支援金。あと少し願いします! [撮影準備]
映画「朝日のあたる家」支援金は今も募集中だ。
大企業からの援助が一切ない作品。
製作費はまだ十分でない。
完成させるにはもう少し必要。
原発を題材にすると、こういうことになるのか?
だが、福島のことを考える上で原発を避けては通れない。
今も古里に帰れない人たち。そうなった理由を忘れてはいけない。
そして、同じ悲しみを繰り返さないためにも、
原発事故とはどういうものか?
さらには日本人にとって、本当に大切なものとは何か?を
映画を通して伝えていきたい。
浜松では今も、募金活動を続けてくれている。
浜松の方は中区の珈琲香爐で受け付けている。(写真下は浜松応援団のfumiさん)
http://coffeekouro.hamazo.tv
全国の方はぜひ、こちらへ!=>http://asahinoataruie.jp/wp/?page_id=162
深夜まで撮影準備! [撮影準備]
撮影前日、各パート諸準備。
美術部さん、写真立てを制作中。
福島の被災者である佐藤さんも参加。
防護服の説明をしてくれた。
午前2時になろうとしており、
技術部は皆、寝てしまったが、
製作部と演出部はまだまだ仕事。
そして明日一番に起きてまた仕事。
彼らがいるから、皆、安心して撮影ができる。
感謝。
湖西市に到着! いよいよ明日から撮影。 [撮影準備]
「朝日のあたる家」監督日記。映画部門で第12位! [撮影準備]
これが湖西市だ! [撮影準備]
ほぼ1年がかりでロケハンした
「朝日のあたる家」ロケ地である湖西市。
いや、「青い青い空」のとき、すでに湖西市でもロケハンをしていたので
5年以上前から、湖西市を探訪していたことになる。
日本の原風景ともいうべき、美しい風景が数多く残る街。
その街で、映画「朝日のあたる家」を撮影する。
いよいよ、3月2日からだ。
その前に湖西市の風景を紹介する。
夏から風景撮りをスタートしたので、いくつもの季節を見つめられる。