安倍ガールズ迷言集 [社会政治]
安倍ガールズ迷言集
三原順子「八紘一宇!」「恥を知りなさい!」
稲田朋美「戦争は最高の宗教的行事!」
杉田水脈「枕営業、失敗!」(詩織さんを中傷)
高市早苗「電波、止めるで〜」(テレビ局への脅かし)
全て安倍が言いたいことを女性に言わせた言葉と分かる。
ただ、親分亡き今、彼女たちの居場所はもうない。
生稲、1年遅かったなあ。
彼女は何の担当になる予定だったのか?
「大東亜共栄圏!」無理やなあ。
あ、第二の桜田淳子?
三原順子「八紘一宇!」「恥を知りなさい!」
稲田朋美「戦争は最高の宗教的行事!」
杉田水脈「枕営業、失敗!」(詩織さんを中傷)
高市早苗「電波、止めるで〜」(テレビ局への脅かし)
全て安倍が言いたいことを女性に言わせた言葉と分かる。
ただ、親分亡き今、彼女たちの居場所はもうない。
生稲、1年遅かったなあ。
彼女は何の担当になる予定だったのか?
「大東亜共栄圏!」無理やなあ。
あ、第二の桜田淳子?
ここしばらく共産党に対する疑問が次々に出て来る。 [社会政治]
【NHK各党の年頭コメントへの笑える感想】 [社会政治]
【NHK各党の年頭コメントへの笑える感想】
自民『新しい資本主義。デジタル投資倍増』
<=「話を逸らすな!桜の会はどーなってん?」
公明『勝負の年。厳しい目、期待の目がある』
<=「期待とちゃう!失望の目!婦人部の厳しい目」
立憲『野党過半数。国民民主と調整』
<=「もう期待してへん。好きにおやり〜」
維新『無視できない存在に』
<=「無視できへんように悪さしてのかい?それ不良やでー」
国民民主『改革中道。対決より解決』
<=「解決ちゃうやろ?迎合や〜」
共産『気候危機打開、野党共闘』
<=「そや!野党共闘、大事や。頼むで!」
れいわ『消費税廃止、積極財政で好景気』
<= 「一番正解。ほんま、その通りや!」
言論弾圧するあの会社?拡散されたくない動画を止める方法?! [社会政治]
言論弾圧するあの会社?拡散されたくない動画を止める方法?!
Y社動画。昨日のものが「収益化ー不可」と表示。かなりヤバイ話だったので予想はしていたが、悔しい。そこでタイトルを変えてアップ。すると「不可」表示が消えた。そのことは昨日の記事で紹介。すでに「不可」になっているもののタイトルも変えてみた。
「山本太郎を攻撃するあの人」=(太田光のことです)。これはかなりの人気動画なのだが、不可なのだ!もしかしたら「攻撃」という言葉がアウトなのかも?と思えて、「暴言を吐く人」にしてみた。ら、「不可」が消えた。「攻撃」という言葉がAIにインプットされており、それを探知すると「不可」にするようだ。
あと見つけたのが「タブーに挑む」、別の言葉に変えたら動画内容は同じだが「不可」サインが消えた。だが「沖縄で見つけた山本太郎の足跡 沖縄戦取材」はどこが問題か分からず、「沖縄戦」を外してみたが「不可」サインは消えない。動画内の何かの言葉にAIが反応したのだろう。
ただ、その言葉が何なのか?分からない。さらに動画の部分的削除は難しい。時間もかかる。なので不可のままにしておいた。この動画は嘉手納基地に面した道の駅で、太郎さんのサイン色紙を見つけたというだけの話。何がアウトか?分からない。太郎ではなく嘉手納基地が問題なのかもしれないが、調べようがない。
なぜ、こんな風に問題ある言葉を指摘せずに「不可」サインをつけるのか? これでは対応できない。が、もし禁止用語をあげたら、言論弾圧として批判を受けるだろう。言葉狩りということなのだから。先に挙げた「タブーに挑む」とか「攻撃」も日常で使う言葉。
特殊な団体が「**(個人名)を攻撃しろ」というタイトルで差別行動をする時に使ったりすれば危険だが、歴史を語るときに「攻撃」という言葉は必要。「タブーに挑む」は原発や基地問題を論じる上で出てくる。まさにタブーに挑んで欲しくないということなのだろう。そんな風にY社は言論統制をしている。
収益金は余計な発言をしなければ小遣いやるよ!という餌なのかもしれない。テレビや新聞の大手マスコミだけではなく、人気動画サイトなどもコントロールして、ヤバイことが世間に伝わらないようにしているのだろう。ある種の人たちに都合の悪い情報が拡散されないように抑え込んでいる。
動画もやってみると、その辺を実感。そのカラクリを動画で暴露したら即バンかな? しばらくは様子を見ながら続けよう。また、面白いことが分かったら記事にする。
Y社の誘導。そのカラクリが見えて来た? [社会政治]
Y社の誘導。そのカラクリが見えて来た?
部屋で動画番組を収録。iPadでの作業は効率がよく、以前の3分の1の時間で完成する。いずれ外での収録。ゲストを呼んでの収録もやってみよう。
あ、そうだ。先日、Y社から連絡が来て「収益化が可能になりました」とのこと。これには条件があり、登録者1000人以上。総再生時間4000時間。これをクリアーして初めて審査を受けられる。僕が動画番組を始めたのは9月。まだ3ヶ月目。
なのに、これらの数字をクリアーしてしまい、審査を受けることになった。と言っても番組を始める前、すでに登録者は600人いた。数年前から監督作の予告編を流していたから。番組を始めて2−300人が登録。1000人まで目前となった。
そこで衆議院選があり、山本太郎応援動画で一気に1000人越え。今は1800人だ。総再生時間も太郎効果で簡単にクリアー。条件を満たしてしまった。審査も数日でオーケーが出た。が、未だにシステムがよく分からない。他の動画を見ていると、月に270円もらえたとかいう話もあり、まあ、そんな簡単に儲かるものではないようだ。
ただ、N国立花孝志は1ヶ月で4000万の収入になったことがあるという。が、マツコを追い回したり悪どい話題作りをしての結果。そういう手を使わないと莫大な収入にはならないということだろう。そういえば以前、スーパーで買う前に商品を食べたり、なま肉をかじったりという動画が話題になった。それも同様の目的だったと思える。
僕の場合はそもそも収益化が目的ではない。が、その辺の背景は知りたい。外からでは分からないが経験してみることで、分かってくることもある。潜入捜査のようなもの。その辺は探ってみたい。と思っていたらアコギなカラクリが早くも1つ分かった。なるほど、こうして統制しているのね?という手口。戦時中の軍部と同じ?さすが動画で暴露できないので、いずれFBで紹介したい。
ビッグテックは国民を誘導するのが使命。もちろんFBも同様。巧妙に仕組まれているので、やって見ないと分からない。あれこれ調べてみたい。