SSブログ

大阪のおばさんとの会話。健康第一!?の話。 [コロナウイルス]

218254289_5793063384101251_4983137508261430008_n.jpg

大阪のおばさんとの会話。健康第一!?の話。

おばさん「久しぶりやね!」
私「今、東京にいるんです」
おばさん「ワク**打った?」
私「いいえ」
おばさん「人と会う仕事するんなら、打つのが礼儀やよ」
私「・・・・厚労省の発表でも、千人以上死んでるんですよ」
おばさん「少しは、そんなこともあるわ!」
私「千人超えですよ。インフエンザでは数人です」

おばさん「(気に留めない)そうそう、血圧はどう?」
私「・・・・相変わらず高いです」
おばさん「薬飲んだ方がええよ。130以上は危険やから」
私「それWHOが薬売るために、無理やり下げた値ですよ」
おばさん「脳卒中で死ぬよ。私も薬飲んでるし〜」
私「・・将来、ボケますよ」
おばさん「昔はそう言われたけど、今は大丈夫や」
私「そんな発表ありました?報道されてます?」

おばさん「(話聞かないで)健康第一や!ワクチ*、早よ打ちや〜」
私「・・・打たなくて感染しても、数日で治りますよ」
おばさん「万が一のためや! 旅行も安なるしな」
私「・・・・・・」
おばさん「健康第一!ほな、元気で!」
私「・・・・(あんたこそ、元気な)」


m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。