SSブログ

また長いが、謎解きしました!日本のマスコミはなぜ不正選挙を報じないか? [トランプ問題]

125186615_4645238015550466_6678726721002184292_n.jpg


また長いが、謎解きしました!日本のマスコミはなぜ不正選挙を報じないか?

大統領選の疑問。まだいくつか残っている。大きなものでは「なぜ、日本マスコミは不正選挙疑惑を報じないか?」ーこれが分からない。なので、また、推測を箇条書きにする。

❶日本のマスコミは、アメリカからもらったニュースを鵜呑みにして、そのまま報道している。

❷DSからの圧力、指示があり、バイデン に不利な情報を扱えない。

この2つを思いつく。①を考える。確かに日本のマスコミは3大ネットワーク等から映像、情報ももらっている。基本はそれを流すだけだ。テレビ朝日はCNN、NHKはABC? というように局によって提携先がある。

(推理)米3大ネットワークとCNNは全てバイデン 側というより反トランプであり、この4年間。彼の業績を全て封殺し「差別主義者」と報道し続けた。そんなニュースしか日本のテレビはもらえない。それを拒否したり、批判的にすると、今後の関係が歪むので、そのまま流す?

(反論)これはおかしい。日本のテレビ局もバカではない。優秀な人たちがいっぱいいる。反トランプ一辺倒なのに疑問を持つはず。何より日本のマスコミは中立公正、客観報道が基本。なのに今は偏向報道どころではない。それに気づかないわけがないのだが....。

(②の検証)ーDSあたりから圧力や指示を受けた。だから、報道できない。これは一見、ありそうに思えるが、おかしい。安倍政権批判も多くのテレビは自重した。それは官邸からクレーム電話が入り、国会では女性議員が「電波止めるで〜」発言。局はビビって安倍批判をやめた。これは論理性がある。実現できるパターン。では、アメリカの組織がどうやって日本の局に圧力をかけるのか?

(推測)劇画なら、フェイクサーから電話があり、関係者が「かしこまりました。全ての***報道を止めます」とか答えるのだが、そんなことは現実的にあり得ない。菅が官房長官の時は「安倍批判を止めろ」とは電話していない。「偏向報道をやめろ」と批判した。それを局側が忖度、「総理批判をやめろという意味ね?」と解釈。では、海外からの圧力はどのようなものだろう。

(推測)いきなりバイデン から電話がかかる?てなことはないだろう。では、ヒラリーが「ヘンコウ ホウドウ ハ ヤメナサイ!」と英語で電話してくる?それもないだろう。まず、電話を受けた方が驚く。いたずらと思うかもしれない。日本の代理人? 総理辞めてヒマな安倍が電話する?それも考えにくい。「えー、いわゆるその、アメリカのですね。バイデン さんの、その〜」と電話したら、それ自体がニュースになる。大統領選が偏向報道だから、電波止めるもありえないだろう。

(推測2)スポンサー。アメリカ本社の大企業から「バイデン に不利なこと言うたらアカンで〜スポンサー降りるでぇ」と言われた。でも、誰もがビビる米大企業ってどこ? 「報道ステ」の提供にグラマンやロッキードは入っていない。他国に直接圧力をかけるのは難しいのだ。安倍政権時の圧力でも、テレビ朝日は「報道ステ」は白旗をあげたが「モー」ではかわしながら批判を続けた。地方局では結構、安倍批判はあった。なのに今回は100%バイデン 擁護。トランプ批判。まるで独裁下の国のようになっている。②のDSからの圧力、指示と言うのも信憑性がない。

(新たな説)あれこれ動画を見ていて気づいた。日本のマスコミは全て理解している。彼らはバカではない。非常に優秀な人たちの集まり。今回の裏にはディープステイトがいる。こういうと秘密組織みたいで分かりにくい。つまり、蔭の政府。現在閣僚を務める人たち。政府機関のトップ。CIA、FBI、そして軍が関与した事件。ある意味で合衆国のそのもの。さらに軍産複合体。トランプ以全部!という感じなのだ。

その団体さんがトランプを引き摺り下ろし、バイデン に挿げ替えようとしている。その事実を日本のマスコミが知り、スクープで報じたらどうなるのか? 間違いなく局ごと潰される。すぐにではないが、バイデン 政権になったら終わりだ。安倍政権どころではない反撃に遭う。想像を絶する汚い手で責められるはずだ。

だから、知らない振りして、彼らが送ってくるニュースを淡々と流し、米マスコミが「バイデン 勝利」と法的な根拠のない発表をしても、そのまま報道する。バイデン に都合の悪い情報は出さない。「ペドフェリア」とか「中国から賄賂もらった」「息子は犯罪者」なんて言わない。

何も知らない振りして「トランプ酷い!」と一緒に攻撃。T社のkさんなんて気づいているんじゃないかな? でも、言えない。伊藤さんの事件でも記者会見で質問までしたのに、自分の番組で報じなかった。上が許さないのだろう。今回も同様なのでは?

(疑問)ただ「モー」とか見ていると、羽鳥さんらは気づかず、何かおかしいと思うけど、真相は分からないけど、台本の従い進めるしかないのか? では、玉川さんはどう? あの鋭い人が気づかない?あるいは口止めされている? 「23」の小川さんは? いずれにしても厳しく言えば、皆、ジャーナリスト失格。気づかないのもダメ。気づいてないフリもダメ。ただ、彼らの責任というより上が許さない。報じれば局ごと潰される可能性がある。合衆国ならそれができる。ヤクザやマフィア。安倍政権どころでない強大な権力があるのだから。

この辺が日本のマスコミが不正選挙を報じない理由ーではないだろうか?怖くて報道できない。ただ、このあとトランプが勝利し、DSが根絶やしにされたらどうするのか?「不正が発覚しました!」と今更のように報じるのだろうか? それはもう信頼ゼロ。それはそれで崩壊。ただ、多くの日本人は不正選挙に気づいていない。「へーーそうだったんだ。」と思い、マスコミ批判は起こらないのかもしれない。が、それは責められるべきこと。結末を見守りたい。



IMG_1219.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。