SSブログ

狙撃事件。あれこれ考えている。第2第3の推理! [A狙撃事件]

293366679_7695786623828908_8286413433391260929_n.jpg

狙撃事件。あれこれ考えている。第2第3の推理!
(事件直後に書いたブログから)

ポイントをまとめてみる

❶手製の散弾銃ー殺傷能力?
「あんな手製の銃では殺傷能力はない。彼はダミーだ!」と言う人たちがいる。さらに「もう1人ヒットマンが撃ったんだ」と主張。いずれにしても、動画を見ると1発目と2発目の間に何かが元総理に命中しているようだ。血が噴き出すほどの弾ではない。極々小さなもの。襟がはためく。それが犯人の銃弾か?別のヒットマンのものか?

❷組織的犯行ならー真犯人は?
もし、狙撃犯はダミーであったなら、組織的な犯行の可能性がある。だとしたら誰がやったのか? 元総理の仲間か敵か? 仲間なら権力争い。でも、彼を排除して得をする人は見当たらない。「現場である奈良県に地盤がある高市がNo.1になるために蹴落とした」と言う人もいるが、彼女はおとなしく忠義を尽くせば、いずれ日本初の女性総理も夢ではない。後ろ盾を排除するのはおかしい。「岸田が後ろでうるさい彼を消したんだ」と言う人もいるが、そのことで総理の椅子を失う可能性もある。そんな野望があるとは思えない。

戦争をしたい政治家たちも多い。日本が戦争に参加すれば大儲けできる企業もある。なのに彼がいなくなると、その推進が弱まる。もちろん、推進を続けるだろうが、やはり中国に異常な執念も持つ(じいちゃんの恨みを晴らしたい!)彼がいたから強引に進められた側面が強い。そんな存在がいなくなると戦争へのスピードは落ちる。戦争推進の団体が安倍を排除することは考えられない。

❸殺害の動機?
選挙キャンペーン中の事件というのも考えたい。悲劇で国民の同情を得て、大勝しようというお仲間たちの犯行? だが、そのために元総理を殺害するか?しかし、あの時期に実行したのだから、それを狙ったはずだ。怪しいがまだ見えないところがある。あるいは目的は暗殺ではなく、怪我をさせるだけだった?(それが命中してしまった!)そのことで同情を誘い、自民圧勝? だが、そのために元総理を危険な目に遭わせるか?今回の選挙で自民がボロ負けするという予測もなかった。選挙が目的ではないだろう。

❹あの宗教団体の存在?
もし、今回の事件が組織的な計画であり、与党の大勝を狙ったものなら、宗教団体への恨みにせず「A政治を許せない!」という動機が相応しい。その方が「テロだ!」「言論封鎖だ!」と騒ぎ、選挙を盛り上げやすい。同情を買える。なのにあの団体だ。そもそも彼との繋がりは深い。余計なことがクローズアップされる。
実際、ワイドショーであの団体の悪行が本日も蒸し返されている。彼の大事なバックである勢力。表に出したくないはず。でも、犯人の動機がそこだから報道されない訳が無い。もし、それが目的ならば、安倍を排除した上で、背後の支援団体を引き摺り出し、銃弾ではなくマスコミによって潰す!という計画ではないだろうか? 

❺真犯人ー誰が安倍グループを解体したいのか?
となると、真犯人は与党にはいないだろう。内閣の連中は全てあの団体の関係者。この事件を徹底追及、統一問題が解明されるとヤバい事情が明かされてしまう。では、野党の仕業?そんな革命的な行動ができる党があるとも思えない。となると海外? 安倍を排除し、そのグループに大打撃を与え、支援する教団をも葬ろうとするのは誰か? その目的は? 次第に背後の闇にいる人たちが見えてくる....。

(つづく)

309592832_8068086049932295_7661815555234949385_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。