「朝日のあたる家」いよいよ新潟で公開! [新潟公開]
「朝日のあたる家」新潟シネウインド。明日公開!
昨日より新潟入り。宣伝キャンペーンをさせてもらっている。
映画館。そして、地元応援団の方々の協力で各地で宣伝。
新聞取材、FM番組出演、議員の先生を訪問。
柏崎刈羽原発が近くにある町なので、とても原発問題への関心が高い。
そんな場所で「朝日のあたる家」はどう見られるのか?
いよいよ、明日。シネウインドで公開。
監督舞台挨拶あり。
詳しくはこちら=>http://www.cinewind.com/access/
「朝日のあたる家」が全国横断公開ができた理由 [新潟公開]
映画「朝日のあたる家」今週は3度目の公開ラッシュ。今週末は新潟、沼津、鹿児島で公開スタート。すでに公開中の逗子シネマアミーゴを入れて4館で上映中。続いては来年2月は札幌、帯広で公開。
これで北海道から九州まで日本全土で公開されたことになる。(最終的に23館。これは企業映画の中規模作品に相当。インディペンデント映画では稀)いかに多くの人が原発問題に関心があるか?だからこそ、ここまで上映館が増えたといえる。
しかし「朝日」は単なる原発事故映画ではない。家族の幸せとは何か?を問うホームドラマでもある。物語後半、場内全員が号泣。その意味を映画館で見つめてほしい!
http://www.asahinoataruie.jp/theater.html
この2週間でやるべきことリスト [新潟公開]
「朝日のあたる家」宣伝関係。及び、やらねばならないことリストを作ってみた。
×は昨日までに終了した件。プライベートなことはもう全くできない。
頼まれた件で伸び伸びになり、怒り心頭の連絡も頂いている。
が、それは来年の件。まず、今年やるべきことからやらねばならない。ご容赦。
「自主上映のお願いをしたけど、何ヶ月も返事がない」という連絡もあるが、
何度も書いた通り。劇場公開が終わるまで自主上映は受け付けていない。
以前はひとつひとつにお返事していたが、今はもうできない。
とにかく宣伝作業でさえ、手がまわっていない。
もう、できることから片付けるしかない!
これを全て今月中に、いや、今から2週間ほどで片付けねばならない......
FB、ツイッターで毎日3回。上映中の劇場情報配信。
FB、ブログで宣伝活動報告。
新潟応援団に資料送付
依頼されたメルマガ原稿「朝日」を紹介×
沼津にチケットの件連絡×
スチール写真を送付
英語字幕入れ直し作業×
英語字幕確認作業
英語字幕版、ディスク作成。
請求書制作×
請求書再制作&送付
請求書を*プロに届ける
北海道応援団に連絡
シンガポールにパンフ送付
領収書整理
税理士さんに連絡
****執筆
****さんに会う
**氏と打ち合わせ
掲載新聞社にお礼メール
アリゾナに返事
友人監督のイベントに出演
友人監督の公開中の映画拝見
預かってる企画書を読む
頂いたシナリオを読む
年賀状
事務局に途中報告×
*****サポートに礼状
資料写真を整理
「原発ホワイトアウト」読む
****DVD。見る。
新潟の宿、電車チケット手配
「*****」資料作成
プレスシート要求。送付。
沼津の宿、電車チケット手配。最終の時刻確認。
***市、関係者に了解の返事。
***を郵送。
新潟市内で宣伝。応援団にご挨拶。
シネウインドで舞台挨拶
沼津ジョイシネマで舞台挨拶。
終了後。***さんと打ち合わせ。
再び公開ラッシュ。猫の手じゃ足りない! [新潟公開]
「朝日のあたる家」公開の最終段階。
逗子、鹿児島、沼津、新潟がほぼ同時公開。
それぞれの町の地元応援団と連絡取りながら宣伝活動。
同時にシンガポール上映対応、そしてアリゾナからの上映依頼等。
他にも公開が終了した映画館との事務手続き。
生活のための仕事をスタートするための準備
(つまり、今は生活のための仕事ができていない?)
英語字幕版の直し。
さらに、事務メール。お礼メールを山ほど書かねばならない。
とても間に合わず。不義理が続く。
胃がキリキリ。胃酸が逆流。食欲不振。
パソコンに1日中向かっていて、背中と肩がガチガチ。
耐えられなくなり、指圧に行くと
「どんな仕事をしているんですか!」
と驚かれる。
でも、宣伝はあとでまとめて出来ない。
血を吐いても今、やらねばならないのだ。
2013-12-10 01:00
nice!(0)
「朝日のあたる家」全国縦断公開。間もなく完結! [新潟公開]
「朝日のあたる家」全国縦断公開。
各地で感動の涙を呼んだ本作品も、いよいよ終盤。
残すところはあと、
12/8 逗子、12/14新潟、沼津、2/22札幌。
全国23館公開達成まで、あと少し。
北海道以外は今年で劇場公開は終了。
ここまで多くの映画館で上映されたのも
全国で応援してくれる皆様のお陰。
低予算の市民映画がここまで、全国的に公開されるのは異例
感謝しています。
お近くの方。お見逃しなく。
http://www.asahinoataruie.jp/