SSブログ

安倍狙撃事件。ここまでのまとめ [A狙撃事件]

9 3.jpg


安倍狙撃事件。ここまでのまとめ

❶手製の散弾銃ー殺傷能力?
「あんな手製の銃では殺傷能力はない。彼はダミーだ!」と言う人たちがいる。が、その多くが「見た目がオモチャみたい」という印象だけで判断している。複数の専門家に聞くと「殺傷能力がある武器」と認めている。

❷第二の狙撃者?
この説を唱える人が多いが、山上容疑者の銃がオモチャみたいだから、殺せるはずがない。だから、他にスパイナーがいた!というだけの安易な推理だ。安倍の傷口。上から撃たれた可能性という人もいるが、奈良と東京の検死は逆。また、そのことだけで第二の狙撃者の存在を証明はできない。

何より他にスパイナーがいれば、弾から別の銃が使われたことが証明され「恨みによる犯行」ではなくなる。組織的犯行としても第二の狙撃者を使うのは危険。山上に撃たせてこそ、個人の犯行となる。組織的犯行がバレることが何よりも困るはずだ。

❷組織的犯行の可能性は高い?
山上の単独犯だとしても、さまざまな事情から組織的犯行の可能性が高い。安倍の急なスケジュール変更、奈良県警が以前に演説を断った場所でのスピーチ、ピンチでない候補者を2度も応援演説。よりによって山上の住む街での演説。地元には統一教会の支部まである。大きな力が働かないと安倍はそんな場所に行くことはなかったのだ。

❸真犯人は誰か?
だとしたら誰がやったのか? 元総理の仲間か敵か? 仲間なら権力争い。でも、彼を排除して得をする人は見当たらない。「現場である奈良県に地盤がある高市がNo.1になるために蹴落とした」と言う人もいるが、彼女はおとなしく忠義を尽くせば、いずれ日本初の女性総理も夢ではない。後ろ盾を排除するのはおかしい。

「岸田が後ろでうるさい彼を消したんだ」と言う人もいるが、そのことで総理の椅子を失う可能性もある。戦争をしたい政治家たちも多いのに、安倍がいなくなると、戦争推進が弱まる。戦争推進の団体が安倍を排除することは考えられない。政界で彼を暗殺してまで排除したい存在はいないと思える。

❹真犯人ー誰が安倍を排除したかったのか?
では、野党の仕業?そんな革命的な行動ができる党があるとも思えない。となると海外? 安倍を排除し、そのグループに大打撃を与え、支援する教団をも葬ろうとするのは誰か? その目的は? 次第に背後の闇にいる人たちが見えてくる....。ヒントは誰が統一教会を追求しているか?だ。野党ではない、あの団体。そこに背景が見える。

(つづく)

16152483862783338010.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。