SSブログ

なぜ、マスコミも国民もA暗殺事件を追求しない?統一&国葬問題に誘導されていないか? [A狙撃事件]

309592832_8068086049932295_7661815555234949385_n.jpg

なぜ、マスコミも国民もA暗殺事件を追求しない?統一&国葬問題に誘導されていないか?

先に書いたA暗殺事件。以前にこのFBで記事にした。いろんな人の意見を聞こうと呼びかけたが、ほとんどが暴論。ふざけてコメントする人もいたのだろうが、事件を推理するという作業を理解していない。何より論理性がない。裁判ではないので「証拠を出せ!」とは言わないが、いろんな状況、情報を鑑みて、こうであろう!という仮説を立てるのが推理。

先日見た「ガリレオ」シリーズの「沈黙パレード」で福山扮する先生が言っていたが、「仮説というのはそれを科学的に証明できて初めて成立する」まさにそれが推理だ。なのにコメント欄には論理性のないものが数多く寄せられた。「奈良県で起きた事件だ。黒幕は高市早苗だ!」とか「事件は芝居だった。が、病院に運ばれたAは突然に自殺した!」とか、なんでそんな推理が出てくるのというものばかり。

「高市の後ろ盾は安倍。そのAを暗殺してどうする?」と聞くと「自分がNo.1になるためですよ」と言われる。しかし、Aは排除しなくても忠義を尽くしていれば初の女性総理も夢ではないはず。それをなぜ暗殺せねばならない? さらに奈良県選出だからと暗殺計画を推進できる訳ではない。

そもそも日本の議員でヒットマンを使い暗殺を計画できるだけの力と組織を持つ政治家はいないだろう。せいぜい権力を振り回しマスコミに圧力をかけるのが限界。また、「病院に運ばれて自殺」も理由が分からない。聞くと「あの人は突然、おかしなことをする」というが、ご本人も自身ある推理ではないようだった。

多くのコメントは推理とは言えず、想像、創作、妄想の域。奈良県の事件=>高市の地盤=>黒幕だ!というレベル。暗殺は芝居=>映画等をダブらせて推理ではなく想像。という展開だろう。推理には論理性が必要。また、情報も大事。嘘もあるのでそこから真実を見抜いて、ピースを組み立てるのが推理だ。

中には「CIAの仕業だ!」という人もいる。それを「また陰謀論だー!」というはマスコミ洗脳された人たち。実際にCIAは外国の要人暗殺をし、日本の政府要人を引き摺り下ろしている。ただ、「暗殺」=>「CIA」という単純発想ではダメだ。動機が必要。アメリカに従順なAがなぜ、排除されたのか? 引き摺り下ろされた政治家たちは田中角栄も、小沢一郎も、鳩山由紀夫も、中川一郎も、アメリカに逆らった人たち。安倍はどうか?

さらに、これまでアメリカに逆らった要人も、政治生命を奪われてはいるが暗殺はされていない。ということはAはかなりヤバいことをやったということ? それは何なのか?それを指摘できなければCIA説は力を持たない。また「犯人の持つ銃がちゃっち。彼は囮。あんな銃で暗殺はできない。ヒットマンは他にいる!」という人もいたが、見た目で決めてはダメ?見た目はチャチでも機能する武器はある。

要は銃の専門家でもない、知識もさほどない、そんな人が「チャチだから」という印象で意見を言っているだけ。散弾銃に関する知識も同様。「散弾は広がる。なのに安倍だけに当たるのはおかしい!」「だから彼は囮。撃ってない!」という推理もあった。僕も近いことを考えていたが、銃の専門家に聞くとその説は間違っていることが分かった。散弾の広がり方は様々。それを知れば、Aだけを撃つことは可能と分かる。

今回は真相を追求することではなく、いかに多くの人が専門知識もないのに想像や妄想で語っているか?を指摘するため。僕の推理は近いうちに書かせてもらう。今回言いたいのは、いつもいう「考える力」の欠如。多くの人がなぜ的外れな、論理性のない推理をするのか? 考える力が弱いからだ。バカというのではない、日本の教育ではその種の教育をしないから。「与えられたことを確実にする能力」を育てる教育。そこで「考える力」は育たない。

だから、暗殺と言っても論理的に解明することができず。思いつき、印象、過去に見た映画をダブらせて創作するような推理になってしまう。また極端に考える力がない人は「陰謀論だー」と考えずに済む選択をする。大事なのは情報を集め、検証し、真実に近いであろうものをもとに、論理的に解明してくることだ。整合性を考えて、事件の全容を把握することだ。戦後、考える力を育てる教育をしなかったこと。権力者側にとって、とても都合がいいこと。今回も痛感した。

国民は事件の真相に近づくこともできず、あれこれ思いつきの想像を語るだけ。そしてマスコミは統一教会問題を報道。関心をそちらに集めて、事件の真相を追求せずに終わらせようとしている。統一問題も大事だが、そもそもの暗殺を解明せずにどうする? 国民の多くはマスコミに誘導されて統一問題、黒葬いや国葬問題の反対ばかりに力を入れる。暗殺の真相を語る人はほとんどいない。その背景にこそ日本の現実が見える「答え」が隠されているのに、興味を向ける人は少ない。やはり「考える力」の欠如した国民は権力者にとって便利なのだ。


308987685_8050877771653123_729576715040801973_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。