SSブログ

マスコミ発表の数値は信用できるのか?=安倍政権支持率60%?急に消えた未来の党票? [マスコミ問題]

64889528_2847618181979134_5833638367719325696_n.jpg

マスコミ発表の数値は信用できるのか?=安倍政権支持率60%?急に消えた未来の党票?

昨年の大統領選から多くを学んだ。まだ、多くの人は梅が勝ったと思っているが、事実を調べて行くと疑問だらけだ。そのことは選挙〜議事堂襲撃事件後までオンタイムで記事にして解説して来た。それを論理的な反証をせずに「陰謀論だ〜」とコメントして来た人たちには皆、退場をしてもらったので、これを読む人は多少の事実を知っていると思い書き進める。

梅を担いだDSグループ(戦争屋)は寅の取った票数より少しばかり多い票で勝とうとした。人気のない梅が圧倒的な票数を獲得すると不信感が生まれるからだ。寅100票。梅100万票では誰もが疑う。千票とか1万票とか、接戦で勝ったという方がリアリティがある。そのためにドミちゃんも用意した。

が、予期せぬ展開があった。寅の票数が物凄く歴代最高の票数となったのだ。あのオバマでも二期目は下がったのに、寅は上がった。それも歴代最高の数値。そのためにあの冴えない梅がその歴代最高を抜いて、新記録の票数を出さないと勝てないことが分かったのだ。そこで無理がある。オバマは初の黒人大統領で人気もあり、話題にもなった。ヒラリーは初の女性大統領を期待された。旦那は元大統領。本人も国務長官をしていたし知名度抜群。

対して梅は? 僕も全く知らなかった。何十年も議員をやっているのに目立った功績なし。おまけに年寄で痴呆症との噂もある。(当選後にネットで演説をしたが、負けたはずの寅の方がアクス数が桁違いに上だった)そんな白人で、老人で、男性という、何の売りもないじいさんが、史上最高の投票数で当然すること自体がおかしい。なんで僅かの差で勝利にしようと設定していたら、寅が史上最高票を獲得。そのために慌てて票を追加。郵便投票を増やしたことでボロが出たのだ。

急いで搬入。水道事故と言って共和党のスタッフを返した後に机の下から偽の票を出して追加。それが録画されていた。それでも司法長官も、最高裁も抑えていたので不正を言われても門前払い。後はマスコミが「虎が根も葉もないことを主張している」と流し世論をコントロールしたのだ。ここまではすでにご存知。そこから感じたことがあれこれある。

アメリカで行われることは日本でも行われている。同じことがすでに実施されているのではないか?
梅さんジャンプと似たようなこともあった。未来の党の票が突然消えた事件。すでに獲得していた票数がある瞬間に急に減った。だが、マスコミはこれを追求せず。都知事選でもおかしなことが多い。特に細川&小泉の時。どう考えても舛添ではないはずだ。また、集計機の疑惑。日本にもドミちゃんと呼ばれる機会がある。ずっと噂になっているがマスコミは触れようとしない。

また、安倍政権の支持率がずっと60%前後だったのも信じがたい。ジャーナリストの鳥越俊太郎が言っていたが、記者時代に目の前で支持政党のデータを上司が書き換えたとのこと。今の時代に自民支持者があそこまでいないと思える。が、マスコミと組んで高めに出す。先と同じで100%にするとバレるので40%くらいにしておく。本当は25%30%だったりする。野党は低めに出す。そのことで「やっぱ日本人は自民が好きなんだね」と多くが落胆。諦めてしまう。

投票日前の予想も同じ。「自民圧勝、予想」と新聞はトップで書く。それも「やる気」をなくさせるため。「また、自民勝つのか?投票しても無駄だな」と思わせるため。政府批判を続ける朝日新聞でさえ、それを出す。やはりプロレスと同じで裏では仲良しなのではないか? 「自民圧勝」なんて予想記事を出して喜ぶのは自民だけ。もし、朝日新聞が本当に自民を倒したいなら、それが事実でも報じたりしないだろう。表面的に批判して新聞を売りたいだけではないか?

そう考えていくと、政権支持率、投票数、選挙予想、全て体制側に都合のいいように、少し水増しで公表されている。安倍支持60%なんて、やはりあえりない。と言って10%ではない。40から35くらいだったのではないか? その証拠に菅の支持率は低い。安倍と違い圧力をかけまくらないから、真実に近い数字が出てしまった。そしてFNNではまだ40%の支持率だが、東京新聞では10台。アンケートの質問で誘導するので数値が変わる。後、フジ系は上乗せするはず。

このようなこと。考えれば分かるのに「アンケート結果の数値です」ーと言われると日本人は信じてしまうところがある。いくらでも捏造でいるのに疑わない。もちろん、全てが嘘ではないが、水増し。誘導があってもおかしくない。政権が公文書を改竄するのに、民間がしない訳がない。そのことで自民は政権を維持。反原発やオリンピック反対候補を当選させない。2年前の選挙もれいわ新選組が2人当選だったが、山本太郎は落ちた。あれも太郎だけ落とす計画だったのでは?と思える。3人とも落ちると「不正だ」と騒ぎなるが、2人通ればバンザーイとなる。2人なら政党としても脅威にはならない。

それとも「いくら自民でもそこまでやらないだろう?」と思うだろうか? アメリカではそこまでやっている。それに多くが気付いていない。日本人はほぼ気付いていない。国内で同じことが行われていても気づかない。そんな気がしてしまう。

asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。