SSブログ

あの狙撃事件の真犯人は誰か?=やはり、あの国? [A狙撃事件]

293366679_7695786623828908_8286413433391260929_n.jpg


安倍狙撃事件の真犯人は誰か?=あの国?

今後、さらに忙しくなるので、あの件を書いておく。安倍狙撃(暗殺)事件の真犯人の推理だ。単独犯ではあるが、山上ではない。ここまでのことは過去の記事に詳しく書いている。そのことをあれこれ質問して来ないでほしい。記事のアドレスを記しておくので、そちらを読んでほしい。今回の記事だけ読んで、ここに至る前提を知らずにコメントしても無意味だから。

簡単にこれまでを振り返ると、山上容疑者の手製銃は殺傷能力あり。あれで致命傷を与えた。複数の銃の専門家に聞いたが、それを認めている。では、単独犯か? 確かに単独犯だが、その背後にお膳立てをしたグループがいるはずだ。

あの場所で安倍が演説をするに至った背景。山上にはそれをお膳立てできない。急な演説場所変更。他の候補者は断られた危険な場所。山上の地元。近所に統一教会の支部。強い権力がある者でないと、これらを揃えられない。山上に「さあ、どうぞ!」というお膳立てができる存在があるはずだ。

つまり、何者かが、山上の恨みの犯行と見せて、安倍暗殺を後押ししたのが今回の事件だろう。ここまではすでに書いた。その説をさらに証明する事実がある。銃撃事件により注目されたのが統一教会。その後、テレビでは連日、報道が続いている。そのトップランナーが「ミヤネ屋」だ。そもそもは安倍政権の広報である日テレの番組。安倍ヨイショの司会者だったはず。

なのに、安倍と関係していた教会を総攻撃するのか? 宮根が急に正義とジャーナリズに目覚めた?そんな訳はない。ただ、そのことで多くの国民は統一教会だけでなく、癒着していた自民党批判を強めた。自民の広報である日テレがなぜ、そんな裏切りをしたのか?視聴者の多くは「そうだ!ミヤネ屋いいぞ。頑張れ!」となっているので気づいていないが、本来おかしなことなのだ。

日テレが自民を批判を始めたことで岸田政権の支持率が下がり、大臣のドミノ辞任に繋がる。かつてない危機が自民を襲っている。でも、なぜ、日テレが? 本来なら「テレビ朝日」がやりそうな批判を日テレ?まあ、テレ朝はもう腐り切っていて久米、古舘時代の局ではない。それでも復活ならまだ理解できるが、よりによって日テレ?

この謎は簡単に解ける。事情通の人はご存知だろうが、自民党はそもそもアメリカが作った政党。安倍の爺さんである岸信介はA級戦犯であり、処刑されるはずだった。が、アメリカと取引をすることで釈放(児玉誉士夫、笹川良一も同様)その後、アメリカから毎年莫大な資金を受け取った。それで作ったのが自民党である(だから今でもアメリカ様のいう通りの政治を行う)

同じくアメリカの資本で作られたのが日本テレビ。当然、自民応援団だ。自民と同じくアメリカからの指示で動く組織。とすると「ミヤネ屋」が統一&自民批判をするのは、アメリカの意図なのか?それしか有り得ない。だとすると、あの宮根がコロッと方針を変えたのも分かる。彼の意志ではない。上の上からの命令で統一&自民叩きをしているのだ。では、なぜ、アメリカはそんな指示を出したのか?

これまで自民は吸い上げた日本国民の税金を、アメリカ様に献金してきたではないか? 戦闘機もたくさん買ったし、原発も進めて来た。基地のための広大な土地も無償で提供。朝鮮、ベトナム、湾岸戦争でもお手伝い。兆円規模の莫大な戦費も献上している。

なのに、なぜ、アメリカは自民を攻撃するのか?今までのように、逆らう政治家がいればスキャンダルで潰せばいい。なのに、自民を潰そうとするかのようにマスコミを使い、国民を扇動している。

話を戻すが、これで見えて来たね? アメリカが裏で暗躍していたなら、先の疑問が解ける。あの場所で安倍が演説をするに至った経緯。急な演説場所変更。他の候補者は断られた危険な場所。山上の地元。近所に統一教会の支部。アメリカの組織なら、それらを全部揃えることができる。過去にも自国の大統領を暗殺している。今回もそれと似た構図がある。

山上はエージェントではなく、組織は前々から安倍に恨みを持ち、彼が暗殺を考えていることを掴んでいた。それを利用した。でないと、エージェントなら逮捕された後に背後関係を喋られてしまう。また、仲間に引き込もうとして失敗すると、あれこれ喋られる。だから背後の組織と山上に接点はない。あくまでも個人的な恨みに見えることが必要。第二のスパイナーもいてはいけない。

では、組織の動機は何か?アメリカは安倍が何かの理由で邪魔になった。これまでのようにスキャンダルで、潰すだけでは済まない理由がある。だから暗殺。それだけではなく、彼の清和会も根絶やしにしようとしているようだ。これまでスキャンダル等で潰されたのは、全て清和会以外。同メンバーは1人も失脚、逮捕もされていない。

アメリカ様に逆らわず忠実に従って来たからだ。が、安倍が何かをした。そのことで怒りを買い、排除されることになった。それだけでは済まされず、清和会をも攻撃。どうも安倍グループの完全排除のように思える。

ウクライナもそうだったが、彼らが気に入らない政権に対して、裏で工作。市民を扇動して悪政を倒せとムーブメントを起こす。そうしてアメリカ寄りの政治家を据える。その流れにいるのがゼレンスキーだ。

ここまでの流れは間違いないだろう。では、安倍の何が怒りを買ったのか?一説では「彼が世界平和のためにロシア支持を打ち出そうとした」「DSに反旗を翻した」ということが言われるが、それは半分違う。安倍が世界平和を考えたり、DSと対決を決意したりしない。強い相手に諂うのが彼の性格。

僕もその点を解明できなかった。何で恨みを買ったか? そんな時、ある事情通から真相を聞き納得。それなら有り得る。正義や世界のためではない彼らしい理由だ。それは次回に解明する。まずはアメリカ=真犯人説を検証しよう。

まだ、謎は残る。安倍以外にも、なぜ清和会まで殲滅しようとするのか? その後の傀儡はどこが担当するのか? アメリカは中国との戦争を日本にやらせようと考えているとも言われる。そして台湾有事。それに自衛隊を出し、また大量の武器を買わせる。でも、中国憎し「じいちゃんの仇を打つぞ」という安倍を排除してどうするのか?

岸田も言われればやるだろうが、内心は嫌だろう。だが、安倍はそのために改憲までしようとしていた。そんな「やる気」ある存在を消してアメリカはどうするつもりか?もしかしたら、「だから」彼は排除されたのかも?という気もする。今、アメリカと言っても2つの勢力に分かれている。どちらの勢力が彼を排除したのか? そして考えると、どちらの勢力も、彼がいなることでメリットがある。んーー続きはいずれ。とりあえず、アメリカが今回の事件の背後にいることは間違いないはず。あとは動機である。


ここまでの推理はこちら!=>https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/archive/c2306333369-1


9 3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

安倍狙撃事件。ここまでのまとめ [A狙撃事件]

9 3.jpg


安倍狙撃事件。ここまでのまとめ

❶手製の散弾銃ー殺傷能力?
「あんな手製の銃では殺傷能力はない。彼はダミーだ!」と言う人たちがいる。が、その多くが「見た目がオモチャみたい」という印象だけで判断している。複数の専門家に聞くと「殺傷能力がある武器」と認めている。

❷第二の狙撃者?
この説を唱える人が多いが、山上容疑者の銃がオモチャみたいだから、殺せるはずがない。だから、他にスパイナーがいた!というだけの安易な推理だ。安倍の傷口。上から撃たれた可能性という人もいるが、奈良と東京の検死は逆。また、そのことだけで第二の狙撃者の存在を証明はできない。

何より他にスパイナーがいれば、弾から別の銃が使われたことが証明され「恨みによる犯行」ではなくなる。組織的犯行としても第二の狙撃者を使うのは危険。山上に撃たせてこそ、個人の犯行となる。組織的犯行がバレることが何よりも困るはずだ。

❷組織的犯行の可能性は高い?
山上の単独犯だとしても、さまざまな事情から組織的犯行の可能性が高い。安倍の急なスケジュール変更、奈良県警が以前に演説を断った場所でのスピーチ、ピンチでない候補者を2度も応援演説。よりによって山上の住む街での演説。地元には統一教会の支部まである。大きな力が働かないと安倍はそんな場所に行くことはなかったのだ。

❸真犯人は誰か?
だとしたら誰がやったのか? 元総理の仲間か敵か? 仲間なら権力争い。でも、彼を排除して得をする人は見当たらない。「現場である奈良県に地盤がある高市がNo.1になるために蹴落とした」と言う人もいるが、彼女はおとなしく忠義を尽くせば、いずれ日本初の女性総理も夢ではない。後ろ盾を排除するのはおかしい。

「岸田が後ろでうるさい彼を消したんだ」と言う人もいるが、そのことで総理の椅子を失う可能性もある。戦争をしたい政治家たちも多いのに、安倍がいなくなると、戦争推進が弱まる。戦争推進の団体が安倍を排除することは考えられない。政界で彼を暗殺してまで排除したい存在はいないと思える。

❹真犯人ー誰が安倍を排除したかったのか?
では、野党の仕業?そんな革命的な行動ができる党があるとも思えない。となると海外? 安倍を排除し、そのグループに大打撃を与え、支援する教団をも葬ろうとするのは誰か? その目的は? 次第に背後の闇にいる人たちが見えてくる....。ヒントは誰が統一教会を追求しているか?だ。野党ではない、あの団体。そこに背景が見える。

(つづく)

16152483862783338010.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

(再)山本太郎さんからのメッセージ動画紹介!(改訂版) [YouTube]



(再)山本太郎さんからのメッセージ動画紹介!(改訂版)


「朝日のあたる家」大阪上映(今年)に寄せられた
太郎さんの動画を紹介。


1798883_716647728409534_7140674619666572903_n.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

大阪のおばさんとの会話。健康第一!?の話。 [コロナウイルス]

218254289_5793063384101251_4983137508261430008_n.jpg

大阪のおばさんとの会話。健康第一!?の話。

おばさん「久しぶりやね!」
私「今、東京にいるんです」
おばさん「ワク**打った?」
私「いいえ」
おばさん「人と会う仕事するんなら、打つのが礼儀やよ」
私「・・・・厚労省の発表でも、千人以上死んでるんですよ」
おばさん「少しは、そんなこともあるわ!」
私「千人超えですよ。インフエンザでは数人です」

おばさん「(気に留めない)そうそう、血圧はどう?」
私「・・・・相変わらず高いです」
おばさん「薬飲んだ方がええよ。130以上は危険やから」
私「それWHOが薬売るために、無理やり下げた値ですよ」
おばさん「脳卒中で死ぬよ。私も薬飲んでるし〜」
私「・・将来、ボケますよ」
おばさん「昔はそう言われたけど、今は大丈夫や」
私「そんな発表ありました?報道されてます?」

おばさん「(話聞かないで)健康第一や!ワクチ*、早よ打ちや〜」
私「・・・打たなくて感染しても、数日で治りますよ」
おばさん「万が一のためや! 旅行も安なるしな」
私「・・・・・・」
おばさん「健康第一!ほな、元気で!」
私「・・・・(あんたこそ、元気な)」


m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

山本太郎、出演シーン。映画「朝日のあたる家」感動的なあの場面を紹介! [YouTube]



山本太郎、出演シーン。映画「朝日のあたる家」感動的なあの場面を紹介!

午前10時から配信。

「朝日のあたる家」山本太郎出演シーンをお見せしながら

監督がその場面を解説します。(再配信)


IMG_0280.jpg

57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

なぜ、多くの人は打ってしまうのか?危険性を伝えても理解しないのか? [コロナウイルス]

217398592_5787954331278823_4071773806119879554_n-b3cc4.jpg

なぜ、多くの人は接種してしまうのか?危険性を伝えても理解しないのか?

いくらワクチ*が危険だと伝えても、4回5回と打つ人たちがいる。ま、自由なんだけど、危険視する人たちからすると、彼らの頭はどうなっているだろう?と不思議でならない。逆にいうと打つ人たちは「デマ信じて、打つな!危険だ!なんて鬱陶しい!大きなお世話だ」と思っている。

これはここ10年ほどの傾向であり、思考が大きく2つに分かれることが多い。原発事故、大統領選、567、枠点、ウクライナxロシア、その前でいえば911だろう。が、日本では原発事故以降と思える。

今では多くの人が福島第一原発が爆発し、多くの放射能が飛び散ったことを理解している。が、当時はそんな発言をしようものなら「デマ野郎」「危険を煽るな!」「プロ市民」「黒く汚い奴ら」「放射脳」と多くに批判された。中には原発推進側の関係者もいただろうが、多くの一般市民が「そんなバカなことはない。いい加減なことを言うな!」と思っていた。


                     *

ただ、それから10年。人々の意識は逆戻りしている。多くの日本人は「福島の事故は大したことなかった。無事に収束。福島の被害だけで済んだ。県民の多くは帰還したし、今は感染拡大の阻止だ」なんて思っている。放射能よりウイルスが怖いようだ。数日、寝ていれば治る病原体を一生体を蝕む放射能より恐れている。また、今も福1は収束していないこと。何万年もかかるであろうことも知らない。

知らない。理解しない?背景にあるのは政府とマスコミが印象操作、誘導。代表的なのは、当時の枝野官房長官の言葉「直ちに健康被害はありません」。弁護士的なズルい表現。確かに「直ちに」影響はない。が、何年もかかって放射能は体を蝕む。自覚症状は数年後に出てくる。現在、甲状腺癌の患者がかなり増えている。死亡者も出た。放射能以外に何が原因と言うのか?でも、多くはその事実を知らない。

また、枝野は嘘は言っていないが、あの言葉を多くの人は「放射能被害はないんだ!良かった。政府がそう言ってんだから!」と安心してしまった。印象操作である。そのような手法で政府とマスコミは国民を安心させ、事故が終わったと思うように誘導した。その甲斐?あって、多くの日本人は原発事故は終わったと思い込んでしまった。

今回のワクチ*問題も同じ構図だ。そして原発問題を把握していても、今回の件を理解できない。「原発と567は別よ!」と思う人も多いだろう。実際、原発事故では政府やマスコミの誘導に、かからなかった人たちも今回は引っかかっている人が多い。なので、別の例で説明する。

「ワクチ*危険」と言われても多くの人はこう思う。「マクドナルドは猫の肉を使っている」昔から言われること。それと同じデマだと思ってしまう。また、あまりにも壮大な事件だと脳内でストッパーがかかる。「そんなこと現実にあり得ない!」彼らはそう解釈する。世界的な陰謀や秘密組織による犯罪。それは映画や漫画の中だけの話。現実は退屈な日常が延々と続く。ドラマティックなことなんて起こらない。

せいぜいテロとか大災害とか、そんなものだ。「007」に出てくる秘密組織スペクターのように世界征服を企てたり。宇宙人がやって来て人類皆殺しを計画したりはしない。そう解釈する。現実は退屈なもの。何も起きない。さらに「ワクチ*は政府が認めて推奨している。それが危険な訳がない」「マスコミが危険を指摘しないのだから安全だ」「それより567に感染して死ぬのは嫌だ〜」と考えてしまう。

                    *

「危険」と言うのは人の理性を奪う。冷静な判断ができなくなる。それが567の恐怖。まず、恐怖を国民に植え付ける。冷静さを奪い、そこにワクチ*。皆が群がる。そういう扇動をしている。これは戦争時に使われる手法。

「米英鬼畜」と敵国の残忍性、恐怖をアピールして戦意高揚。国民を戦争に引き込む。アメリカでは911でテロの恐怖をアピール。その後、国民は強く戦争に熱く賛同。政府はイラク戦争を始めた。国民は恐怖で誘導される。冷静さと判断力を無くし暴走する。

ワクチ*も同じ。では、なぜ、それが危険な計画だと国民は想像しないのか?それも日頃から印象操作が行われているからだ。CIAは実在の組織だ。が、「あの事件はCIAの仕業だよ」と言うと多くが「陰謀論好きだね〜」と言い出す。CIAは実在の組織だ。現実に活動しているのに、なぜ陰謀論だと言うのか?カラクリがある。

CIAは組織として映画で描かれることを容認している。悪役だろうが、ヒーローだろうがクレームをつけない。が、マスコミ報道では名前を出させない。そのことで人々はCIAが実在する組織にも関わらず、映画の印象が強いので架空の団体だと感じる。だから、CIAと聞くとリアリティを持てない。見事な印象操作だ。人々はマスコミが伝えるのが事実。映画はフィクションと判断するからだ。

ちなみに「陰謀論」という言葉を流行らせたのもCIA。これは事件の真相を考えさせないための言葉。JFK暗殺後に真相を突き止められないために使った。あれこれ裏を考える人たちを=陰謀論というレッテルを貼り封殺するためだった。

さらに「007」等のスパイ映画で世界的な陰謀、人類削減作戦とかが描かれるので、人々は「その種のものは、全てフィクション」と思ってしまう。身に迫る危険を指摘されても映画がダブってしまい、現実と認識できない。

                      *

以上の2つ。①恐怖で判断力を失う。②陰謀や世界的な犯罪は映画の話であり、現実には起こらないーという思い。その2つが思考を停止させる。いくらエビデンスを上げて説明しても、その2つによってワクチ*の危険性を受け入れられない。「そんな馬鹿なことあり得ないよ。映画の見過ぎじゃない?」「それより感染、怖いからねえ〜」と結論づけるのである。

これは統一教会やオウム真理教の信者と同じ状態。多くの国民がマインドコントロール下にあるということだ。ワイドショーを見て信者を批判している人たち。自分達も同じであることに気づいていない。麻原彰晃に命令されて、信じられないことをする幹部たち。それと同じことをしているのだ。

ただ、ワクチ*の問題に気づいた日本人が結構いること。この国の救いだ。誘導や印象操作に引っかからない人たちもいる。希望はあると思える。まあ、打ちたい人は打てばいい。5年以内に結果が分かる。何もなければ、めでたしめでたし!なのだから。


218254289_5793063384101251_4983137508261430008_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

(再)嫌われることを極端に怖れる日本人?=その背景にあるもの [YouTube]



(再)嫌われることを極端に怖れる日本人?=その背景にあるもの


m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

いつも応援〓頂いてる方からの贈り物。 ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)] [2022]

316244516_8324619860945578_1132164630662018263_n.jpg

いつも応援〓頂いてる方からの贈り物。

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

皆、健康にいいものばかり!



m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

日本人は信心深い訳? [統一教会問題]

316548524_8324796577594573_4067282748930319416_n.jpg

子供「パパ。日本人って信心深いよね?」
パパ「どうして?」
子供「だって、公明党や自民党を支えているのは、宗教団体でしょう?」
パパ「あ、ああ....」
子供「仏教とキリスト教だよね!」
パパ「あ、ああ、一応そうだよね」
子供「信者の人は、お金や戦争に囚われないんだよね?」
パパ「んーーーー逆かもしれないなあ」
子供「なんで?」
パパ「......パパは.....無宗教だから....よく、分からないなあ(誤魔化す)」
子供「ダメだよ。神様を信じないと!バチが当たるよ」

m_57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n-55d86.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

(465)ボランティア・スタッフ問題②ー熱意があるのに見失う時が? [YouTube]



(465)ボランティア・スタッフ問題②ー熱意があるのに見失う時が?


DSCN4973.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画