SSブログ
A狙撃事件 ブログトップ
前の10件 | -

70代。高学歴。馬鹿すぎるおじさん=あの事件のコメント! [A狙撃事件]

316070741_8319221298152101_8346162579529148215_n.jpg

70代。高学歴。馬鹿すぎるおじさん=あの事件のコメント!

未だにこんなコメントする人がいる

「安倍を撃ったのは山上ではないことは素人目にも明らか。第二のスパイナーがいたのだ。事実、安倍が受けた銃弾2発の内、1発が体内から発見されていない。これは何よりの証拠。CIAは命中後に溶けてなくなる銃弾を使う。つまり犯人はCIAなのだ」

馬鹿すぎて話にならない!70代。高学歴の男性のコメント。すでに山上の散弾銃は致命傷を与えることができること検証した。その僕のアカウントへの書き込み。明らかに読んでいないだろう。だがもし、本当にCIAが犯人なら溶ける銃弾を使うのは自らが犯人であることを証明してしまう。バレないようにするには山上と同じ散弾銃と同じ成分の弾を使うはず。

この程度のことが分からない。もし、「これは私の推理だが」というのならまだ理解する。が、「素人目にも明らか」とか書く、認識がズレまくっている。いい歳のおじさん。本当にどうしようなくアホだ「考える力」ゼロ。マスクにワクチン。簡単に誘導されるのは当然だね。


60764999_2681749791899308_369149531398340608_n.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「安倍暗殺事件の真犯人は別にいる!」と有頂天のおじさんたち?その背景 [A狙撃事件]

315750176_8319514931456071_7979730080205725010_n.jpg


「安倍暗殺事件の真犯人は別にいる!」と有頂天のおじさんたち?その背景

今、多くの人はマスコミを信用していない。だから「山上は犯人ではない!」と感じる。だが、彼らの推理は脆弱。「散弾銃がオモチャみたい!」ー「偽物だ!」ー「スパイナーは他にいる!」ー「JFKと同じ」という安易な連想ーー推理ではないーでコメントしているだけ。

そのことでー俺はマスコミの嘘八百を見抜いたーーと有頂天になる。単なる連想ゲームしているだけなのに。彼らは日本の教育の被害者、与えられたことを暗記するしかできず「考える力」が貧しい。だから連想ゲームしかできない。「では、あの散弾銃は?」「実際どうなの?」とは考えず見た目だけで判断。

結果、マスコミ信用できないと思いながら、政府、企業に誘導されている現実に気づかず、ー俺はだまされねーとささやかなプライドで生きている。悲しい話だ。もちろん山上の後ろに、あの勢力がいる。その目的を考える方が有意義。なのに連想ゲームで「俺は真実を見抜いた!」で大喜び、その先に進む人はほとんどいない。



60764999_2681749791899308_369149531398340608_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

A暗殺事件を推理するシリーズ(総集編) [A狙撃事件]

316000191_8310514585689439_8104092637090864045_n.jpg

A暗殺事件を推理するシリーズ(総集編)

昨年夏から描き続けたA事件の推理。年末に完結編。正月休みも最後。全部並べてみました。本当に山上容疑者は犯人か? 真犯人はいるのか? あの散弾銃に殺傷能力はあるのか? あの国の思惑とは? Aが暗殺された本当の理由とは? 想像を超える結末。興味ある方はぜひ!



昨年夏から描き続けたA事件の推理。年末に完結編。正月休みも最後。全部並べてみました。本当に山上容疑者は犯人か? 真犯人はいるのか? あの散弾銃に殺傷能力はあるのか? あの国の思惑とは? Aが暗殺された本当の理由とは? 想像を超える結末。興味ある方はぜひ!

(1)あの散弾銃を検証する!致命傷を与える武器?単なるダミー? 
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-07-13-1

(2)なぜ、マスコミも国民もA暗殺事件を追求しない?統一&国葬問題に誘導されていないか? 
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-09-30-3

(3)狙撃事件。あれこれ考えている。第2第3の推理!
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-11-25-1

(4)A狙撃事件=本当に単独犯か? その背後に広がる謎を推理する!①
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-10-24

(5)A狙撃事件=本当に単独犯か? その背後に広がる謎を推理する!②
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-11-22-2

(6)A銃撃事件ー単独犯だが、その裏にいる勢力を考える?③
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-11-22-3

(7)A狙撃事件の背景を推理する(以前の続きです)
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-11-09

(8)A狙撃事件ー最後の闇と謎?
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-11-16-6

(9)あの容疑者を未だにテロリストにしたがる人たち=その背景を解明する?  
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-11-20-1
 
(10)聞き齧った情報であれこれコメントする人=政府が望む大人の姿?
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-11-21

(11)狙撃事件の記事を書くと、推理とは言えないコメント多数!=そこから見えてくる日本人の発想?
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-11-22

(12)A狙撃事件。ここまでのまとめ 
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-11-26-1

(13)あの狙撃事件の真犯人は誰か?=やはり、あの国?
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-11-25-3

(14)「衝撃の完結編ーなぜ、Aは排除されたか?」 
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-12-30-2

(15)A暗殺事件推理ー完結編ーとても好評!残る謎は? 
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-12-31
316070741_8319221298152101_8346162579529148215_n.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

昨日のA暗殺事件推理ー完結編ーとても好評!残る謎は? [A狙撃事件]

298729156_552359353338808_4205871570496873648_n.jpg

昨日のA暗殺事件推理ー完結編ーとても好評!残る謎は?

皆、もう興味を無くしたと思っていたが、100人以上の人が「いいね」をくれ評判だった。プロのジャーナリストさんからも「納得できる」と太鼓判。ただ、全てが僕の推理ではなく、いろんな専門家の意見を繋いで真相を考えた。精神科医の友人と政界の事情通の知人からの情報がなければ謎は解けなかっただろう。

完結編読んでない人はこちら=>https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2022-12-30-2

ただ、いくつか疑問は残る。アメリカ=戦争屋が真犯人だとして、なぜ、清和会まで根絶やしにするのか?統一教会もそもそもはCIAが育てた組織。なぜ、人身御供にしてしまうのか? Aを生かしておけば中国との戦争の時、先頭に立って頑張ってくれるのに、なぜ、排除したのか?

暗殺せずとも脅しで十分ではなかったか? Aは大きな力には逆らわない。脅せばすぐに従ったはずだ。また、元総理の岸田も米国の命令には逆らわないだろうが、自ら戦争したいとは思わないはず。その意味では「じいちゃんの仇!」と中国ともう一度戦争したかったAを生かしておけば、台湾有事でも利用できたはずだ。なのになぜ完全排除したのか?

考えられるのは、戦争屋にとってウクライナxロシア紛争は巨大なプロジェクト。止めるわけには行かない。巨額の利権がかかっている。「Aごときに邪魔されてたまるか!」という思いもあっただろう。彼はアホだが巨大な権力を持っている。プーチンやトランプとも連絡が取れる。戦争屋にとって最も危険な存在たちだ。

おまけにAはアホだが巨額の金を動かせる。「えーわたくちは.......戦争が停止することを条件に、ウクライナとロシアに人道支援として....***億円支援することを決めました。でんでん!」とか言い出すかもしれない。そのことで平和主義者をアピール。戦争を終わらせることで支持を高めて、第三次A政権を立ち上げる計画だったのだ。(側近にそそのかされ乗っかった)

しかし、戦争屋から見れば「トランプ、プーチンに加担しやがって、全てぶち壊しだ!消せ〜」ということになる。Aはそこまで考えていないが、戦争屋の敵NO1になってしまった。絶対にやってはいけないことをした。だからこそ、脅しだけではなく、その意思を継いで他の政治家が後に続かないように彼の派閥をも、とことん潰そうとしたのだろう。

また、戦争屋にとって脅威はトランプ。打撃を与えるチャンスでもあった。統一教会は頻繁にトランプからのビデオメッセージを公開する。1回のお礼が数億円という。それがトランプ陣営の資金になる。大きな支援。彼は戦争屋にとって天敵。この際、トラの資金源も潰そうと統一教会を絡めたと思える。元々、CIAが育てた団体ではあるが、近年は必要なくなり、この際に切り捨てたということではないか?そのことでAの排除。A派閥を懲らしめ。トランプの資金源を断つ。彼ららしい「一粒で3度美味しい」作戦。

だが、そのことで岸田内閣の支持率は低下。来年には総選挙とも噂される。戦争屋=アメリカは今後、どこを日本統治の代理人にするのだろう?中曽根、小泉、Aとあの国の命令を素直に受けて、日本を統治したリーダーたち。その派閥を徹底的に叩いた。次は誰に? 清和会をあれだけ叩いたのだから、再び清和会とはならない。が、次の候補が全く見当たらない。立憲に日本を統治させるのは戦争屋でも心配だろう。

その点が疑問だが、あとは前回に説明した通りだろう。Aには決して崇高な目的などはなかったが、目先のことで動き、世界情勢が読めないので戦争屋の邪魔になることに気づかず排除された。彼の新派の一部は「平和のための行動だった!」というが、そんな高尚な人物でないことは前回の記事で紹介した。ただ、結果としてベトナム戦争を止めようとして(他にも理由があるが)ケネディが暗殺されたのと同じ構図になった訳だ。その意味でプーチンやトランプは彼の死を悼んでいるように思える。

asahi20_edited-1-f0023-a8af6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「衝撃の完結編ーなぜ、Aは排除されたか?」 [A狙撃事件]

316000191_8310514585689439_8104092637090864045_n.jpg


「衝撃の完結編ーなぜ、Aは排除されたか?」

A狙撃事件。もう、多くが忘れて興味を無くしたのか?そのことに触れる人がほとんどいない。そこから派生した統一教会の方に関心が向かってしまった。ワイドショー効果でまんまと誘導。目を逸らされている。Aこそが、教会の広告塔であった訳で、それを批判せず、現役ばかりに目を向ける。つまり、Aに注目すると暗殺事件に触れてしまうからだ。そのカラクリがバレるとまずいので、現役議員ばかりを批判するのだろう。

事件の背景推理。完結編までアップしたと思っていたら、最後の一幕を書いていないことに気づいた。もう、多くの人は興味がないようだし、前回の記事もコメントは1つもなかった。ヤバいのでパスーという人もいたかもしれないが、関心がない人の方が多かったと思える。が、本年もあと数日。そのことを記事にしておく。

前回までの記事=https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/archive/c2306333369-1

簡単にこれまでを振り返る。

①山上容疑者の手製銃は殺傷能力あり。致命傷を与えた。複数の銃の専門家に聞いたが、それを認めている。

②あの場所でAが演説をするに至った背景。山上にはお膳立てできない。急な演説場所変更。他の候補者は断られた危険な場所。山上の地元。近所に統一教会の支部。強い権力がある者でないと、これらを揃えられない。背後に力ある人物、団体がいる。

③何者かが、山上の恨みの単独犯行と見せて、A暗殺を後押ししたのが今回の事件だ。

④その後、テレビでは連日、報道。そのトップランナーが「ミヤネ屋」だ。そもそもA政権の広報である日テレの番組。Aヨイショの司会者。宮根が急に正義とジャーナリズに目覚めた?そんな訳はない。

⑤事情通の人はご存知だろう。自民党はそもそもアメリカが作った政党。Aの爺さんである岸信介はA級戦犯であり、処刑されるはずだった。が、アメリカと取引をすることで釈放(児玉誉士夫、笹川良一も同様)その後、アメリカから毎年莫大な資金を受け取った。それで作ったのが自民党である。

⑥同じくアメリカの資本で作られたのが日本テレビ。当然、自民応援団だ。自民と同じくアメリカからの指示で動く組織。とすると「ミヤネ屋」が統一&自民批判をするのは、アメリカの意図と思える。

⑦なぜ、アメリカは自民を攻撃するのか?今までのように、逆らう政治家がいればスキャンダルで潰せばいい。なのに、自民を潰そうとするかのようにマスコミを使い、国民を扇動している。

⑧では、動機は何か?アメリカはAが何かの理由で邪魔になった。これまでのようにスキャンダルで、潰すだけでは済まない理由がある。だから暗殺。それだけではなく、清和会も根絶やしにしようとしているようだ。これまでスキャンダル等で潰されたのは、全て清和会以外。同メンバーは1人も失脚、逮捕もされていない。

⑨だが、Aが何かをした。そのことで怒りを買い、排除されることになった。それだけでは済まされず、清和会をも攻撃。どうもAグループの完全排除のように思える。

⑩では、Aの何が怒りを買ったのか?一説では「彼が世界平和のためにロシア支持を打ち出そうとした」「DSに反旗を翻した」ということが言われるが、それは半分違う。安倍が世界平和を考えたり、DSと対決を決意したりしない。強い相手に諂うのが彼の性格。

[新月]?そんな時、ある事情通から真相を聞き納得。それなら有り得る。正義や世界のためではない彼らしい理由だ。それを解明して行こう。

何よりもまず確認せねばならないのはAという人物。これを多くが誤解している。あるいは把握できていない。ある種の人たちは称賛「世界のリーダー」「遅れてきた救世主」だが、これは彼の加護の下で儲けよう、得をしたい!という人たちが奉っているだけ。あとはネトウヨの支持のみ。彼らはAの本質を見ずに強気な発言等だけを見て、褒め讃えている。

国会の答弁を見ればどれだけダメな奴か?はすぐに分かる。それをNHKが見事な編集で間抜けな部分をカット。「できる総理」を放送していただけ。「でんでん」なんて言っている人がそもそも政治家をしてはいけない。答弁を聞くだけでも官僚に書かれたものを読むだけ、それも理解できていないことはすぐに分かる。

だが、Aを批判する人たちも彼の本質を理解していない。ヒトラーだ!独裁者だ!と攻撃するが、少し違う。「彼が戦争大好き。暴君で、情け無用の独裁者と長年思えなかった」と書くと「だったら、A支持者か!お前は!」と憤る人たちも出て来るだろう。が、感情的になったら負け。現実が見えなくなる。ある意味でネトウヨと同じくらいに、反Aも虚像を見ていることが多い。

嫌いになると、多くの人はその人のことを知ろうとしない。テレビや雑誌で顔を見るだけでも目を背け、見ない、読まないという行動を取る。そうやって嫌悪感や憎しみだけを持ち続け、本質が分からないまま批判を続ける。が、僕は捻くれ者なので、嫌われ者の背景や過去を知りたくなる。すると、意外な事実が見えてきて、実は.....ということがある。小沢一郎などが典型。悪代官のイメージは全て政敵によって作られたものだ。

田中角栄、鳩山由紀夫も同様。海外ならカダフィ大佐、フセイン大統領。さらにプーチン、トランプも同様。彼らが邪魔な勢力がネガティブ・キャンペーンを行い、排除し、彼らの持つ利権を奪うための戦略。では、Aも実は良い奴?いやいや、これが面白い。説明する。彼の過去を調べた2冊の本を読んだ。望月衣塑子「安倍晋三 大研究」と青木理「安倍三代」だ。

当時、望月さんは毎日、官邸の定例記者会見で菅官房長官の嫌がらせにあってたこともあるのか?文章が少々感情的。「安倍憎し」を感じる内容。対して、当時は「モーニングショー」でコメンテーターをしていた青木さんはテレビ画面からも伝わるように冷静。岸信介、安倍晋太郎、と三代に渡って検証をしている。だが、どちらも「なぜ、彼があんな情け無用の暴君になったか?」を解き明かしていない。

よく言われるのがヒトラーの話。絵描きを目指していたアーティステックな青年が、多くの屈辱とコンプレックスを抱えて歪み、差別主義者となり。権力を手にしたときに暴走した。それを安倍にダブらす人が多かった。また、子供時代に彼の家庭教師をしていた平沢勝栄の思い出話だけにフォーカス。「昔から嘘ツキだった!」と指摘する人。「宿題やったから遊びに行ってくる」なんて嘘をつく子供は五万といただろう。

青木さんは過去を調べたが、あちこちで嘘をついていたなんて証言はなく、勉強ができないという話もなく、成績はそこそこ、おとなしくて、目立たない存在であったという声ばかり。大学、製鉄所時代も同様。現代の暴君の片鱗は見つからず、その原因は見つからずに調査は終わる。

本の話=>https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2019-09-01-1

それがなぜ、あんなふうになったか?はのちの解き明かした。医療関係の友人が答えを出してくれた。これは著名なフリージャーナリストさえも指摘しない話。だが、その友人の指摘こそが正解だろう。国会で「日教組?!」とかコールして騒ぎ、「森羅万象、全てを司る」とか、頭のおかしいで?という発言をする。言ったことを言わない。言わないことを「前々から言っていた」と断言。情け無用で人々の思いを踏み躙る行為。ここだけ見ていると暴君でしかないが、その背景が分かる。

が、それを丁寧に解説するのが今回の目的ではない。その記事はすでに何度もFBで書いている。詳しくはこちら=>https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2020-02-20-3

要は薬による副作用で、あんなことをしていたのだ。ちなみに僕が記事に書いている説明は友人である精神科医から聞いたもの。さらに精神科に勤める人にから裏を取っている。だから、先の「研究本」でいくら彼の過去を調べても現代につながらないのだ。病気の治療のために使い始めた薬こそが問題。その副作用で「自分は何でもできる!森羅万象を司る!」と思い込んでしまったのがあの人だ。

そんな状態なので、いろんな輩が近づいてくる。「***をしましょう」「***法案が有効です」と言われると「それはいい!」と強行採決させてしまう。副作用で情け無用となったトップに逆らうものはいない。また、優秀で狡猾な取り巻きが様々な根回しをしている。マスク事件も同じ背景だ。取り巻きの1人が「総理。マスクを配りましょう!そうすれば国民の不安なんて、一度に解消されますよ!」それに乗せられたが、あの事件。それに便乗して多くの企業が大儲け。

さて、話を少し別の方向に進める。ウクライナxロシア紛争が始まった頃に意外な報道があった。ロシアへの入国禁止リストが発表された。その中になぜか?Aが入ってなかった。あんな奴こそ入国禁止にすべきなのに?と思えたが、何度もプーチンと交渉したので、その恩恵か?とも考えてみた。当時はプーチンは悪魔だ!ウクライナを救え!と非難轟々。誰も頭に血が上り冷静さを失っていた。共産党までがゼレンスキーにスタンディングオベージョンだ。誰もが「ウクライナに勝利を、プーチンに死を」という感じ。

そんな時期になぜか?Aがプーチン擁護の発言をしている。僕は全く気づかなかったが、後でその話を聞き「まさかや!」と調べると少しばかり出てきた。FB友達にも聞いて回ったら「その種の発言をAは何度もしているが、その後、ほとんどがネット上から消された」とのこと。疑惑が深まる。ロシアの入国禁止リストから漏れたA。プーチン擁護発言。ま、何度も会っているから、情が湧いたのか?とか馬鹿なことを考えていた。

その後、Aは暗殺された。詳しい経緯は以前の記事に書いた。犯人は統一教会の2世信者。家庭を破壊されたことを恨み、広告塔であるAを銃撃した。だが、その経緯、背景を調べるとおかしなことだらけ。今回の記事にもそのおさらいを書いてある。手を下したのは山上容疑者であると思えるが、犯行をお膳立てしたのはアメリカではないか?という推理ができた。その辺は以前の記事に詳しく書いた。問題は動機だ。アメリカがなぜAを排除したのか?事情通の知人がそこを解説してくれた。

「Aは自分であれこれ考える人ではない。誰かに言われてー良いね?ーと乗っかるようなタイプ。ウクライナ紛争の後、取り巻きに言われる。ーこの戦争を止めれば世界的に評価されて、国民の支持も上がり、第3次A政権が実現するかもしれないですよ。何よりプーチンとは何度も会っています。パイプもある。できるのは、世界であなただけですよ!ーと。マスクの時と同じノリで快諾した。実際にプーチンとは連絡を取り合った。だから、入国禁止リストには乗らなかった。

が、この戦争は言われているようなものではない。ウクライナの後ろ盾はEUとアメリカ。ロシアの資源を手に入れるための作戦。太平洋戦争で日本に先、手を出させたのと同じ手法。プーチンを引き摺り下ろし、ロシアを手に入れる。それが目的。アメリカの戦争屋のいつものパターン。なのに、Aがそれを止めようとした。これはまずい。ということで消されたんだよ」

なるほどだった。アメリカは戦争で大儲けする。太平洋戦争で日本を植民地にし、今もそれは続いている。イラクの資源を手に入れるためのイラク戦争。正義を掲げてもやることは侵略戦争。次のターゲットがロシアなのだ。だから、マスコミも、国も総動員してプーチンを悪者にした。カダフィやフセインを悪の枢軸にしたように。それに気づかず、第三次政権を夢見たのがA。その間抜けさが彼らしい。

しかし、彼の新派は「以前から世界平和を考えていた。だから、銃撃された」とアピールする。が、実は第三次政権という言葉に乗せられただけだったようだ。日本国民のことすら考えていないのに世界平和など考えるはずがない。こうして大きな勢力によって排除されたというのが真相だと聞いた。

ほぼ筋が通る。彼が消された背景はそこにあること。間違い無いだろう。


asahi20_edited-1-f0023-a8af6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

あの狙撃事件の真犯人は誰か?=やはり、あの国? [A狙撃事件]

293366679_7695786623828908_8286413433391260929_n.jpg


安倍狙撃事件の真犯人は誰か?=あの国?

今後、さらに忙しくなるので、あの件を書いておく。安倍狙撃(暗殺)事件の真犯人の推理だ。単独犯ではあるが、山上ではない。ここまでのことは過去の記事に詳しく書いている。そのことをあれこれ質問して来ないでほしい。記事のアドレスを記しておくので、そちらを読んでほしい。今回の記事だけ読んで、ここに至る前提を知らずにコメントしても無意味だから。

簡単にこれまでを振り返ると、山上容疑者の手製銃は殺傷能力あり。あれで致命傷を与えた。複数の銃の専門家に聞いたが、それを認めている。では、単独犯か? 確かに単独犯だが、その背後にお膳立てをしたグループがいるはずだ。

あの場所で安倍が演説をするに至った背景。山上にはそれをお膳立てできない。急な演説場所変更。他の候補者は断られた危険な場所。山上の地元。近所に統一教会の支部。強い権力がある者でないと、これらを揃えられない。山上に「さあ、どうぞ!」というお膳立てができる存在があるはずだ。

つまり、何者かが、山上の恨みの犯行と見せて、安倍暗殺を後押ししたのが今回の事件だろう。ここまではすでに書いた。その説をさらに証明する事実がある。銃撃事件により注目されたのが統一教会。その後、テレビでは連日、報道が続いている。そのトップランナーが「ミヤネ屋」だ。そもそもは安倍政権の広報である日テレの番組。安倍ヨイショの司会者だったはず。

なのに、安倍と関係していた教会を総攻撃するのか? 宮根が急に正義とジャーナリズに目覚めた?そんな訳はない。ただ、そのことで多くの国民は統一教会だけでなく、癒着していた自民党批判を強めた。自民の広報である日テレがなぜ、そんな裏切りをしたのか?視聴者の多くは「そうだ!ミヤネ屋いいぞ。頑張れ!」となっているので気づいていないが、本来おかしなことなのだ。

日テレが自民を批判を始めたことで岸田政権の支持率が下がり、大臣のドミノ辞任に繋がる。かつてない危機が自民を襲っている。でも、なぜ、日テレが? 本来なら「テレビ朝日」がやりそうな批判を日テレ?まあ、テレ朝はもう腐り切っていて久米、古舘時代の局ではない。それでも復活ならまだ理解できるが、よりによって日テレ?

この謎は簡単に解ける。事情通の人はご存知だろうが、自民党はそもそもアメリカが作った政党。安倍の爺さんである岸信介はA級戦犯であり、処刑されるはずだった。が、アメリカと取引をすることで釈放(児玉誉士夫、笹川良一も同様)その後、アメリカから毎年莫大な資金を受け取った。それで作ったのが自民党である(だから今でもアメリカ様のいう通りの政治を行う)

同じくアメリカの資本で作られたのが日本テレビ。当然、自民応援団だ。自民と同じくアメリカからの指示で動く組織。とすると「ミヤネ屋」が統一&自民批判をするのは、アメリカの意図なのか?それしか有り得ない。だとすると、あの宮根がコロッと方針を変えたのも分かる。彼の意志ではない。上の上からの命令で統一&自民叩きをしているのだ。では、なぜ、アメリカはそんな指示を出したのか?

これまで自民は吸い上げた日本国民の税金を、アメリカ様に献金してきたではないか? 戦闘機もたくさん買ったし、原発も進めて来た。基地のための広大な土地も無償で提供。朝鮮、ベトナム、湾岸戦争でもお手伝い。兆円規模の莫大な戦費も献上している。

なのに、なぜ、アメリカは自民を攻撃するのか?今までのように、逆らう政治家がいればスキャンダルで潰せばいい。なのに、自民を潰そうとするかのようにマスコミを使い、国民を扇動している。

話を戻すが、これで見えて来たね? アメリカが裏で暗躍していたなら、先の疑問が解ける。あの場所で安倍が演説をするに至った経緯。急な演説場所変更。他の候補者は断られた危険な場所。山上の地元。近所に統一教会の支部。アメリカの組織なら、それらを全部揃えることができる。過去にも自国の大統領を暗殺している。今回もそれと似た構図がある。

山上はエージェントではなく、組織は前々から安倍に恨みを持ち、彼が暗殺を考えていることを掴んでいた。それを利用した。でないと、エージェントなら逮捕された後に背後関係を喋られてしまう。また、仲間に引き込もうとして失敗すると、あれこれ喋られる。だから背後の組織と山上に接点はない。あくまでも個人的な恨みに見えることが必要。第二のスパイナーもいてはいけない。

では、組織の動機は何か?アメリカは安倍が何かの理由で邪魔になった。これまでのようにスキャンダルで、潰すだけでは済まない理由がある。だから暗殺。それだけではなく、彼の清和会も根絶やしにしようとしているようだ。これまでスキャンダル等で潰されたのは、全て清和会以外。同メンバーは1人も失脚、逮捕もされていない。

アメリカ様に逆らわず忠実に従って来たからだ。が、安倍が何かをした。そのことで怒りを買い、排除されることになった。それだけでは済まされず、清和会をも攻撃。どうも安倍グループの完全排除のように思える。

ウクライナもそうだったが、彼らが気に入らない政権に対して、裏で工作。市民を扇動して悪政を倒せとムーブメントを起こす。そうしてアメリカ寄りの政治家を据える。その流れにいるのがゼレンスキーだ。

ここまでの流れは間違いないだろう。では、安倍の何が怒りを買ったのか?一説では「彼が世界平和のためにロシア支持を打ち出そうとした」「DSに反旗を翻した」ということが言われるが、それは半分違う。安倍が世界平和を考えたり、DSと対決を決意したりしない。強い相手に諂うのが彼の性格。

僕もその点を解明できなかった。何で恨みを買ったか? そんな時、ある事情通から真相を聞き納得。それなら有り得る。正義や世界のためではない彼らしい理由だ。それは次回に解明する。まずはアメリカ=真犯人説を検証しよう。

まだ、謎は残る。安倍以外にも、なぜ清和会まで殲滅しようとするのか? その後の傀儡はどこが担当するのか? アメリカは中国との戦争を日本にやらせようと考えているとも言われる。そして台湾有事。それに自衛隊を出し、また大量の武器を買わせる。でも、中国憎し「じいちゃんの仇を打つぞ」という安倍を排除してどうするのか?

岸田も言われればやるだろうが、内心は嫌だろう。だが、安倍はそのために改憲までしようとしていた。そんな「やる気」ある存在を消してアメリカはどうするつもりか?もしかしたら、「だから」彼は排除されたのかも?という気もする。今、アメリカと言っても2つの勢力に分かれている。どちらの勢力が彼を排除したのか? そして考えると、どちらの勢力も、彼がいなることでメリットがある。んーー続きはいずれ。とりあえず、アメリカが今回の事件の背後にいることは間違いないはず。あとは動機である。


ここまでの推理はこちら!=>https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/archive/c2306333369-1


9 3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

安倍狙撃事件。ここまでのまとめ [A狙撃事件]

9 3.jpg


安倍狙撃事件。ここまでのまとめ

❶手製の散弾銃ー殺傷能力?
「あんな手製の銃では殺傷能力はない。彼はダミーだ!」と言う人たちがいる。が、その多くが「見た目がオモチャみたい」という印象だけで判断している。複数の専門家に聞くと「殺傷能力がある武器」と認めている。

❷第二の狙撃者?
この説を唱える人が多いが、山上容疑者の銃がオモチャみたいだから、殺せるはずがない。だから、他にスパイナーがいた!というだけの安易な推理だ。安倍の傷口。上から撃たれた可能性という人もいるが、奈良と東京の検死は逆。また、そのことだけで第二の狙撃者の存在を証明はできない。

何より他にスパイナーがいれば、弾から別の銃が使われたことが証明され「恨みによる犯行」ではなくなる。組織的犯行としても第二の狙撃者を使うのは危険。山上に撃たせてこそ、個人の犯行となる。組織的犯行がバレることが何よりも困るはずだ。

❷組織的犯行の可能性は高い?
山上の単独犯だとしても、さまざまな事情から組織的犯行の可能性が高い。安倍の急なスケジュール変更、奈良県警が以前に演説を断った場所でのスピーチ、ピンチでない候補者を2度も応援演説。よりによって山上の住む街での演説。地元には統一教会の支部まである。大きな力が働かないと安倍はそんな場所に行くことはなかったのだ。

❸真犯人は誰か?
だとしたら誰がやったのか? 元総理の仲間か敵か? 仲間なら権力争い。でも、彼を排除して得をする人は見当たらない。「現場である奈良県に地盤がある高市がNo.1になるために蹴落とした」と言う人もいるが、彼女はおとなしく忠義を尽くせば、いずれ日本初の女性総理も夢ではない。後ろ盾を排除するのはおかしい。

「岸田が後ろでうるさい彼を消したんだ」と言う人もいるが、そのことで総理の椅子を失う可能性もある。戦争をしたい政治家たちも多いのに、安倍がいなくなると、戦争推進が弱まる。戦争推進の団体が安倍を排除することは考えられない。政界で彼を暗殺してまで排除したい存在はいないと思える。

❹真犯人ー誰が安倍を排除したかったのか?
では、野党の仕業?そんな革命的な行動ができる党があるとも思えない。となると海外? 安倍を排除し、そのグループに大打撃を与え、支援する教団をも葬ろうとするのは誰か? その目的は? 次第に背後の闇にいる人たちが見えてくる....。ヒントは誰が統一教会を追求しているか?だ。野党ではない、あの団体。そこに背景が見える。

(つづく)

16152483862783338010.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

狙撃事件の記事を書くと、推理とは言えないコメント多数!=そこから見えてくる日本人の発想? [A狙撃事件]

316070741_8319221298152101_8346162579529148215_n.jpg

【狙撃事件の記事を書くと、推理とは言えないコメント多数!=そこから見えてくる日本人の発想?】

安倍狙撃事件についての推理を記事にした。今回もあれこれコメントを頂いたが、多くが「第二狙撃犯がいた!」というもの。ただ、それらのコメント全て根拠がなく、成立しない推理ばかり。中には動画を添付してくれる人もいたが、その動画自体が間違ったことを主張していた。

この種の事件に興味を持つのは、僕を含め少し変わった人なのかもしれない。ただ、論理性がない。思い込みが強い。ある種の説を無防備に受け入れてしまう。自身で調べず、以前に聞き齧っただけの知識で判断。マスコミ報道も多数確認していない。なのに「未だに地元警察は検死発表をしていない!」と批判する人もいた。してるよ!その後、警察でも検死している。

なぜ、「検死結果を聞かないが、警察は発表しないのか?」という疑問なら分かるが「発表していない!」と断定で論じている。その人は事件後、かかさずにニュースをチェックしていたのか?そんなはずはない。仕事もするし、四六時中テレビを見たり、複数の新聞を読んだりはしていないだろう。自分がたまたまテレビを見た時に、検死ニュースが流れない。だから「発表していない」と思い込んだだけだ。

そこに思い込みの強さがある。「俺がテレビを見ていない時に、その報道があったかもしれない?」という発想があれば、PCで検索すればすぐに検死ニュースが見つかる。それすらもしておらず、僕のFB記事に「検死発表が未だにない。これは圧力がかかったのだ。陰謀が存在する!」という推理をコメントしてくる。それを読むだけで、この人は努力せず、思い込みが強く信頼できないと分かる。

多くがそんな人たち。その時は1人1人のコメントに全て返事した。指摘のどこが矛盾するか?どの論理が弱いか?すでに発表された事実も伝えた。納得する人もいたが、それには答えず、別の事実を挙げてくる人。意味不明の返事。そもそも、何が言いたいか?分からない文章を書く人もいた。その意味を問い返しても、別の話を始める。

この種の事件に興味を持つ人。僕を含めておかしな人が多いこと。少し精神的に問題ある人。矛盾した都市伝説的な説を、無条件に受け入れる人。まともに対応できない人も多い。ただ、一部に真面目に持論を唱える人もいたが、やはり論理性がないことが多く、一方向からの推理だけで納得して「だから、別にスパイナーがいた!」という結論に至る。少なくても2〜3の方向から見て確信を持たなければ、説というのは成立しない。

コメントをくれた方々は、かなりユニークな人が多いとは思うが、やはり日本人は「考える力」が貧しい、ということを今回も再確認した。もちろん、いつも言う通りで彼らがバカというのではない。この国の教育機関が「考える力」を育てなかったから。だから、考えようとしない。事件があっても「ああ、二世信者の犯行だったのね」で終わる。

その意味で今回コメントをくれた人たちは、考えようとした。評価されるべき存在だが、論理性がない。思い込みが強い。調べない。と問題があり。でも、考えようとしただけ偉いと言いたい。

ただ、考え方が間違っている。多くが妄想、論理の飛躍、思い込みというレベルなのだ。先にも触れたが極一部に、まともな人もおり、証拠として動画を添付してくれていたが、その動画自体が問題。銃に関する知識がない人が解説。なのに動画を見た多くの視聴者が「いいね」をつけている。こうして間違った説を信じる人が増えて行くのだろう。

では、真相は?山上容疑者の単独犯である可能性が大!という話はすでに記事にした。長くなったので少しだけ書くと、単独犯で、別のスパイナーはいない。多くはあの手作りの散弾銃を見て「あんなもので人は殺せない」と結論。それは素人考えでしかない。銃の形を見ただけで、素人のあなたがなぜ「殺傷能力がない!」と断言できるのか?その段階で「推理する力」は貧しいといえる。

既成の銃でもおもちゃのようなものもある。プラスティックで作られて空港のゲートでも金属反応が出ない。そんな現実を知らずに「あんなもので人は殺せない」と結論づけるのは愚かだろう。ま、僕も最初はそう思えたので、専門家2人に聞いた。両者とも殺傷能力ありとのことだった。

では、山上容疑者1人の犯行か?それはそうだろう。ただ、だからと言って背後関係がないとは言い切れない。その辺もすでに記事にしている。彼1人では絶対にできない犯行。そこを追求するコメントはなく、この件を書くと多くが「別のスパイナーがいた!」という人ばかり。問題はその次だ。山上容疑者の背後にいたのは誰か?ということ。次はそれを推理していきたい。


m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

聞き齧った情報であれこれコメントする人=政府が望む大人の姿? [A狙撃事件]

309592832_8068086049932295_7661815555234949385_n.jpg

聞き齧った情報であれこれコメントする人=政府が望む大人の姿?

かなり厳しいことを書く。覚悟して読んでほしい。昨夜は体調良かったので、狙撃事件のことをFBに少しだけ書いた。ら、あれこれコメントが来たが、皆、事実関係を知らな過ぎ。当時の報道を見ているだけでも分かることを知らない。聞き齧ったニュースからあれこれ間違った想像してコメントしてくる。

基本的な情報を元に推理すれば、色んな説が生まれる。それが知りたかったのだが、基本情報を知らないで推理しても「説」にはならない。それは的外れにしかならない。昨夜は気分が良かったので、コメント主にどこが間違っているか?説明(いつもはそんなことしない)。ら、返ってきた反論も間違ったもの。基本情報を抑えていないので結局そうなる。

僕が独自に調べた情報ではなく、テレビやネットで流れた情報。それを知らないのに、あれこれ想像してコメントする。1人2人ではない。ほとんどがそんな感じ。中には都市伝説とも言える意見を書き込んでくる人も。その話は知っているが、その根拠を誰も提示しない。まさに都市伝説。「根拠は?」と聞いても返事がない。或いは意味不明のコメント。

「安倍、死亡しましたね?」と言うコメントもあった。知ってるよ!そんなことをコメントして何になるの? 意見も感想も推理もない。事実を書き込んだけ。小一時間ほど、そんなやりとりをした。日頃は「質問に返事はしません」と告知しているが、狙撃事件は強い関心があり、何か、僕の知らない情報や推理がコメントされるか?と期待したのだが...。

結局、間違いを指摘するだけの、やりとりになってしまった。これでは質問コーナー。僕は人にあれこれ教えるような立場ではない..。しかし、聞き齧っただけの情報を、思いこみで推理したものをなぜ、人のFBにコメントしてくるのだろう。ま、悪意はないし、本人はそれが真相だと信じている。「なのに監督は別のことを言うから、あれは**ですよ!と教えてあげよう」という意味だったのか?

だとしても自身の推理が「聞き齧った情報に基づいたもの」という認識があまりにもない。事件当時に徹底してニュースを見たりネットで調べたりはしていないだろう。そんな状態でなぜ、あれこれコメントできるのか?そこから見えてくるのは、多くの人は真剣に情報収集しなくても、調べなくても、知らなくても、自分なりの想像で納得し意見してしまうものなのだ。

枠テンの件も同じ。役所から来た説明書があんなに怪しいのに、素直に打ってしまう。「小沢一郎は悪徳政治家だ!」と聞けば、その事例を知らないのに「小沢は悪の権化だからね〜」と同調してしまう。その延長線上にトランプもいるだろう。

「あいつは差別主義者だから嫌い」と言いながら、その実例を知らない。ある人は「でも、トランプは移民に対して... 」と言う実例を挙げたが、それは典型的なトランプ降ろしのフェイクニュース。歪められたマスコミ情報を信じていた。ロシアーウクライナ問題も同じだろう。

狙撃事件。疑問は残るがまともだと思える警察発表が行われ、そこから事件の流れは見えてくる。にも関わらず、幾つかの事実しか知らないのに、独自で想像。間違った解釈をする人たちが多い。これで警察発表やマスコミ情報がフェイクなら確実に騙される。なるほど、567に、枠点、マスクはそんな背景で、一億皆、誘導されたのだろう。

やはり教育だ。「考える力」を育てない教育。昨夜、コメントをくれた方々は、他の件に関しては鋭い意見を言う人たち。リテラシーが高い。多分、狙撃事件には強い関心がなく、当時のニュースを徹底しては聞いてなかったのだろう。強い関心を持たないこと、知らないことを論じることの危険性を感じる。ただ、政府にとっては、とても便利な国民が育ったということだろう。



m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

あの容疑者を未だにテロリストにしたがる人たち=その背景を解明する? [A狙撃事件]

316000191_8310514585689439_8104092637090864045_n.jpg

山上容疑者を未だにテロリストにしたがる人たち=その背景を解明する?

こんな風なコメントを時々見かける。

「統一教会を追求することで、山上容疑者の犯罪を貫徹させてはいけない。同じようなテロを誘発することになる!」

素直にいうと「バカか!」「アホすぎる」と思えるが、「バカ過ぎるシリーズ」(好評です!)で何度も紹介しているH議員も同じような発言をしているので、バカ過ぎるのは間違いない。ただ、この指摘は巧妙に作られていて、引っかかる人もいるかもしれないので解説したい。このコメントで言いたいのはこういうこと。

「テロリストである山上容疑者の目的は安倍殺害により、統一教会に目を向けさせ、バッシングさせることが目的。マスコミや国民はそんなテロリストに乗せられ、彼の思惑通りに協会を攻撃していてはいけない。そのことで味をしめた他のテロリストたちが、同じようなことを始める。統一教会追求はテロを推奨することになる。それが山上の目的。乗せられてはいけない!」

という意味なのだ。多くの人は何か?おかしい〜と思いながらも、一理あるかもしれないな。と思う人もいるだろう。そこがコメント主の目的。レトリックのすり替えで誘導している。解説しよう。まず、山上容疑者はテロリストではない。政治的反感によるものではなく、個人的な恨みによる犯行。これはもう警察発表もあり明確になっている。事件当初は「テロだ。屈しない!」という声明が自民党から出たが、今はもう言わない。山上はテロリストではないのだ。

にも関わらず、テロと決めつけてコメントしている。ここがまずズルい。テロではないものをテロだとして話を進めている。なぜか?テロにしないと結論に辿り着かないから。「他のテロを誘発する」=>「だから、乗せられてはいけない」という結論にしたいのだ。しかし、テロではなく個人的な恨みによる犯行。それだと他のテロを誘発できない。

また「乗せられてはいけない」と国民が誘導されているような表現をするのも、テロだから言えること。個人的な恨みであれば「乗せられる」にはならない。事件は個人的な恨み。それがきっかけで統一教会がクローズアップされて追求が始まった。別の事件なのだ。狙撃事件はきっかけに過ぎない。山上容疑者がマスコミと国民による統一教会追及を目的に、安倍を撃ったのではない。目的は恨みだ。

ただ、それがきっかけで統一教会が注目され、マスコミによる追及が始まった。そのことで癒着する自民党議員が困った。信者の票で当選していたことがバレた。追及をやめさせたい。そこで思いついたのは「追及」=「山上に乗せられた」というアイデア。その山上をテロリストだとしてしまえば「テロリストに乗せられた!更なる事件を誘発する」というロジックにできる。

つまり、マスコミと国民のバッシングを受ける自民議員たちが、それをかわすために「山上=テロリスト」と決めつけ「お前ら、テロリストに乗せられてるぞ!また、同じようなテロが怒るぞ」と脅すことで批判の矛先を交わそうとしているのだ。自民議員たちの詭弁であり、逃げ口上、言い訳、すり替えなのだ。

だからこそ、H議員。自民に入ったばかり、上の先輩たちに取り入りたいので、これと同じことをツイートした。上から「おお、Hはええこと言う。取り立てやらんとなあ。役に立つ奴や。統一問題はほんま参るからなあ」と言われるのを期待しての行動なのだろう。

最後に分かりやすい例を挙げる。泥棒がある家で仕事をする。その後、捕まった。盗品の中にその家に住む政治家の腐敗を証明するものがあった。未解決だった汚職事件が発覚。マスコミが報道。これを「泥棒の思惑に乗せられてはいけない!」「あの泥棒はテロリストだ!」「また同じテロを誘発する!」と言うだろうか?

泥棒と汚職事件は別の話。空き巣によって、別の事件が発覚しただけなのだ。泥棒の思惑ではない。テロリストでもない。統一教会事件も同じだ。テロというのは、「自民への批判を抑えたい人たち」によるすり替えでしかない。

え?まだある?第二の狙撃者がいた?それはまた別の話。そんな反論コメントいらないからね。記事で論じてないことを、文中の言葉から連想して別の話をコメントしてくる人がよくいる。「いや、犯人は別にいる!」とか、それは今回のテーマではない。自分のアカウントで書いて欲しい。今回は「乗せられてはいけない」は、自民関係による論点のすり替えという話。真犯人問題はまた別の機会に解説する。


m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - A狙撃事件 ブログトップ