SSブログ

いろいろ美談が崩れていく [トランプ問題]

スキャン 70.jpeg

アウンサン・スーチーに続いて、マザーテレサの正体。

バレたね。いろいろ美談が崩れていく。

グレタちゃんも、バレたよね? 

「有色人種」「女性」「子供」

を使って国民を誘導するのは彼らの手。

湾岸戦争の時のクエートの少女ナイラも偽物だった。

あ、日本もテレビで解説しているあの方。

池....なんとかさん、黒い伝道師、

政府に都合よく国民を誘導する係であること。

バレたよね。

当然、黒人で(本当は違う)女性! 

二段構えの副大統領(実は就任してないけど)は

2倍ヤバイね?

面白い時代になってきた。


asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

カテゴリー分けが好きなオバマ大統領。そしてトランプは? [トランプ問題]

150900182_5045078432233087_5451634433331005578_n-1.jpg

カテゴリー分けが好きなオバマ大統領。そしてトランプは?

トランプ本を読んでいて、面白い話を見つける。トランプが大統領に就任。オバマが退任直後にホワイトハウスで2人で切りで話したことがあるそうだ。オバマはいう。

「君にとって最大の仕事は北朝鮮との対応だね。いずれ戦争になるはずだ」
「そんなことは分からん。金正恩がどんな奴だか知ることが先だ。君は彼と電話で話したのか?」
「何を言っているだ?彼は独裁者だよ。話しても無駄だろ?」
「話してないんだね?だったら、分からないじゃないか?」

この会話の中に両者のキャラがよく出ている。オバマはイメージが良かったが、日本のネトウヨと変わらないレベル。「あいつは反日だ」「彼は左だ」と聞きかじったことで決めつけてしまう。

いや、ネトウヨどころか、反安倍、反原発を主張する人たちの中にも最近はそんなタイプが多い。「あいつは陰謀論者だ!」Facebook記事でトランプについて書いているだけで「トランプ信者だ」「崇拝している」「陰謀論が好きな愚か者」と騒ぎ立てる奴がいるが、オバマってそのレベルだったのね? と思えるエピソードだ。これも以前書いた「カテゴリー分けする人は、時代錯誤を起こす」と合致する。

オバマはCIAがリストアップした海外の危険人物。書類を見ただけで「暗殺指令」を毎朝、出したと言う。側近には「殺人鬼」と呼ばれていたらしい。マイケル・ムーアの映画でも汚染された水道水で困る住民の気持ちを理解せず、現地を訪れながら企業側に有利な発言をしている。事態を把握せず、レッテルを貼り、強行姿勢で対応。それがオバマなのだ。対してトランプは歴代大統領が誰もなし得なかった金正恩と会談、原爆製造に待ったをかけたのだ。(まだ合意には至っていないが)

カテゴリー分けする連中がいかに愚かで、いかにプラスになる行動ができないか? とてもよく分かるエピソードである。


asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。