SSブログ

トランプが脅迫電話!?=ジョージア州の長官に圧力!の真相。日本のマスコミはバカすぎ? [トランプ問題]

FYI00145038.jpg

相変わらずマスコミはトランプを貶める報道しかしない。昨日、話題になった州務長官への脅迫電話音声も、ワシントンポストが編集、切り貼りしたものだったようだ。

CNNが会議で「トランプを引き摺り下ろす打ち合わせ」音声データが公開されてもマスコミは報じないが、トランプ不利になるネタだと日本のメディも張り切って報じる。僕もワシントンポストが公開した脅迫電話の音声を聞いてみたが、本当に切り貼り会話になっていない。

それどころか「これ脅迫じゃないでしょう?」という感じ。両者は弁護士同伴で1時間以上も会話。そこから抜き出した言葉を4分に繋いだのが脅迫電話音声として公開されたようだ。

「違うよ!あれは脅迫だ」という人もいるだろう。しかし、現役の大統領が意識してそんな電話をかけるだろうか? 当然、全ての通話は録音される。脅す気満々でも、そんなヘマはしない。そして日本での報道では弁護士が同伴で電話したと報じていない。「脅迫」「圧力」という表現はマスコミ側の印象でしかない。録音音声を聞くとそれらは当たらないと感じる。一連のフェイクニュースと同じで、印象操作でしかない。

今回、このニュースを伝えたのはワシントンポスト。そしてBBC他。どちらも伝統ある大手マスコミ。日本ではいつものメンバー。TBS、朝日新聞。この2社。頻繁にトランプ批判報道を取り上げる。何が理由だろう? 朝日はやはり中国に近い存在なのだろう。大統領選に始まったことではなく、以前から中国に有利な報道を続けている。しかし、TBSは何? このところ紹介したフェイクニュースの多くはTBSだ。

そこの番組「報^_^特集」のキャスターは選挙直後に「民主主義を破壊したトランプ大統領」と発言していたが、いつ民主主義を破壊したのか? 伊藤詩織さん事件も公聴会で質問までしながら彼は番組で報じていない。ある著名なジャーナリストがコメントをくれた「彼はそういう人。忖度せずに報じているように見せるのが得意な人」その通りなのだろう。上に忖度しないとクビになるのが会社員だ。

CNNのトランプ引き摺り下ろし会議-音声は報じず、ワシントンポストの切り貼りされた音声データを報道する。この姿勢だけでマスコミ失格。NHKも報じたと聞く。まあ、日本の大手マスコミは総崩れ、完全に大本営発表になっている。が、情報通の知人はいう。

「彼らはもともとジャーナリズムじゃないんだよ。戦争屋の広報。その仕事がない時に、ジャーナリズムの振りをしているだけ!」

その通りかもしれない。が、羽鳥さんや玉川さんも事情を知りながら、黙認しているのか?その辺の心境を知りたい。

TBSニュース=https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4165498.html



m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

明日はいよいよ1月6日。展開を予想してみた。 [トランプ問題]

122532211_4547576411983294_4285110780368958530_n.jpg

アメリカ時間ではまだもう1日あるが、いよいよだ。あれこれ予想を立てみた。

①トランプの勝利が確定
②バイデン の勝利が確定
③決着せずに後日に持ち越し

この3つのどれかになるだろう。投票自体はすでに終わっている。箱を開けて結果を確認。それをペンス副大統領がどう判断するか?で決まる。ただ、通常の選挙と違い、その日に向けて両者が水面下で戦いが続いているはずだ。すでに言われているがペンスが裏切ると言う話もある。最初からDS側? 買収された? あるは脅されている? 

異議を申し立てる議員も12人になったと聞くが、彼らにも買収、脅迫が行われていてもおかしくない。彼らではないが、マコーネル議員の自宅に豚の頭が届けられ、壁に脅迫文が書かれたりしている。アンティファの仕業。あと、共和党の議員が年始年末に3人に死亡。ただ、これらはコロナ感染が原因と言われ、暗殺ではないようだが、真相は分からない。

YouTubeであれこれ伝えることを聞いていると、全て裏が分かった気になるが、実際はどこも伝えない現実が密かに進行しているはずだ。DS側は不正選挙がバレれば多くが刑務所行き、下手すれば国家反逆罪で死刑だ。もう、どんな手を使ってでもバイデン が勝ったことにしたいはずだ。買収、不正だけでなく、殺人、誘拐だって躊躇しないだろう。

実際、昨日のリン・ウッドのツイートは衝撃的だった。最高裁の長官がある理由で脅されている。もう、ギャング映画顔負けの手口。あまり酷いので紹介を躊躇う。だからこそ、テキサス州の告訴を退けたのだ。買収されたというレベルではない。考えると、今回、不正選挙はあったが、そこまでえげつないことはあまり伝えられていない。すでに行われているのか?これから実施されるのか? 

DS側はいくらでも過激な行動に出るはず。「戦争で人がどのくらい死のうとも儲かればいい!」という人たちだ。海外ではなく国内で同じことしてもおかしくない。あるいは海外で地震を起こす。爆弾を使う。そうやって大統領選から目を逸らせることもあり得る。

トランプは現在、全て法律に従って行動している。が、最後の最後は戒厳令や反乱法を使うことができる。以前にも書いたが、目的は勝つこと以上に、DSと中国共産党の悪行をアメリカ国民に知らしめることがあるはず。単なる悪党退治に終わっては権力争いとしか思われないからだ。

果たして6日に何が起きるのか? 「ワシントンに集まれ」の言葉も意味深。世界の運命が変わる日になるかも? でも、何も決まらず「つづく」で終わることも予想せねば。とにかくあと、2日だ。


m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。