SSブログ
コロナウイルス ブログトップ
前の10件 | -

以下。現在、厚労省HPに掲載されているもの。変だ!? [コロナウイルス]

335385502_582055517183677_97650362719588740_n-1.jpg

現在、厚労省HPに掲載されているもの。変だ!?

ウイルスが通り抜ける無意味なマスクをほとんどの日本人がつけ続け、他人にまで強要。社会問題化。愚かの極みが続いていた。現状を見て明らかにコロナ患者の重症患者が激減しているのに(実はコロナはとっくに終わっているはず)思考停止状態でマスクを続ける日本人。

その意味では政府が率先して、任意だったマスクを「これからは任意である」とアナウンスすることは重要だ。その内容を伝えるHPを確認した。1つだけ疑問。なぜ、今、任意にしたのか? その理由が全く書かれていない。コロナ禍収束とも、感染者激減とも書いていない。そこから見えてくるものがある。実に面白いこと。いずれ推理。


asahi20_edited-1-f0023-a8af6.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2月のコロナ死者ーこんなに、いないよなあ? [コロナウイルス]

336270140_891126585474980_3394740153628752655_n.jpg

2月のコロナ死者ーこんなに、いないよなあ?

このグラフは石垣のりこ事務所が作成したものである。石垣さんは立憲だが、れいわに来てほしいほど、やる気ある人。信頼している。が、このグラフは検証したい。データは厚労省あたりの数字だろうから、いろいろあるだろう。

まず、右端の数値の高さ。今年2月のコロナ死亡者数だ。2020年の2月の数値と比べると5倍以上の犠牲者が出ていることになる。また、昨年、一昨年に実施されたワクチンの効果、まるで出ていないことにも気づく。打ってなかった頃の方が死亡者は少ない。

ま、それに関してはあれこれ言えるが、問題はこれまでで一番死亡者が多い時期になぜ、岸田内閣はマスク自由化に踏み切ったのか? おかしいでしょう? 或いは、このグラフが間違っているか? どちらか? コロナ死亡者のカウントの仕方。死んでからPR C検査をしても、陽性なら感染者となる。その手法で死亡者数をガンガン増やしてきた。

一昨年は大物芸能人がコロナで死亡しているが、その後は聞かない。芸能人は国民の数パーセント。死亡者が増えれば芸能人の死亡も増える。が、死んだ芸能人はワクチン打った人ばかり。陽性になっても、ほとんどが軽症で完治している。身の回りにもコロナの重篤患者はいない。まして死んだ人はいない。

あまりにも実感がない。やはり、他の病気等で死んだ人もコロナ死に数えられているはずだ。つまり、実際はそんなに死んでない。重篤者もいない。感染者もいない。だから、マスク自由化しても問題ないのだ。では、なぜ、そんな盛りに盛ったグラフを作ったか?ワクチンを推奨するためだろう。

では、マスクの件は? サミットで海外から首脳が来たとき「日本人はまだマスクしてるの!?」とコロナ対策で遅れを指摘されるのが恥ずかしい。という岸田の思いからではないか?そう考えると、このグラフの意味も、マスク自由化も分かる。

簡単にいうとコロナはもう終わっている。いや、最初から大したパンデミックではなかった?というのが事実かもしれない。その点はまた別の回に推理する。


asahi20_edited-1-f0023-a8af6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

妄想で庶民を嘲笑う人物。笑われる庶民が「真相に気づいた人」を嘲笑う悲しさ。 [コロナウイルス]

273164743_6952316841509227_7524380811295386564_n.jpg

妄想で庶民を嘲笑う人物。笑われる庶民が「真相に気づいた人」を嘲笑う悲しさ。

コロナ感染が始まりマスクが奨励され始めた頃。この種のツイートを数多く見た。

「鬱陶しい。早くマスクを外して外出できる日が戻ってほしい!」

当時の日本人の気持ちがよく分かる。だが、そんな中で何度か奇妙なツイートを見つけた。

「もう、マスクを外す日なんて来ないんだよ。ずっとマスクはしなきゃいけないんだ。そんなことも分からず、日本人は愚かだね」

予言?というより、確定した未来を私は知っているという感じ?単に頭のおかしい奴かもしれない。気持ち悪いものも感じる。でも、その種の存在。分析してみたくなる。この上から目線のツイート。「私はお前らの知らない裏事情を知っているんだよ」ということだろう。コロナ感染は数年で終わらず、何十年も続く、だから「マスクを外す日は来ない」ということだ。

とすると、この人物はコロナ禍の背景を知っているのか? ここが特に興味惹かれたところ。当時、「生物兵器では?」という意見があった。僕もそれを疑っていた。通常の疫病であれば長くても数年で収束する。その人が指摘するように何十年も、あるいは永遠に続くとなると、自然発生の病原菌ではない。

人工的に創れられた生物兵器なら分かる。人類は免疫を持っているから、ある種のウイルスが流行してもやがて収束。それができないのは生物兵器として、新型を次々に開発し、ばら撒き続けるという場合。軍などが飛行機を使い空から撒く? そうやって地球上の人口を半分に削減する計画でもあれば、マスクは何年も外すことはできないだろう。

彼はそんな計画を知っている?だから「マスクを外す日は来ない」と予言。 だが、根本的におかしい。例え秘密計画があり、世界規模で行われていたとしても、そもそもマスクはウイルスに効果はない。すり抜けてしまう。その人物の言葉からすると、コロナが延々と続くから、マスクを外せないという。が、マスクは無意味。そんなものを人類が永遠と着け続けるというのか?その辺はどういう認識なのか?

この後、3年ほど経過しているが、意外なことに無意味なマスクを未だに着けているのが日本人。政府が「外では外してもいい」と言っても頑なに外さないという人たちがほとんど。ま、アホすぎる国民?ということなのだろうけど、先の人物。マスクの効果についてまで考えた上で、ツイートしていない気がする。「コロナが延々と続く」>「だからマスクを外せない」という単純発想でツイートしたように思える。

だが、3年目の今年。コロナ禍を煽り、推し進めた感が強い政府が収束させようとしている。3月13日からマスクを外してもいい宣言。2類を5類に昇格。これは「コロナ終了」ということだ。僕の周りにはマスクの無意味さを知る友人がたくさんいる。その輪はこれからも増えて行くだろう。彼の予言は外れることになる。

そして「マスクは外せない」という言葉が成立するであろう先の計画。コロナを延々と巻き続け、人類削減を進める計画。これはハズレだった。詳しく書くとまた「困ったちゃん」がグダグダとコメントしてくるので簡単に書くが、実はコロナではなくワクチンの方だったということが明らかになって来た。となると、彼はコロナ計画を知ったことで、上から目線で皆を嘲笑ったのではないということ。

そんな計画ではなかったのだ。とすると、その人物は思い込みの強い、ちょっと病的なところがある人かもしれない。「地球は来年、崩壊する!」とか予言する人。精神病ということがある。思い込みや妄想を現実だと信じてしまい「俺は神に選ばれた存在だ」と言い出す人。その辺の疾病について一時、勉強した。

その人も何かの拍子に、ありもしない計画を想像。「そうだ。間違いない。そんな計画が進められている! 馬鹿な庶民はそれにも気づかず、マスク外したいだと〜。一生外せないことが分からないのか?」と上から目線になり、嘲笑うようなツイートを発信した。これが一番、ありそうな線だ。

ただ、面白いのは超過死亡率が20万人を超え、戦後最大になっているにも関わらず「ワクチンしか考えられない」というと、「頭、おかしいんじゃないか?」「病気だな」「政府がそんな事するわけないよ」「妄想は終わりだ」と馬鹿にする人が多い。先の人物は明らかにおかしいが、その人物に嘲笑われた一般の人が同じように、真相に気づいた人を嘲笑う。何だか複雑な気持ちになる。本当に狂っているのは誰なのか?考えてしまう。


asahi20_edited-1-f0023-a8af6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

PCRは信用できるの? [コロナウイルス]

スクリーンショット 2023-02-18 8.24.07.png





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

おめでたい人のツイート。呆れるか?笑うか?=いや、典型的な日本人? [コロナウイルス]

218254289_5793063384101251_4983137508261430008_n.jpg

あるツイートより

「陽性になりました〜!しくじったなあ。2−3日前に飯食った店で、隣に鼻マクスの奴がいて、嫌な予感したんだよ。俺はマスクしてたんだけど、あいつのせいだな。でも、俺、ワク**4回打ってるから大丈夫!熱は39度〜で軽症。打ってないと、もっと酷かっただろうな〜」

馬鹿すぎて話にならない。

❶彼の指摘が正解だとすると、互いにマスクしても感染する。それを実感したはず。その気づきがない!
❷次に鼻だけ出していて感染した事例はない。マスコミさえ言わない。単なる彼の思い込み
❸その人から感染した!というのも思い込み。確証ゼロ!
❹ワク打ったのに感染した段階で、ワクが無意味と気付くべき。
❺39度は軽症じゃない。全てがおめでたい発想

ま、これが今時の平均的な日本人。馬鹿すぎる。「細野は馬鹿!」だと言えない。このツイートからでもマスクもワクも無意味だと分かる。気付けよ!なのに結論が「ワク打ってるので大丈夫」んーー馬鹿すぎる!

asahi20_edited-1-f0023-a8af6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

大阪のおばさんとの会話。健康第一!?の話。 [コロナウイルス]

218254289_5793063384101251_4983137508261430008_n.jpg

大阪のおばさんとの会話。健康第一!?の話。

おばさん「久しぶりやね!」
私「今、東京にいるんです」
おばさん「ワク**打った?」
私「いいえ」
おばさん「人と会う仕事するんなら、打つのが礼儀やよ」
私「・・・・厚労省の発表でも、千人以上死んでるんですよ」
おばさん「少しは、そんなこともあるわ!」
私「千人超えですよ。インフエンザでは数人です」

おばさん「(気に留めない)そうそう、血圧はどう?」
私「・・・・相変わらず高いです」
おばさん「薬飲んだ方がええよ。130以上は危険やから」
私「それWHOが薬売るために、無理やり下げた値ですよ」
おばさん「脳卒中で死ぬよ。私も薬飲んでるし〜」
私「・・将来、ボケますよ」
おばさん「昔はそう言われたけど、今は大丈夫や」
私「そんな発表ありました?報道されてます?」

おばさん「(話聞かないで)健康第一や!ワクチ*、早よ打ちや〜」
私「・・・打たなくて感染しても、数日で治りますよ」
おばさん「万が一のためや! 旅行も安なるしな」
私「・・・・・・」
おばさん「健康第一!ほな、元気で!」
私「・・・・(あんたこそ、元気な)」


m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - コロナウイルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。