SSブログ

各国のトップを次々に襲う異変?=事件に触れない日本の政治家?「GreatA」作戦進行中か! [トランプ問題]

122532211_4547576411983294_4285110780368958530_n.jpg

先のトランプ劇場ウォッチの続きを書く。バイデンの空爆、就任式、について推理したが、他にも考えることがある。現在、それら以外の情報がほとんどない。近々にトランプが演説をするというニュースがあるくらい。沈静化したかのようだ。反トランプの人たちはバイデンの録画された就任式を見て、全てが完結したと思っているはず。だが、トランプ支持者は「どうなってるの? 全てデマだったの?」と思っているだろう。

だが、何も情報がないからこそ怪しい。先にも書いたが大きな作戦がある時は、ニセ情報を流したりもする。逆に肝心な作戦は絶対に漏らさない。漏れたら負けだ。真珠湾攻撃の時。連合艦隊はどこから出発したか?知っているか? 東京や大阪の港ではない。何と、現在の北方領土から出港している。そしてハワイまで直進せずに大回りして奇襲した。目的地を隠すためだ。そして有名な言葉。「ニイタカヤマノボレ」「トラトラトラ」暗号を使い、敵にバレないようにした。

それが戦争だ。企業戦略も同じ。合併や新製品発売も超極秘で進める。バレたら終わりということもあるからだ。そんな現実があるのに、「バイデンの就任式に大量逮捕」とかいう情報を信じる人たちがいた。そして失望したというので呆れ返った。真珠湾奇襲前に日付をラジオで放送したか? ノルマンディ上陸作戦前にアメリカ軍が告知したか? する訳がない。

「大量逮捕」とネットで流れてバイデン陣営が知らないはずがない。それらなら就任式自体を中止するだろう。あるいは多くの関係者が欠席する。また、式で逮捕しなくても、いくらでも逮捕の機会はある。そんなおかしな情報を信じて「失望した。全部デマだったんだ」って、それテレビ報道見て「不正はなかった」という人たちと同じレベルだと気づいて欲しい。話を戻す。

そんな情報をわざと流した。それにバイデン陣営はビビって事前に就任式を録画した。それをライブと偽って放送。そのために録画だとバレ、ボロを出した。支持者も騙されたが、彼らも誘導されたのだ。そして今、その種の情報が流れていないという事は(先のJrの就任式以外は)本当に何も起こっていないか? 完全に情報がコントロールされているか?のどちらかだ。ここまで情報がないとなると、後者の可能性が高い。

しかし、「本当に何もないから情報もないんだよ」と思う人もいるだろう。そんな時は俯瞰で物事を見る。トランプとアメリカばかり見ていると気づかないことがある。この1ヶ月ほどで実はいろんな事件が起きている。これは以前に書いたが、各国で多くのトップ辞任が発表されている。ロシアではプーチン以外が総辞任。メルケンは年度内に辞任。習近平は行方知れず。アウンサンスーチー拘束。マザーテレサ疑惑。日本でも大企業のトップが警察の事情聴取。複数の会長が辞任。何だか偉い人たちが騒がしい。これって偶然?

また、日本の政治家が誰一人。不正選挙やその後のことに触れない。怪しすぎない? だって「ディープステイト」や「地震兵器」についても以前に国会で議論されている。陰謀論、都市伝説だって国会で取り上げられる。なのに、全く触れないのは不自然。このように情報がない。政府関係者が触れない。各国トップが辞めて行く。さらにコロナとワクチン問題しか報じないマスコミ。何か大きな事態が裏で進んでいるように思える。それが言われているような「Great awaking」なのか? その辺を考えて行きたい。繰り返すが信じるのではなく、疑うことで真実を探すことが大事。おまけに僕は映画屋。ジャーナリストではない。単なる妄想かもしれない。よろしくね?


asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

トランプ劇場ー最近の動きをウォッチ!空爆と就任式。 [トランプ問題]

122532211_4547576411983294_4285110780368958530_n.jpg

トランプ関連。久々に書く。アメリカ軍がシリアを空爆したとのニュース。引っかかる。これまで言われていたことが本当ならバイデンは軍を掌握していないはず。なぜ、空爆が可能なのか? この場合。3つの説が考えられる。①空爆はデマ ②バイデンは全軍ではないが、一部は掌握している。③トランプが指示した空爆である。

情報が少ないのでよく分からないが、①デマだとしたら、誰が何のために流したデマなのか? 考えられるのは、実質的な権限がないことがバレないように「ちゃんと戦争しますよ〜。軍産複合体の皆さーん」というアピール。②なら、バイデンが本来の仕事しているということ。③だと意味不明。今、トランプが空爆する意味はない。あるとしたら、シリアのDSを叩いたとか?いろんな推理が可能だ。

それからJFKjrがテレグラムで少し前に予告した就任式は3月4日。告知はすぐに消されたが、本人が削除したのではない。本人も「消された」と後でコメントしている。が、それ以降、告知していない。出席リストにはマイケル・ジャクソンの名前まであり、期待してしまうが、実施されるかどうか?はまだ不明。その3月4日。現在、JFKjrは大量のコメントを毎日、発表しているが、告知的なものはないようだ。

ただ、彼以外からの情報がほとんどない。それを「全てデマだった。事件は終わった」と解釈する人も多いだろう。だが、あれこれ実行日が流れた1月の方が怪しい。オペレーション実行するのに告知するバカがどこにいるか? 日時を発表する時はたいてい陽動作戦。それに気づかず「期待外れ」「裏切られた」「目が覚めた」という人がいて呆れた。そして今のように情報がない時こそ、何かが進行していると考えるべきだ。連続ドラマではない現実に「予告編」があること自体がおかしい。となると、先の就任式も怪しい。

では、何のための告知だったのか? 今回も陽動作戦ならば、その目的は? 緊急放送があるという情報もまた見かける。昨年から何度も言われたが、実行されていない。それどころか緊急放送はやめてトランプが新設するネットワークで放送という話も聞く。何が本当だから分からない。

トランプ側から発信されたもので「嘘」があったことで「信用するのをやめた」という人もいる。が、戦争でニセ情報を流すのは作戦の一環。戦争でなく選挙でもデマを流すのは戦術。小池百合子も「排除リスト」で一気に人気が落ちた。あれもライバルの作戦。偽のリストだった。それが分からないトランプ支持者もいて、結局「騙された!」とかいう人がいる。何度もいうが連ドラではない。現実とドラマの区別がついていない。誘導や印象操作は戦術。何が事実で何が誘導か?見極める努力が必要だ。

「テレビは嘘ばかりだ」と理解したのに「トランプも嘘つきだ」と批判するのは本当の意味で状況を理解していないということ。大切なの事は全てを疑ってかかる事。そこから事実を探す。今の時代に必要なことだ。長くなったので、続きは後ほど。


asahi .jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。