SSブログ

A狙撃事件=本当に単独犯か? その背後に広がる謎を推理する!① [A狙撃事件]

312802726_8184660631608169_3106521672880445163_n.jpg

A狙撃事件=本当に単独犯か? その背後に広がる謎を推理する!


さて、前々から書きたかったが、体力と集中力がなく時間が経ってしまったが、あの件。Aさん狙撃事件。その真相を推理する。

一番の問題は、山上容疑者が本当に犯人であるか?と言うところ。多くが「彼はダミーだ」「オズワルドだ」「ヒットマンは他にいる」「ケネディ暗殺事件と同じだ」と指摘する。確かにダラスの事件と酷似している部分が多い。しかし、その指摘をする人たちの根拠となったのは散弾銃。こんな意見がある。

「手作りのあんな銃で暗殺はできない!」

「散弾銃ならAだけでなく、周りのSPたちも傷ついたはず。なのに無傷。だから、あの銃は囮だ!」

「銃弾が発見されていない。溶ける銃弾を使った。CIAならその種のものを持っている。だから、真犯人は山上ではない!」

「散弾で撃たれれば大量の血が出る。なのにAからはわずかしか血が出ていない。あの散弾銃で撃たれたんじゃない証拠だ!」

その辺、僕も近い推理をしていた。何よりも散弾銃が引っかかった。そこで銃器、火薬の専門家に意見を聞いた。その答えは僕の推理を全否定するもの。つまり、多くの人たちの指摘をも覆すものだった。

「あの手作りの散弾銃はチャチに見えて十分に殺傷能力があるもの。アメリカで似たような銃を作り動画を作った人がいる。破壊力はあるが撃った人も傷つくので使えないーと言われたけど。あのアメリカ人の銃は1箇所間違いがある。ちゃんと作れば殺傷能力があるものになる」

つまり僕らは山上容疑者が作った銃がいかにも手製でおもちゃのように見えるので、あれで暗殺はできない!と思ったが、それは素人発想。見た目だけで判断している。専門家が見れば十分に殺傷能力があるこという。さらに、現場に置かれた選挙カー(Aの背後)にも弾痕が残り、さらに後ろにある駐車場の壁からも破片が発見されている。専門家は続ける。

「散弾銃と言うと弾が炸裂して広がると思いがちだけど、すぐに広がる訳じゃない。山上とAの距離からして、あの銃身から考えると、Aに散弾が到達する段階ではバスケットボールくらいにしか広がっていな。周りの人を傷つけずにAだけを殺傷することは可能」

この指摘は大きい。僕らは散弾銃と言うと撃った瞬間に広がると思いがちだが、銃のタイプ。弾の種類によって、いろんなパターンがあると言うのだ。専門家は続ける。

「散弾の弾は細く砕ける。小さな破片になる。その小さなひとつが体に当たっても大きな傷にはならないことがある。体は小さな傷の場合。収縮して塞いでしまう作用がある。注射の時とかそうだよね。血が噴き出したりしない。その破片が心臓に到達。致命傷になった。だから、血まみれになったりしない。そう考えると山上容疑者の銃で殺害された可能性が高い」

素人には思い付かないことばかり。僕らは映画や漫画で知った散弾銃情報の断片で、事件を判断していた。だから、ケネディ暗殺事件を重ね、ヒットマンは他にいる!と思い込んでしまった。不可解な事実があると「CIAだ!」と安易に結論づける。もし、ヒットマンが他にいたとしたら、選挙カーと駐車場の弾痕はどうなるのか? ヒットマンがターゲットを外し、撃ちそびれたもの? そんなバカなことはない。それでは外し過ぎだ。

方向的に山上=>A=>選挙カー=>駐車場。同一方向。その意味で散弾銃の弾痕であると思える。つまり、あの銃は弾丸を発射でき、遠くまで撃つことが可能と言うこと。見た目はチャチでも殺傷能力があると言うことなのだ。

命中したと言われる2発(破片)の1つがAの体内で発見されていないことは疑問だが、心臓を傷つけたことが致命傷であることは発表されている。そのことから山上容疑者発砲によりAが殺害されたことはほぼ事実と思える。



316000191_8310514585689439_8104092637090864045_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。