ユダヤ人大量惨殺ごっこ!」これはギャグでは済まない理由=原爆をギャグにする外国人を許せるか? [オリンピック問題]
ユダヤ人大量惨殺ごっこ!ーこれはギャグでは済まないこと。分からないのか?
小山田「いじめ」過去に続き、開会式の演出する人物が差別的な表現があるコントを過去に演じていたことが発覚。Twitterはその動画がかなり流れているので、すぐに見れる。「ユダヤ人大量惨殺ゴッコ」というセリフがある。が、これはギャグにはならない。小山田事件でも指摘されたが90年代だから許されるというものではない。
もし、海外のオリンピックの開会式演出をする人が「原爆ー日本人大量虐殺ゴッコ」というギャグをした人なら私たちは許さない。そんな台詞を使う演出家がスポーツの祭典の開会式を担当するなんてあり得ない。単一国家である日本にいるとユダヤ人の存在は実感しづらいかもしれないが、それで許されるものではないし、国際的な祭典にその人物は選ばれるべきではない。
先の小山田といい、今回の演出家といい、たまたま選ばれただけではないだろう。選んだ側にも同種の体質があるのではないか?だからこそ、感染拡大の可能性があり、犠牲者が出るかもしれない状況で、オリンピックを強行できるのだ。他人を踏みつけても平気。それを笑いにする鬼畜の所業ー先の2人だけではなく、オリンピック関係者の多くにも共通するものではないか?そんな祭典はやるべきではない。