SSブログ

僕がトランプの正体に気づいた訳=4年前の大統領選前に聞いた衝撃の言葉? [トランプ問題]

125198677_1698842890294573_8905150042148931737_n.jpg

僕がトランプの正体に気づいた訳=4年前の大統領選前に聞いた衝撃の言葉?

あれこれ偉そうにトランプについて語っている私も、一番最初は「とんでもない奴!」と思っていた。前回の大統領選、4年前のことだ。何と言っても彼は「バック・トウ・ザ・フューチャー」で主人公マーティをいじめていたあのビフ(ジャイアンみたいな奴)のモデルなのだ。(パート2ではトランプタワーならぬ、ビフタワーも登場!)なので、当然、トランプは成金の嫌な野郎!という印象だ。

対応馬はヒラリー。初の女性大統領の可能性あり。もちろん、こちらを応援だ。「24」でも黒人大統領の次は女性大統領。どちらも立派な存在として描かれていた。その意味でヒラリーなら相応しい。夫で大統領だったビルより、絶対に彼女の方が頭いい!という印象もあった。そんなことでトランプより、ヒラリーを押していた。

そんな時、いつも政治関係のことを教えてくれる知人に言われた。「トランプが勝てば日本の戦後は終わる。ヒラリーになれば第三次世界大戦。そして選挙では必ずトランプが勝つね」マジですかー? SF映画大好きで、明日、宇宙人の襲来があっても驚かない(むしろ嬉しい?)僕でも、驚いた。にわかに信じがたい。でも、その知人は「朝日のあたる家」の頃から、あれこれ情報をくれる方で政界にも通じている。デマや妄想ではない。裏情報にも詳しい。

その時の衝撃は多分、今、初めてDSの存在を聞かされた人と同じくらいのショックだったと思える。通常は「信じられない事実」を受け入れるができないと「DSなんて存在しない。バカ言うんじゃない」とか言う結論を出す。が、僕は映画屋で趣味は「謎解き」。特に嫌われている人に関心がある。調べることにした。その直後。トランプが勝利。大統領になった。知人の指摘は正解。と言うことは? もう、調べるしかない。

その頃からブログで「トランプ問題」と言う項目を作り、何かあるごとにウォッチ。記録し、推察を書き続けた。それが4年前のこと。その後はご存知の通り。ヒラリーこそが戦争屋の代理人。そしてオバマも同様。逆に一番悪人らしいトランプが戦争屋を一掃して、アメリカの大掃除をしようとしていることが分かる。その辺は以前に詳しく記事にした。本日に至るまで148本の記事を書いている。

その間、日本のマスコミ報道はトランプ批判に終始。日本人の多くは「大嫌い」。僕がFacebookで記事にしても「いいね」は一桁。コメントはほぼなし。共感も賛同もゼロ。「監督。おかしくなったんじゃない?」と言う感じ。友人に話をしても引き気味。「何で、あんな最低の奴を?」と言う感じ。親しい友人にトランプ検証を話すと、理解はするが、「でもなあ〜」と言う感じ。マスコミによる印象操作が行き届いていた。

多くが、いや、ほとんどの日本人はトランプについて知らないのに「嫌い」と言う。あれ?そんな人。他にもいたな?と思い出したのが小沢一郎。彼は政敵から100億円近い予算のネガティブキャンペーンを受けたと聞く。同じことがトランプにも?と思ったのも、真相を突き止めるきっかけとなった。それが今年の選挙の数ヶ月前から、トランプ記事に「いいね」が増えた。真相を理解した人が増えて来たのだ。

今では「いいね」100越えもあるほど。異常なくらい賛同や共感のコメントが多い。何か僕のFacebookは「トランプ・コミュニティ」になっている気もする。が、批判も多くなった。「質問に答えろ!」とか、あんた誰?と言う非常識な者も出て来て、トランプ記事は「限定」にした。いつも言うが、いちいち反論して来なくていい。「バカか?」と思えば「友達」辞めればいい。親しくない人から、あれこれ助言やアドバイスはいらない。主張があるなら自身のFacebookで書けばいい。

そもそも、こちらは4年前からトランプ研究やってんだ。テレビで差別報道聞き齧って「差別主義者ですよ」とコメントしてくる気持ちが分からない。と言うことで「限定」にしている。しかし、誘導される人たちの気持ちが分からないではない。マスコミ。特に映像による誘導は強烈だ。映画屋の僕でも引っかかることがある。まして一般の人ならイチコロ。三浦和義事件以来のマスコミの暴走。でも、それを跳ね除けて事実を見つめる目こそが、21世紀を乗り切る条件のはずだ。また、あれこれ書かせてもらう。



IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。