SSブログ

緊急事態バックの中身を公開。 [2021]

149891297_5036352523105678_8566923584416717988_n.jpg

先程、紹介した緊急事態バックの中身を公開。

右上はラジオと懐中電灯が一緒になったもの。手動でグルグルすると電池なしでラジが聴ける。真ん中の水。これはコンビニで売っていない長期保存が効くタイプ。右下はガイガーカウンター。左上の水玉袋はシャツと靴下。「食」は箸やナイフフォーク。




asahi .jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

トランプ氏弾劾、再び無罪評決 [トランプ問題]

141004217_4934619553278976_7679194560709999942_o.jpg


ま、あの事件を検証すれば当然そうなるのだが、白を黒に変えるのが彼らのやり方。あんな杜撰な不正選挙で世界を騙すことができた。それが議会で通用しなくなったのは、彼らの力が衰えてきたという証でもある。逆襲が進んでいるのだ。


https://this.kiji.is/733398306810757120?c=39546741839462401&fbclid=IwAR1hP4c7NVwqGlYl_18gmdoP1yV_O5Pw73oHj1sBZOCXyNJP46QYccvIOg4

 【ワシントン共同】米議会襲撃を巡る共和党のトランプ前大統領の「反乱扇動」の責任の有無が問われた上院の弾劾裁判は13日、トランプ氏に無罪評決を言い渡した。支持者らをあおって襲撃を引き起こしたとの批判が高まったが、採決で、扇動を認め有罪にするための賛成票が必要数の出席議員の3分の2に届かなかった。トランプ氏は大統領経験者として初となる2回目の弾劾裁判で再び無罪となった。

 民主、共和両党が同数の上院(定数100)で、共和党から7人が造反して賛成に回り、賛成57、反対43だった。トランプ氏は無罪評決を受け歓迎する声明を出し、再起を期す考えを表明した。



asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マスコミは「真実を伝える」が使命ではない。強い者に従う=マジか?でも、事件があるとバレるものだね [トランプ問題]

[新月]マスコミは「真実を伝える」が使命ではない。強い者に従う=マジか?でも、事件があるとバレるものだね

ある事件をきっかけに、その正体がハッキリすることがある。例えば「君のためなら命は惜しくない」という彼氏。地震でグラッと来たら彼女を置いて逃げた。そのことで彼の本心が分かる。

原発事故でマスコミは東電発表を垂れ流し、メルトダウンの事実を疑わず、伝えなかった。放射能が東京に降り注ぐことを伝えたのは、ある雑誌だけだった。それどころか「**市は放射線量が高いというデマがツイートが流れている、注意してください」と報じたY新聞。だが、高線量は事実だった。僕もその街に行きガイガーカウンターで測定。確認した。なぜ、事実隠蔽までするのか?マスコミは「真実を伝えること」こそが使命ではないのか?多くの人が失望した。

原発事故で分かったのは、マスコミは真実を伝えるのが使命ではなく、広告を出してくれる大手企業を応援し、守るのが彼らの仕事。だから、毎年、数百億円の広告費を出す電力会社、原発ムラを担う大企業がこれからも原発推進ができるように、そして多額の広告費がもらえるために事実を伝えず、危険を黙認し、事故を過小評価、「大丈夫ですよ?」「事故は大したことありません」と報道したのだ。

次の発覚は安倍政権事件。最初、マスコミは批判を続けていたが、官邸からの圧力で批判的なキャスターは次々に降板。やがて、どの社も批判しなくなった。最初から政権べったりのマスコミもいたが、最後まで批判を続けたのは「日刊G」くらい。高額の広告費をくれる大企業が困ることは報じないが、圧力をかけてくる政権も批判しない。このことで日本人はマスコミは報道機関ではなく、広報機関。強い者に従う。それがマスコミだと理解した。

事件が起こると正体が分かる。昨年末の大統領選も同様だ。原子力ムラも批判できない。むしろ応援する。政権も批判できない。それがなぜ、日本の政権より、原子力ムラよりも強大なアメリカ合衆国大統領を批判するのか? 先の事件を反省「やはり、巨悪を許してはいけない!」と思い直したのか? ありえない。強い者に従う。それがマスコミ。強い人たちを応援し、守るのが広報部の仕事。

なのになぜ、世界で一番大きな権力を持つ大統領を批判するのか?答えはすぐに分かる。どれもこれもフェイクニュース。事実ではないことを報じている。原発事故の時と同じ。「放射能は漏れていない」「事故は大事に至っていない」「事故は収束した」嘘だらけだった。大統領についての批判も同様。的外れとかではなく、嘘。フェイクニュースだらけ。その検証は以前に何度も行った。

そして原発事故以降にハッキリしたのは、マスコミの仕事とは「真実を伝えない」「強い者のために嘘を報道」「スポンサーに都合の悪いことを言わない」今回もまさにそれ。世界最強の権力を持つ大統領を批判し、嘘を報じるのは、大統領以上の力と金のある存在がいるから。その人たちに従っている。彼らのプロジェクトを推進するのが今回のマスコミの使命ーならば筋が通る。

原発事故を小さく見せ、致命的な問題を隠したのは、原子力ムラが今後も原発を推進できるようにするため。だとしたら、今回は何か? 大統領以上の力を持つ巨大組織。そこが推進することは何か? 原発以上に儲かるもの。一つしかない。戦争だ。戦争を推進するグループだとすると全ての辻褄が合う。戦争をすることで儲かる企業がたくさんある。ロッキード、グラマンのように戦闘機を作る会社。戦車、軍用車、銃、爆弾、レーダー、地雷、軍服、靴、食糧。ガソリン、コンピュター。様々な企業が潤う。さらにコカコーラ、マルボロ等まで。

原子力ムラも巨大だが、それ以上に巨大なグループだ。それをアメリカの第34代大統領アイゼンハワーは「軍産複合体」と呼び、退任時にスピーチで国民に注意を呼びかけた。そんな彼らは政界に対する大きな力を持ち、10年に1度大きな戦争をして大儲け。その彼らに立ち向かったのが第35代大統領ケネディである。そして暗殺された。その後は、彼らに貢献するため大統領たちは戦争を続けた。というより、彼らが大統領を選んできたのだ。

軍産複合体は大統領を凌ぐ力を持つ。そう分かると、先の件が理解できる。マスコミは強い者のための広報組織。大統領を批判するのなら、もっと強い者から指示が出ている。それが軍産複合体。マフィアより、ヤクザより、安倍政権より巨大な権力を持つ団体のために、フェイクニュースを流しているのだ。そのターゲットがトランプ大統領。あれ?大統領は複合体が選ぶんじゃないの? 逆らえばケネディのように暗殺されるんじゃない?

そう考えると次の答えが分かる。トランプは在任中、戦争をしなかった近代始めての大統領だ。戦争をしないと彼らは儲からない。怒り狂う。そんな奴は潰せ!というだろう。その指示でマスコミが動いた。トランプを貶めようとする。これも筋が通る。そうなると、なぜ、トランプは大統領になれたのか? 4年前を思い出そう。対抗馬は誰だったか? 民主党のヒラリーだ。そう、彼女こそ、複合体が大統領に指名したかった候補。だが、敗れた。その雪辱戦が今回。だから、マスコミを騒動員して攻撃する。

だから、マスコミは原子力ムラや安倍政権以上の力を持つ大統領でも批判ができるのだ。世界でもっと強い力が持つ団体からの指示なのだから。いや、少し違うな。正確に言おう。マスコミはそんな団体の一部。広報部。戦争をしない大統領を批判し、引き摺り下ろす係だ。米マスコミも同様。そして先のヒラリーはオバマ政権の国務長官。しっかり戦争をした優等生。当時の副大統領は誰か?それが今回の候補となったバイデンだ。つまり、ヒラリー、オバマと共にしっかり戦争をやり、稼いでくれた人物。トランプではなく彼を大統領にしたかったのだ。

この先、4年。また、トランプに大統領をされては敵わない。干上がってしまう。だから、総力を上げ、マスコミを総動員してバイデン を勝たそうとした。こう考えると全てに筋が通る。その団体、軍産複合体のことを最近では「ディープ・ステイツ」とか「カバール」と呼ぶ。決して謎の秘密組織ではない。戦争で大儲けする企業の集合体。日本で言うと経団連+日本会議のような集まり。その広報部がマスコミ。テレビ局。新聞社。そしてネットの大企業。F社、G社、T社らも含まれる。マスコミとはそう言う存在なのね。


asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画