SSブログ

この写真。何か分かるだろうか?=アメリカの牛乳?! [トランプ問題]

142796088_4954810114593253_6238201065027573762_n.jpg

僕がアメリカに留学した1985年。今から36年前。スーパーで普通に売られているアメリカのミルクパックには子供の写真が載っていた。最初は「子供がミルク飲むと背が伸びるよ」とか書かれているのか?と思った。英語全然わからないから。その後「MISSINNG」とか書かれているので、辞書引いて「行方不明」であることを知る。聞くと年間約80万人もの子供がいなくなる。

その発見のための情報を得るために、どの家庭でも飲むミルクのパックに写真を印刷しているのだ。その事実を知ったとき衝撃を受けた。日本で言えば森永や雪印の牛乳パックに、子供の顔写真が載っているようなものだ。それほどに大きな社会問題となっている。この子供たちは誰かに誘拐されたのか?しかし、身代金の要求もなく、行方知れずのまま終わることが多いらしい。

想像するに誘拐だろう。家出の子供が80万人とは思えない。誰が? 何のために? そして子供たちはどうなったのか? その背景が今回のトランプ劇場で見えてきた。僕の記事を読む多くの方はすでにご存知だろう。その一部がエプスタイン島に連れて行かれたのでは?その後は.....とても書けない...。
その話だけ聞くと、都市伝説だろ?とか思うかもしれない。

が、今から35年前。僕がアメリカ生活をしている頃から大きな社会問題になっていたこと。都市伝説ではない。現実なのだ。だからこそ、この件。トランプに答えを出して欲しい。すでに数千人の子供を救い出したと聞くが、大手マスコミはそれを報道しない。



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。