SSブログ

ケネディ暗殺事件と大統領選=さらに詳しく比較した! [トランプ問題]

96092098_3745587132182230_1997741477240766464_o-998b1.jpg

ケネディ暗殺事件と大統領選=さらに詳しく比較した!

2つは似た構図と指摘した記事が大人気。139「いいね」59「シェア」という反響。そこでより詳しく、どこが似ているか検証してみる。

                      *

JFKー犯人とされるオズワルドはソ連に亡命した経験があり、暗殺事件の数日前にも地元で「指名手配 JFケネディ」というビラを巻いていた。妻はロシア人。暗殺組織はソ連と関係がある、共産主義に傾倒している男(本当は共産主義ではないが、そう振舞わせて)を選んで、事件前にビラを巻かせ、疑惑の存在を用意した。

トランプー前回の大統領選挙以降、マスコミを使って「トランプは差別主義者」とフェイクニュースを流し、とんでもない奴だという印象を拡散。思想操作が行われた。

                     *

JFKー事件後、通報がありオズワルドが逮捕。すぐにマスコミは報道。なぜか?単独犯。組織的な関与は無しと伝えた。

トランプー不正選挙を訴えても、マスコミは「言い訳」「悪あがき」「根拠がない」と取り合わず、不正はなかった。バイデン 勝利と報道した。

                      *

JFKーオズワルトにはソ連亡命という前科?があり、ケネディを犯罪者扱いするビラを巻いたこと。狙撃に使われたとされるカルカーノを持った写真も発見され、マスコミが発信。それら情報を知った国民はオズワルドが犯人だと信じた。が、亡命もビラ巻きも指示されてやったこと。写真も捏造。

トランプー敵側は「差別主義者」「民主主義の破壊者」と4年に渡って、マスコミに報道させていた(実は違う)ので、イメージが極めて悪く、彼が「不正選挙があった」と言っても、多くの国民はその言葉を信じようとしなかった。

FYI00145038.jpg


JFKー大統領のパレード。狙撃があった教科書倉庫の前の道路。エルム通りは通常のパレードでは使わない。それも一方通行。ケネディの時だけパレードのルートとなり、一方通行を逆走する形で進んだ。そのために教科書会社から狙い撃ちできる距離となった。ただ、オズワルドにルート変更をする権限も力もない。

道路許可を出せるのは市長である。当時はアール・キャンベル。彼はCIAの副長官であるチャールズ・キャンベルの弟。兄はケネディを恨んでいる。彼はピッグス湾事件を計画。キューバ侵攻を企ててたが、ケネディが軍の参加を許さず作戦は失敗。彼の上役が長官のアレン・ダレス。限りなくケネディを憎む人物。作戦後にクビにされた。なのになぜか?ケネディ暗殺を検証するウォーレン委員会の委員を務めることになる。

トランプー投票用紙や集票マシーンの準備は各州が行う。もし、不正投票を実行するなら、彼らを引き込む必要がある。いつもは民主、共和の両党が開票を監視することになっているが、共和側の監視団が締め出された場所もある。そこから不正には州職員の関与があったでは?と想像できる。ケネディの時もダラス市の関与が疑われた。

また、オバマは近代の大統領で最も空爆をしている。その時の副大統領がバイデン 。痴呆症の早期であるとの指摘もあり、テレビ中継で「我々はかつてない投票詐欺組織を作り上げた」と発言、話題になった。さらに、バイデン を応援するグループは、民主党だけでなく、共和党にもいる。20 %ほどがあちらの仲間と言われる。実際には存在しない大量破壊兵器があるとイチャモンつけて戦争をしたブッシュjRも共和党。バイデン 支持を公言している。トランプの敵はあちこちにいる。

                     *

JFKーピッグス湾事件だけでなく、ベトナム戦争からの撤退も宣言していた。そのことで軍産複合体から恨まれていた。

トランプー戦争を止める方向、この4年間戦争はしていない。当然、儲けにならない軍産複合体からは恨まれている。

123022945_4558051127602489_3482232762307864337_o.jpg


JFKーFRBを取り戻そうとしていた。(詳しく書くと長いので自身で調べて欲しい)それが致命傷となり暗殺されたと言われる。

トランプーFRBを奪還したとの報道あり。当然、恨まれているはず。

                 *

こうして比較すると、軍産複合体に嫌われる理由は両者ともに多々ある。そして2人に対する攻撃方法も似ている。ケネディはオズワルトという怪しい男を犯人に仕立て組織関与はなかったとマスコミが伝える。トランプは本人のイメージを悪くして、不正選挙はなかったとマスコミが報道する。どちらも印象操作とマスコミによるフェイクニュースで世論を誘導した。

どちらも多くの政府機関が関わっている。個人や少数のグループの犯行ではない。何年もかけた壮大な計画。目的は邪魔な大統領を引き摺り下ろす。抹殺するということ。クーデターなのだ。ケネディはまんまと罠にハマり暗殺された。

が、トランプは事前にCIAとFBIを抑えていた。両者共に暗殺に関わった大きな組織。CIAが作戦を立て、マフィア(サム・ジアンカーナのファミリー)を使って狙撃。FBIは計画を知らない振りをした。当時の長官はJ・エドガー・フーバー。彼もまたケネディを嫌っていた。だから、その両組織をトランプは就任後すぐに押さえ込んだ。さらにNSAもトランプ配下。軍もほとんど掌握している。

ただ、マスコミは敵側だ。そして両方の事件ともに黒幕なのはDSである。ケネディの時と違い、トランプは用意周到に反撃の準備もしている。果たして結末はどうなのか?



IMG_1219.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。