SSブログ

マスコミ発表の数値は信用できるのか?=安倍政権支持率60%?急に消えた未来の党票? [マスコミ問題]

64889528_2847618181979134_5833638367719325696_n.jpg

マスコミ発表の数値は信用できるのか?=安倍政権支持率60%?急に消えた未来の党票?

昨年の大統領選から多くを学んだ。まだ、多くの人は梅が勝ったと思っているが、事実を調べて行くと疑問だらけだ。そのことは選挙〜議事堂襲撃事件後までオンタイムで記事にして解説して来た。それを論理的な反証をせずに「陰謀論だ〜」とコメントして来た人たちには皆、退場をしてもらったので、これを読む人は多少の事実を知っていると思い書き進める。

梅を担いだDSグループ(戦争屋)は寅の取った票数より少しばかり多い票で勝とうとした。人気のない梅が圧倒的な票数を獲得すると不信感が生まれるからだ。寅100票。梅100万票では誰もが疑う。千票とか1万票とか、接戦で勝ったという方がリアリティがある。そのためにドミちゃんも用意した。

が、予期せぬ展開があった。寅の票数が物凄く歴代最高の票数となったのだ。あのオバマでも二期目は下がったのに、寅は上がった。それも歴代最高の数値。そのためにあの冴えない梅がその歴代最高を抜いて、新記録の票数を出さないと勝てないことが分かったのだ。そこで無理がある。オバマは初の黒人大統領で人気もあり、話題にもなった。ヒラリーは初の女性大統領を期待された。旦那は元大統領。本人も国務長官をしていたし知名度抜群。

対して梅は? 僕も全く知らなかった。何十年も議員をやっているのに目立った功績なし。おまけに年寄で痴呆症との噂もある。(当選後にネットで演説をしたが、負けたはずの寅の方がアクス数が桁違いに上だった)そんな白人で、老人で、男性という、何の売りもないじいさんが、史上最高の投票数で当然すること自体がおかしい。なんで僅かの差で勝利にしようと設定していたら、寅が史上最高票を獲得。そのために慌てて票を追加。郵便投票を増やしたことでボロが出たのだ。

急いで搬入。水道事故と言って共和党のスタッフを返した後に机の下から偽の票を出して追加。それが録画されていた。それでも司法長官も、最高裁も抑えていたので不正を言われても門前払い。後はマスコミが「虎が根も葉もないことを主張している」と流し世論をコントロールしたのだ。ここまではすでにご存知。そこから感じたことがあれこれある。

アメリカで行われることは日本でも行われている。同じことがすでに実施されているのではないか?
梅さんジャンプと似たようなこともあった。未来の党の票が突然消えた事件。すでに獲得していた票数がある瞬間に急に減った。だが、マスコミはこれを追求せず。都知事選でもおかしなことが多い。特に細川&小泉の時。どう考えても舛添ではないはずだ。また、集計機の疑惑。日本にもドミちゃんと呼ばれる機会がある。ずっと噂になっているがマスコミは触れようとしない。

また、安倍政権の支持率がずっと60%前後だったのも信じがたい。ジャーナリストの鳥越俊太郎が言っていたが、記者時代に目の前で支持政党のデータを上司が書き換えたとのこと。今の時代に自民支持者があそこまでいないと思える。が、マスコミと組んで高めに出す。先と同じで100%にするとバレるので40%くらいにしておく。本当は25%30%だったりする。野党は低めに出す。そのことで「やっぱ日本人は自民が好きなんだね」と多くが落胆。諦めてしまう。

投票日前の予想も同じ。「自民圧勝、予想」と新聞はトップで書く。それも「やる気」をなくさせるため。「また、自民勝つのか?投票しても無駄だな」と思わせるため。政府批判を続ける朝日新聞でさえ、それを出す。やはりプロレスと同じで裏では仲良しなのではないか? 「自民圧勝」なんて予想記事を出して喜ぶのは自民だけ。もし、朝日新聞が本当に自民を倒したいなら、それが事実でも報じたりしないだろう。表面的に批判して新聞を売りたいだけではないか?

そう考えていくと、政権支持率、投票数、選挙予想、全て体制側に都合のいいように、少し水増しで公表されている。安倍支持60%なんて、やはりあえりない。と言って10%ではない。40から35くらいだったのではないか? その証拠に菅の支持率は低い。安倍と違い圧力をかけまくらないから、真実に近い数字が出てしまった。そしてFNNではまだ40%の支持率だが、東京新聞では10台。アンケートの質問で誘導するので数値が変わる。後、フジ系は上乗せするはず。

このようなこと。考えれば分かるのに「アンケート結果の数値です」ーと言われると日本人は信じてしまうところがある。いくらでも捏造でいるのに疑わない。もちろん、全てが嘘ではないが、水増し。誘導があってもおかしくない。政権が公文書を改竄するのに、民間がしない訳がない。そのことで自民は政権を維持。反原発やオリンピック反対候補を当選させない。2年前の選挙もれいわ新選組が2人当選だったが、山本太郎は落ちた。あれも太郎だけ落とす計画だったのでは?と思える。3人とも落ちると「不正だ」と騒ぎなるが、2人通ればバンザーイとなる。2人なら政党としても脅威にはならない。

それとも「いくら自民でもそこまでやらないだろう?」と思うだろうか? アメリカではそこまでやっている。それに多くが気付いていない。日本人はほぼ気付いていない。国内で同じことが行われていても気づかない。そんな気がしてしまう。

asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

小林よしのりーコロナ論読む。 [コロナウイルス]

217622198_5798296116911311_8014274218262081104_n.jpg

小林よしのりーコロナ論読む。

「コロナは軽いインフルエンザだ!」というのが彼の主張。頷けるところは多々ある。そもそも、毎年のインフルエンザの方が死者も感染者もコロナより圧倒的に多い。

でも、緊急事態宣言は出ていない。ここはその通り。だが、日本よりアメリカの方が死者の多い理由。日本人がきれい好きだからだけで、説明できない。

また、生物兵器説に全く触れないのもヘン。漫画家なのだから一番に想像しそうなものだが、、、、続きを読む。


asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

仮定論だが、もしオリンピックが中止なれば、 [オリンピック問題]

217168071_5799679080106348_957435024290609718_n.jpg

仮定論だが、もしオリンピックが中止なれば、

あるいは終了後に感染爆発すれば、菅内閣は総辞職だろう。彼らは金メダルで国民は全てを忘れ、政権支持率アップになることを期待して強行しているだけ。中止、爆発になり、IOC と委員会の癒着、賄賂漬け。不正をどこかが暴露すれば、世界に報道される。オリンピックはもうできなくなる。

あるいはギリシャで細々と開催。菅政権も終わり。2fも力を失う。背後の中共も失望、そうなると世界は良くなる。既得権益とオリ貴族のためだけの祭典。終わりにした方がいい。今回はそのチャンス?それを知ってシナリオを書いた奴がいる。小山田の件を思うと、そんな推理をしてしまう。当たっていると嬉しい。


asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

FBのコメントから見えくるもの=時代についていけない日本人。 [日本人の問題]

213319280_5740892989318291_3528163439474618580_n.jpg

FBのコメントから見えくるもの=時代についていけない日本人。

僕のFB友達はレベルが高い。といつも書く。が、レベルはコメントを読むことで分かる。ということはコメントを頻繁にくれる常連さんが中心となる。だから、その他の人たちがどうなのか?は正直にいうと分からない。FBの機能では「いいね」や「シェア」をしないと、その人の記事が流れて来なくなる。まあ、全員のが流れてくると、物凄い数になるので大変だが、FB社はそんな嫌らしいシステムにしている。

見たこともないアイコンの人が突然にコメントしてくることがある。常連ではない。見たこともない。かなり昔に「承認」した友達だろう。単なる映画好きの人で、「おー映画監督!」と申請してくれたかもしれない。その種の場合、ごく一般の人であることが多く、常連さんのように、567や枠てんの真相。寅事件解明に情熱を燃やすタイプではない。また最近の僕の記事も読んでいない。

そして、その種の人のコメントはたいてい的外れ。理由は何だろう?誤解のないように説明せねばならないが、僕は映画屋であり、昔はライターもやっていた。世間や時代を把握せねば仕事ができない。また、性格的に仕事でなくても原発や安倍政権。ウイルスや枠てんには興味を持つ。「裏があるのでは?」と疑う。趣味が「謎解き」のようなもの。

対して会社員とか主婦とか、生活のために仕事をする人。会社でも嫌なことがある。ご近所さんとトラブルがある。子供の教育。夫婦関係。不況の日本。寅問題や原発に興味を持つ余裕がない人たちも多い。仕事で忙しい。テレビは見る。新聞は読む。でも、ネットでマイナーな情報は探さない。そうなると完全に企業や政府に誘導された状態。枠てん接種のお知らせが来れば、疑わずに受けてしまう。「だって、コロナは怖いから」と思っている。

多分、そういう人たちが日本のマジョリティなのだろう。それでも一部の人たちは、YouTubeで新しい情報を取り込む。「スピン」という言葉を覚える。政治的に発表できない。あるいは発表しても注目されたくない時に、別の大きな事件をあえて報道してかき消してしまう作戦。芸能人が覚醒剤で逮捕。というのがそれに使われがち。警察や検察を使い。以前から狙っていた芸能人をその時期に逮捕させる。それは本当のことだが、ある人がこんなコメントをくれた。

「カルロスゴーンが逮捕された。これはスピンに違いない。他に重要な事件が起こっているのだ」

それは違う。芸能人と違いゴーンのような大物は簡単に逮捕できない。その背景も以前に記事したが、スピンの解釈が間違っている。こんなのもあった。都議会選の時にFBが「オリンピックに反対する候補」を応援するアカウントのシェアをできないようにした。それは言論封殺だ!と記事にしたら、「僕もシェアできない」「私も」というコメントが多数届いた。こんなコメントもあった。

「どこの誰がシェアを止めているのか? どこで作業しているのか?」

いやいや、どちらも問題ではない。シェアを止めているのはFB社。どこで作業ーサーバーを操作できるところ。考えれば分かる。問題は誰がFB社に指示したのか? である。これが「朝日新聞社で爆弾騒ぎがありました」なら、「誰がやったんだ?」「どこの支社で起きたんだ?」は意味がある。先のスピンと合わせて、現代の事象、環境がよく分からない人が多いということだろう。人のことは言えない。次々と新しいテクノロジーが登場。僕も使いこなせないでいる。社会構造も変化が激しく、50代を超えると頭がパンクしそうだ。

ただ、困るのはその種の的外れコメントに限って、上から目線で「お前は気付いていないので教えてやるが」的な文体で書き込んでくることが多い。あまり外れているのは削除する。他の人が読んで「そうか!」と思うのも困るので。新しい価値観や環境を理解しないで、昔の発想や観点で物事を見ても真実には辿り着けないということ。そんなこともFBのコメント見ていて感じる。


asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画