SSブログ

動画(214)オリンピックは中止すべきだった?=金儲けしか考えていない人たちの祭典 [YouTube]



(214)オリンピックは中止すべきだった?=金儲けしか考えていない人たちの祭典


 1月4日午前9時より配信。



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

あっという間に三が日が終わった。 [2022]

271126214_6740858925988354_475252787176998542_n.jpg


あっという間に三が日が終わった。

カタギの方々は今日が仕事始めなのか?僕は昨日から仕事をスタート。シナリオの次は編集だ。なぜか?撮影には関わらない。が、そのための映像資料を用意。ネットにあげる。夜は山本太郎出演の「新選組」録画したものを少し見る。が、最近の大河ドラマってコントのように見えてしまう?

年末、郵便局に行くと切手が売り切れといわれた。毎年、年賀はがきは使わず、市販の写真用紙で年賀状を作る。切手を貼らねばならないのだが、それが買えない!昨日3日も郵便局に行くと、午後3時で閉店! 本局なんだから3が日も5時まで営業しろよ!マックだって、ケンタッキーだってやってるのに。未だ気分は公営か?

YouTube番組を3本ほど収録。昨年を振り返る編を年末に撮れなかったので今更。でも、オリンピックはもう一度怒りを表明しておく必要がある。映画監督の女性がNHKで「責任は都や国ではなく、国民にある」という責任転嫁をしていたとの記事を読み、余計に伝える必要を感じる。

マスコミは今、全て誘導と印象操作。政府や企業の悪行を隠し、全ての犠牲を国民に押し付けることが仕事となっている。そのための伝道師を文化人や著名人が担っている。誘導されてはいけない。彼らは死神博士?であり、地獄大使?と同じ役割なのだ。

話が外れた。近況報告だ。本日あたりから編集作業に入る。締め切りは12日だったか? そこまでに粗編をせねばならない。が、ユニクロのセールに行き、もう一枚ヒートテックを買っておきたい気もする。

(注意、写真はヒコーキですが、正月に旅はしていない。正月ぽい写真として選んだだけぜよ)


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。