SSブログ

あっという間に三が日が終わった。 [2022]

271126214_6740858925988354_475252787176998542_n.jpg


あっという間に三が日が終わった。

カタギの方々は今日が仕事始めなのか?僕は昨日から仕事をスタート。シナリオの次は編集だ。なぜか?撮影には関わらない。が、そのための映像資料を用意。ネットにあげる。夜は山本太郎出演の「新選組」録画したものを少し見る。が、最近の大河ドラマってコントのように見えてしまう?

年末、郵便局に行くと切手が売り切れといわれた。毎年、年賀はがきは使わず、市販の写真用紙で年賀状を作る。切手を貼らねばならないのだが、それが買えない!昨日3日も郵便局に行くと、午後3時で閉店! 本局なんだから3が日も5時まで営業しろよ!マックだって、ケンタッキーだってやってるのに。未だ気分は公営か?

YouTube番組を3本ほど収録。昨年を振り返る編を年末に撮れなかったので今更。でも、オリンピックはもう一度怒りを表明しておく必要がある。映画監督の女性がNHKで「責任は都や国ではなく、国民にある」という責任転嫁をしていたとの記事を読み、余計に伝える必要を感じる。

マスコミは今、全て誘導と印象操作。政府や企業の悪行を隠し、全ての犠牲を国民に押し付けることが仕事となっている。そのための伝道師を文化人や著名人が担っている。誘導されてはいけない。彼らは死神博士?であり、地獄大使?と同じ役割なのだ。

話が外れた。近況報告だ。本日あたりから編集作業に入る。締め切りは12日だったか? そこまでに粗編をせねばならない。が、ユニクロのセールに行き、もう一枚ヒートテックを買っておきたい気もする。

(注意、写真はヒコーキですが、正月に旅はしていない。正月ぽい写真として選んだだけぜよ)


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。