞くと「単なる差別主義者じゃん」と思うのだ。どちらの派にも「一言いってやろう!」というお節介や余計なお世話をする人がいて揉める。

ただ、いろんな人の記事を読むと「トランプは差別主義者だ」という人の多く、ほとんどが「では、具体的にどんな差別をしたのか?」を知らない。マスコミ情報を鵜呑みにしている。もう一歩進んだ反トランプの人は「メキシコとの国境に壁を作ったり、移民を差別する」という。

が、それらはフェイクニュース。トランプがいうのは「不法移民」であり、国境を超えて来るのは不法入獄者=犯罪。それを可哀想な人たち「差別されている」とマスコミが報道。信じてしまう。それらマスコミは反トランプ。そんな報道を多くが信じてしまう。

そのように誘導される人が多く、「なるほど、それはトランプ酷い」というトランプ批判を見たことがない。そう思っていると、反トランプで「まともなトランプ擁護を見たことがない」と書く人がいた。記事を読ませてもらうと、やはり「差別主義者」と連呼。

しかし、その根拠が書かれていない。歴代のアメリカ大統領についても詳しくないようで、ディープステイトをギャグにした記事もある。「ある訳ないだろ?」ということだ。彼は現実に囚われ、見えるものしか理解していないと思えた。ま、多くの人がそうなんだけど、裏情報を知らなくても、専門知識がなくても考えれば見えてくる事実もある。

差別主義者と聞いたらまず疑う。最近は多くの人が「差別」に敏感。その言葉を利用して人を貶めることが多いからだ。実例を確認。それが本当に差別化?検証。そうすればメキシコの壁は悪意のある記事であることが分かる。

またディープステイトが信じらなくても、日本にも「日本会議」「原子力ムラ」が存在する。業界を推進するために「商工会議所」や「経団連」がある。当然、軍事産業の推進団体もあると想像できる。それがDS。軍産複合体。アイゼンハワー大統領も辞任時に演説。警告している。

でも、彼はアメリカに詳しくない。その演説も知らない。だから「ありえない」と自分の知識と常識だけで判断してしまう。「トランプ支持でまともな擁護を見たことがない」というのも、探し方が悪い、あまり探していない。反論できるわけがないという思い込みで、見つけられないのだたと思える。

結果「やはり、反トランプはいい加減だ」と思い込み。批判を続ける。ただ、彼を責められない側面もある。75年前の戦争では、日本人のほとんどが「米英鬼畜」「欲しがりません勝つまでは」と声を上げ、戦争を推進したのだ。今考えると狂っているとしか思えないが、ほとんどの人が疑わず、突き進んだ。誘導、思想操作があったとはいえ、多くの人が「米英憎し」と思い込んだ。

それと「トランプ憎し」がダブる。その辺を分析するには、今の状況はとても相応しい。というと「不謹慎」と言われるかもしれないが、大事なのは、そんな心理を研究し、どうすれば戦争を止めることができるか?考えることだ。まだ、次の戦争には間に合うのだから。


IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

僕がトランプの正体に気づいた訳=4年前の大統領選前に聞いた衝撃の言葉? [トランプ問題]

125198677_1698842890294573_8905150042148931737_n.jpg

僕がトランプの正体に気づいた訳=4年前の大統領選前に聞いた衝撃の言葉?

あれこれ偉そうにトランプについて語っている私も、一番最初は「とんでもない奴!」と思っていた。前回の大統領選、4年前のことだ。何と言っても彼は「バック・トウ・ザ・フューチャー」で主人公マーティをいじめていたあのビフ(ジャイアンみたいな奴)のモデルなのだ。(パート2ではトランプタワーならぬ、ビフタワーも登場!)なので、当然、トランプは成金の嫌な野郎!という印象だ。

対応馬はヒラリー。初の女性大統領の可能性あり。もちろん、こちらを応援だ。「24」でも黒人大統領の次は女性大統領。どちらも立派な存在として描かれていた。その意味でヒラリーなら相応しい。夫で大統領だったビルより、絶対に彼女の方が頭いい!という印象もあった。そんなことでトランプより、ヒラリーを押していた。

そんな時、いつも政治関係のことを教えてくれる知人に言われた。「トランプが勝てば日本の戦後は終わる。ヒラリーになれば第三次世界大戦。そして選挙では必ずトランプが勝つね」マジですかー? SF映画大好きで、明日、宇宙人の襲来があっても驚かない(むしろ嬉しい?)僕でも、驚いた。にわかに信じがたい。でも、その知人は「朝日のあたる家」の頃から、あれこれ情報をくれる方で政界にも通じている。デマや妄想ではない。裏情報にも詳しい。

その時の衝撃は多分、今、初めてDSの存在を聞かされた人と同じくらいのショックだったと思える。通常は「信じられない事実」を受け入れるができないと「DSなんて存在しない。バカ言うんじゃない」とか言う結論を出す。が、僕は映画屋で趣味は「謎解き」。特に嫌われている人に関心がある。調べることにした。その直後。トランプが勝利。大統領になった。知人の指摘は正解。と言うことは? もう、調べるしかない。

その頃からブログで「トランプ問題」と言う項目を作り、何かあるごとにウォッチ。記録し、推察を書き続けた。それが4年前のこと。その後はご存知の通り。ヒラリーこそが戦争屋の代理人。そしてオバマも同様。逆に一番悪人らしいトランプが戦争屋を一掃して、アメリカの大掃除をしようとしていることが分かる。その辺は以前に詳しく記事にした。本日に至るまで148本の記事を書いている。

その間、日本のマスコミ報道はトランプ批判に終始。日本人の多くは「大嫌い」。僕がFacebookで記事にしても「いいね」は一桁。コメントはほぼなし。共感も賛同もゼロ。「監督。おかしくなったんじゃない?」と言う感じ。友人に話をしても引き気味。「何で、あんな最低の奴を?」と言う感じ。親しい友人にトランプ検証を話すと、理解はするが、「でもなあ〜」と言う感じ。マスコミによる印象操作が行き届いていた。

多くが、いや、ほとんどの日本人はトランプについて知らないのに「嫌い」と言う。あれ?そんな人。他にもいたな?と思い出したのが小沢一郎。彼は政敵から100億円近い予算のネガティブキャンペーンを受けたと聞く。同じことがトランプにも?と思ったのも、真相を突き止めるきっかけとなった。それが今年の選挙の数ヶ月前から、トランプ記事に「いいね」が増えた。真相を理解した人が増えて来たのだ。

今では「いいね」100越えもあるほど。異常なくらい賛同や共感のコメントが多い。何か僕のFacebookは「トランプ・コミュニティ」になっている気もする。が、批判も多くなった。「質問に答えろ!」とか、あんた誰?と言う非常識な者も出て来て、トランプ記事は「限定」にした。いつも言うが、いちいち反論して来なくていい。「バカか?」と思えば「友達」辞めればいい。親しくない人から、あれこれ助言やアドバイスはいらない。主張があるなら自身のFacebookで書けばいい。

そもそも、こちらは4年前からトランプ研究やってんだ。テレビで差別報道聞き齧って「差別主義者ですよ」とコメントしてくる気持ちが分からない。と言うことで「限定」にしている。しかし、誘導される人たちの気持ちが分からないではない。マスコミ。特に映像による誘導は強烈だ。映画屋の僕でも引っかかることがある。まして一般の人ならイチコロ。三浦和義事件以来のマスコミの暴走。でも、それを跳ね除けて事実を見つめる目こそが、21世紀を乗り切る条件のはずだ。また、あれこれ書かせてもらう。



IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

また長いが、謎解きしました!日本のマスコミはなぜ不正選挙を報じないか? [トランプ問題]

125186615_4645238015550466_6678726721002184292_n.jpg


また長いが、謎解きしました!日本のマスコミはなぜ不正選挙を報じないか?

大統領選の疑問。まだいくつか残っている。大きなものでは「なぜ、日本マスコミは不正選挙疑惑を報じないか?」ーこれが分からない。なので、また、推測を箇条書きにする。

❶日本のマスコミは、アメリカからもらったニュースを鵜呑みにして、そのまま報道している。

❷DSからの圧力、指示があり、バイデン に不利な情報を扱えない。

この2つを思いつく。①を考える。確かに日本のマスコミは3大ネットワーク等から映像、情報ももらっている。基本はそれを流すだけだ。テレビ朝日はCNN、NHKはABC? というように局によって提携先がある。

(推理)米3大ネットワークとCNNは全てバイデン 側というより反トランプであり、この4年間。彼の業績を全て封殺し「差別主義者」と報道し続けた。そんなニュースしか日本のテレビはもらえない。それを拒否したり、批判的にすると、今後の関係が歪むので、そのまま流す?

(反論)これはおかしい。日本のテレビ局もバカではない。優秀な人たちがいっぱいいる。反トランプ一辺倒なのに疑問を持つはず。何より日本のマスコミは中立公正、客観報道が基本。なのに今は偏向報道どころではない。それに気づかないわけがないのだが....。

(②の検証)ーDSあたりから圧力や指示を受けた。だから、報道できない。これは一見、ありそうに思えるが、おかしい。安倍政権批判も多くのテレビは自重した。それは官邸からクレーム電話が入り、国会では女性議員が「電波止めるで〜」発言。局はビビって安倍批判をやめた。これは論理性がある。実現できるパターン。では、アメリカの組織がどうやって日本の局に圧力をかけるのか?

(推測)劇画なら、フェイクサーから電話があり、関係者が「かしこまりました。全ての***報道を止めます」とか答えるのだが、そんなことは現実的にあり得ない。菅が官房長官の時は「安倍批判を止めろ」とは電話していない。「偏向報道をやめろ」と批判した。それを局側が忖度、「総理批判をやめろという意味ね?」と解釈。では、海外からの圧力はどのようなものだろう。

(推測)いきなりバイデン から電話がかかる?てなことはないだろう。では、ヒラリーが「ヘンコウ ホウドウ ハ ヤメナサイ!」と英語で電話してくる?それもないだろう。まず、電話を受けた方が驚く。いたずらと思うかもしれない。日本の代理人? 総理辞めてヒマな安倍が電話する?それも考えにくい。「えー、いわゆるその、アメリカのですね。バイデン さんの、その〜」と電話したら、それ自体がニュースになる。大統領選が偏向報道だから、電波止めるもありえないだろう。

(推測2)スポンサー。アメリカ本社の大企業から「バイデン に不利なこと言うたらアカンで〜スポンサー降りるでぇ」と言われた。でも、誰もがビビる米大企業ってどこ? 「報道ステ」の提供にグラマンやロッキードは入っていない。他国に直接圧力をかけるのは難しいのだ。安倍政権時の圧力でも、テレビ朝日は「報道ステ」は白旗をあげたが「モー」ではかわしながら批判を続けた。地方局では結構、安倍批判はあった。なのに今回は100%バイデン 擁護。トランプ批判。まるで独裁下の国のようになっている。②のDSからの圧力、指示と言うのも信憑性がない。

(新たな説)あれこれ動画を見ていて気づいた。日本のマスコミは全て理解している。彼らはバカではない。非常に優秀な人たちの集まり。今回の裏にはディープステイトがいる。こういうと秘密組織みたいで分かりにくい。つまり、蔭の政府。現在閣僚を務める人たち。政府機関のトップ。CIA、FBI、そして軍が関与した事件。ある意味で合衆国のそのもの。さらに軍産複合体。トランプ以全部!という感じなのだ。

その団体さんがトランプを引き摺り下ろし、バイデン に挿げ替えようとしている。その事実を日本のマスコミが知り、スクープで報じたらどうなるのか? 間違いなく局ごと潰される。すぐにではないが、バイデン 政権になったら終わりだ。安倍政権どころではない反撃に遭う。想像を絶する汚い手で責められるはずだ。

だから、知らない振りして、彼らが送ってくるニュースを淡々と流し、米マスコミが「バイデン 勝利」と法的な根拠のない発表をしても、そのまま報道する。バイデン に都合の悪い情報は出さない。「ペドフェリア」とか「中国から賄賂もらった」「息子は犯罪者」なんて言わない。

何も知らない振りして「トランプ酷い!」と一緒に攻撃。T社のkさんなんて気づいているんじゃないかな? でも、言えない。伊藤さんの事件でも記者会見で質問までしたのに、自分の番組で報じなかった。上が許さないのだろう。今回も同様なのでは?

(疑問)ただ「モー」とか見ていると、羽鳥さんらは気づかず、何かおかしいと思うけど、真相は分からないけど、台本の従い進めるしかないのか? では、玉川さんはどう? あの鋭い人が気づかない?あるいは口止めされている? 「23」の小川さんは? いずれにしても厳しく言えば、皆、ジャーナリスト失格。気づかないのもダメ。気づいてないフリもダメ。ただ、彼らの責任というより上が許さない。報じれば局ごと潰される可能性がある。合衆国ならそれができる。ヤクザやマフィア。安倍政権どころでない強大な権力があるのだから。

この辺が日本のマスコミが不正選挙を報じない理由ーではないだろうか?怖くて報道できない。ただ、このあとトランプが勝利し、DSが根絶やしにされたらどうするのか?「不正が発覚しました!」と今更のように報じるのだろうか? それはもう信頼ゼロ。それはそれで崩壊。ただ、多くの日本人は不正選挙に気づいていない。「へーーそうだったんだ。」と思い、マスコミ批判は起こらないのかもしれない。が、それは責められるべきこと。結末を見守りたい。



IMG_1219.jpeg
nice!(2)  コメント(0)