SSブログ

ケネディ暗殺事件と大統領選=さらに詳しく比較した! [トランプ問題]

96092098_3745587132182230_1997741477240766464_o-998b1.jpg

ケネディ暗殺事件と大統領選=さらに詳しく比較した!

2つは似た構図と指摘した記事が大人気。139「いいね」59「シェア」という反響。そこでより詳しく、どこが似ているか検証してみる。

                      *

JFKー犯人とされるオズワルドはソ連に亡命した経験があり、暗殺事件の数日前にも地元で「指名手配 JFケネディ」というビラを巻いていた。妻はロシア人。暗殺組織はソ連と関係がある、共産主義に傾倒している男(本当は共産主義ではないが、そう振舞わせて)を選んで、事件前にビラを巻かせ、疑惑の存在を用意した。

トランプー前回の大統領選挙以降、マスコミを使って「トランプは差別主義者」とフェイクニュースを流し、とんでもない奴だという印象を拡散。思想操作が行われた。

                     *

JFKー事件後、通報がありオズワルドが逮捕。すぐにマスコミは報道。なぜか?単独犯。組織的な関与は無しと伝えた。

トランプー不正選挙を訴えても、マスコミは「言い訳」「悪あがき」「根拠がない」と取り合わず、不正はなかった。バイデン 勝利と報道した。

                      *

JFKーオズワルトにはソ連亡命という前科?があり、ケネディを犯罪者扱いするビラを巻いたこと。狙撃に使われたとされるカルカーノを持った写真も発見され、マスコミが発信。それら情報を知った国民はオズワルドが犯人だと信じた。が、亡命もビラ巻きも指示されてやったこと。写真も捏造。

トランプー敵側は「差別主義者」「民主主義の破壊者」と4年に渡って、マスコミに報道させていた(実は違う)ので、イメージが極めて悪く、彼が「不正選挙があった」と言っても、多くの国民はその言葉を信じようとしなかった。

FYI00145038.jpg


JFKー大統領のパレード。狙撃があった教科書倉庫の前の道路。エルム通りは通常のパレードでは使わない。それも一方通行。ケネディの時だけパレードのルートとなり、一方通行を逆走する形で進んだ。そのために教科書会社から狙い撃ちできる距離となった。ただ、オズワルドにルート変更をする権限も力もない。

道路許可を出せるのは市長である。当時はアール・キャンベル。彼はCIAの副長官であるチャールズ・キャンベルの弟。兄はケネディを恨んでいる。彼はピッグス湾事件を計画。キューバ侵攻を企ててたが、ケネディが軍の参加を許さず作戦は失敗。彼の上役が長官のアレン・ダレス。限りなくケネディを憎む人物。作戦後にクビにされた。なのになぜか?ケネディ暗殺を検証するウォーレン委員会の委員を務めることになる。

トランプー投票用紙や集票マシーンの準備は各州が行う。もし、不正投票を実行するなら、彼らを引き込む必要がある。いつもは民主、共和の両党が開票を監視することになっているが、共和側の監視団が締め出された場所もある。そこから不正には州職員の関与があったでは?と想像できる。ケネディの時もダラス市の関与が疑われた。

また、オバマは近代の大統領で最も空爆をしている。その時の副大統領がバイデン 。痴呆症の早期であるとの指摘もあり、テレビ中継で「我々はかつてない投票詐欺組織を作り上げた」と発言、話題になった。さらに、バイデン を応援するグループは、民主党だけでなく、共和党にもいる。20 %ほどがあちらの仲間と言われる。実際には存在しない大量破壊兵器があるとイチャモンつけて戦争をしたブッシュjRも共和党。バイデン 支持を公言している。トランプの敵はあちこちにいる。

                     *

JFKーピッグス湾事件だけでなく、ベトナム戦争からの撤退も宣言していた。そのことで軍産複合体から恨まれていた。

トランプー戦争を止める方向、この4年間戦争はしていない。当然、儲けにならない軍産複合体からは恨まれている。

123022945_4558051127602489_3482232762307864337_o.jpg


JFKーFRBを取り戻そうとしていた。(詳しく書くと長いので自身で調べて欲しい)それが致命傷となり暗殺されたと言われる。

トランプーFRBを奪還したとの報道あり。当然、恨まれているはず。

                 *

こうして比較すると、軍産複合体に嫌われる理由は両者ともに多々ある。そして2人に対する攻撃方法も似ている。ケネディはオズワルトという怪しい男を犯人に仕立て組織関与はなかったとマスコミが伝える。トランプは本人のイメージを悪くして、不正選挙はなかったとマスコミが報道する。どちらも印象操作とマスコミによるフェイクニュースで世論を誘導した。

どちらも多くの政府機関が関わっている。個人や少数のグループの犯行ではない。何年もかけた壮大な計画。目的は邪魔な大統領を引き摺り下ろす。抹殺するということ。クーデターなのだ。ケネディはまんまと罠にハマり暗殺された。

が、トランプは事前にCIAとFBIを抑えていた。両者共に暗殺に関わった大きな組織。CIAが作戦を立て、マフィア(サム・ジアンカーナのファミリー)を使って狙撃。FBIは計画を知らない振りをした。当時の長官はJ・エドガー・フーバー。彼もまたケネディを嫌っていた。だから、その両組織をトランプは就任後すぐに押さえ込んだ。さらにNSAもトランプ配下。軍もほとんど掌握している。

ただ、マスコミは敵側だ。そして両方の事件ともに黒幕なのはDSである。ケネディの時と違い、トランプは用意周到に反撃の準備もしている。果たして結末はどうなのか?



IMG_1219.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

再び2年前の記事ーすでにフェイクニュースが拡散されていた?! [トランプ問題]

123341487_4578518975555704_6502060224524518088_o.jpg

再び2年前の記事ーすでにフェイクニュースが拡散されていた?!

昨日、9分割して再アップした2年前の「トランプ」記事。とても好評。「シェアしたい」との声も多かったので全部「公開」にした。が、当時「いいね」は13人、「コメント」は1人だった。2年前の2018年の11月、多くの日本人はトランプに関心がなかったのだ。それが大統領選になり、トランプ記事を書くと今では100「いいね」を超えることが続いている。

なので、関心ある時にこそ情報発信。あれこれ書いていた。が、「そうだ!2年前にすでに同じこと書いたな!」と思って再掲載してみた。そうしたら同じく2年前にアップしたものを見つけた。国際ジャーナリスト堤未果さんのツイートを紹介したものだ。彼女はある質問に答えている。

質問「トランプ大統領が不法移民の子を親から引き剥がしていることをどう思いますか?(中略)トランプはマイノリティのことはどうでもいいんですかね?」

堤さんの答「移民改革法案はクリントンが署名してそのごブッシュ、オバマ両政権が引き継いだもの。トランプは同政策に反対し撤回法案に署名したばかり」

つまり、この質問者が勘違いしたのと同じように2年前でも「トランプ酷い」と多くの人が思ったということ。それらを根拠に反トランプのマスコミが「差別主義者だ」と報道。それが定着したのが現在だ。この手法は安倍政権でも使われている。総理が「悪夢のような民主党時代」というフレーズを繰り返していたが、あれも事実ではなく、調べると本当に酷かったのは、その前の麻生政権だった。民主党時代にそれを立て直し、安倍政権はその延長線にいただけ。

それを「悪夢のような民主党時代」と繰り返す。テレビがそれを流す。国民は「そうだよな。民主時代は最悪。安倍政権で良くなったよな」と勘違いしてしまう。そんな誘導があった。同じことをアメリカでもしている。クリントン、ブッシュ、オバマという戦争屋の手先が行った差別政策をトランプのせいにして「差別主義者」というレッテルを貼る。

そんな誘導を4年間続けた。結果、多くの日米国民が「トランプ最悪、差別主義者」と思い込むようになったのだ。ジャーナリストの堤さんはいう

「米商業メディアの報道は一次情報を当たらないと怖くて使えないと思ってください」

その通りだ。日本も同じ。テレビ朝日はCNNからニュースをもらい垂れ流している。他の局も同じ。トランプに好意的な FOX NEWSと提携している日本のテレビはない。となると、反トランプのニュースしか流れなくなる。それが前回の選挙直後から続いている。

安倍政権の大本営発表に騙されなかった人たち。文化人も著名人も今回は大いに誘導され、トランプ批判をしている。事実を見る目の大切さを感じるが、その前にまず、テレビ報道を信じないこと。第1歩だと思える。


IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

もうすぐ、11月22日だ。彼はその日に何かするのではないか? [トランプ問題]

126162690_4654722867935314_8975381884304852651_n.jpg

あっ、今気づいたけど、今日は11月18日ー2020年。

もうすぐ、11月22日だ。

今、大統領選であれこれ揉めているが、

トランプにとっても22日は重要な日だろう。

あれから57年。

その日にリベンジとか、演説とか考えているんじゃないかな? 

1963年11月22日。


IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

大統領選に強い関心を持つ訳? [トランプ問題]

122532211_4547576411983294_4285110780368958530_n.jpg

ようやく「沖縄戦」の劇場公開が終わり、ほっとしたので、どどどと疲れが出た。やることあるのに気力が続くかない。なのに「トランプ記事」を書きたくなる。もう「友達」は分かってくれていると思うが、僕はトランプを支持しているとか、応援しているとかではない。そもそもが「嫌われ者」研究が好きで始めた。

これまでも小沢一郎、橋下徹、小池百合子、三浦和義、安倍晋三、菅直人と、多くから嫌われている人を研究した。経歴、背景、自伝。そして動画も見る。情報通に聞く。関係者に聞く。いろんな角度から見つめると、本質が見えてくる。すると小沢一郎のように実は言われているような人ではないことが分かってくるし、言われている以上に悪辣な人。実は隠された秘密がある人とか。テレビや新聞が伝えないことも見えてくる。

トランプも同じ経緯でスタート。僕は脚本家でもあるので、事件にも興味がある。原発事故、ケネディ暗殺、日航123便墜落事件、地下鉄サリン事件、オウム真理教、宮崎勉事件、女子高生コンクリート詰殺人事件。等も勉強した。

ま、ジャーナリストとは行かないが、調べればあれこれ真相が見えてくるもの。上記の内、原発事故、コンクリート事件、は映像作品に結びついた。そして「ドキュメンタリー沖縄戦」も同じスタンス。何が沖縄で起こったのか?それを掘り起こす仕事だった。そんな延長戦で大統領選を分析している。

興味深いのは今回は多くの人が誘導されていること。一番の原因はアメリカを知らない。日本のマスコミが流すフェイクニュース(全て米マスコミの報道)を信じてしまうこと。あれほど安倍政権では大本営発表と言われたのに、それを批判していた著名人や文化人がテレビの情報を鵜呑みにしていることに驚く。あの人も、あの先生も、あの芸能人も。

しかし、僕も沖縄戦を詳しく知らなかった。取材すればすぐに分かることも、聞きかじった知識を信じ込んでいた。「集団自決」=>「集団強制死」であることも知らなかった。こうしてある人たちに都合の悪ことはねじ曲げられ歴史から消し去ろうとするのだろう。調べなければ真実は見えて来ない。

今回の大統領選も同じだ。事実を見抜く能力を磨くのにとてもいい機会だ。かなり「上級編」だが、あれこれフェイクを暴き、真実を求める記事を書いていきたい。(ま、その前に静養だけどね...)

IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画