SSブログ

コロナ感染でオリンピックが中止(ですね!)になったことで、あの人たちが儲け損ねた? [社会政治]

117819577_4232183236855948_1078100762801348309_o.jpg

コロナ感染でオリンピックが中止(ですね!)になったことで、あの人たちが儲け損ねた?

東京オリンピックの予算は当初7000億円といわれ、世界一コンパクトな大会にするという話だった。が、蓋を開けてみると、予算はみるみる膨れ上がっていき、3兆円を上回る予算額が必要と言われた。関係会社はそれで大儲けしているのに、国民にボランティア・スタッフを呼びかけ、その仕切りをするパソナには数十億円の費用を払う。

そんな儲かるイベントなので、コロナ感染者数を隠しても開催したかったのだ。アベノマスクは当初は466億円と言われたが、260億円になるという丼ぶり勘定。委託した会社には人がおらず、幽霊会社ではないか?と指摘。関係した多くの企業が膨大な利益を受け取っていることが言われる。

給付金も幽霊会社を通し、電通に委託。さらに下請け。その間に政府が出した金はどんどん手数料を抜かれ、何もしない会社が大儲けする。コロナ感染という国家の非常時においても、政府は企業と癒着し、税金を貢ぎ続けている。事情通の友人によるとこうだ。

「名目をつけて税金を企業に投入。当然、誘導した政治家は企業からバックマージンをもらう。10億あげたら2億もらうとかね。その最大事業がオリンピック。世界的なスポーツの祭典。国民も文句言わない。とにかく金をかけるほどに企業は儲かり、政治家はバックマージンをもらえる。

以上の企み。かなりの部分が実現できず、大企業はため息をつく。そしてマージンのもらえない政治家たちもうなだれる。めでたし、めでたし?!ん?


m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

事情通の知人が教えてくれた話。あの人はいかにして総理になったのか? [社会政治]

96018235_3748897568517853_9108162730300276736_o.jpg

事情通の知人が教えてくれた話。あの人はいかにして総理になったのか?

戦争屋の集団であるディープ・ステイトは次期大統領にヒラリーを決めた。ブッシュ家、クリントン家は大幹部。団体に利益をもたらすために働いている。次の戦争を計画した。悪役を演じるのはヒラリーとオバマが育てた組織イスラム国である。CIAが軍事訓練。誰もが「許せない!」と感じる組織に仕立てる。

それを撲滅するために戦うと言えば、世界中からの支持が得られる。戦いは空爆だけでは済まないベトナム戦争のような展開になる。だが、米兵が死ぬのはもう世論が許さない。そこで彼らが考えたのが日本の自衛隊を使い地上戦をさせる。日本に高価な武器を買わせる。日本人がいくら死のうとアメリカの世論は高まらない。

問題は日本に9条があること。戦争はできない。それを変えさせる人物を総理にしようと考える。日本の総理もアメリカが決めるといわれる。逆らうと田中角栄や小沢一郎のように失脚させられる。その使命を引き受ければ総理になれる。承諾したのがあの人だ。その後、憲法の解釈を変え、日本を戦争ができる国にした。集団的自衛権。特定秘密保護法。戦争法が次々に強行採決。

あとは、ヒラリーが大統領になり、アメリカがイスラム国撲滅作戦を開始すれば、自衛隊も参加する。ところが、大番狂わせ。トランプが勝利したのだ。実際、日本のあの人は選挙前にヒラリーの激励には行ったが、トランプには挨拶もしていない。彼を総理にしたのはヒラリー陣営だからだ。慌てて金のゴルフクラブを持ってトランプの元に飛んだ。そこで足元を見られた。剛腕ビジネスマンのトランプは戦争はしないのに、ヒラリーが計画した通りに大量に武器を日本に買わせた。

それが戦争のためでないことは明らか。大統領になってからトランプは戦争を起こしていない。空爆はしているが、オバマ時代に比べればかなり少ない。個々の空爆を見ればその意味も分かる。トランプのことは以前に書いたので日本側だ。本来なら自衛隊を派遣して、イスラム国と大戦争をするはずだったが、トランプはそれ以前に彼らを撲滅してしまった。元はと言えばアメリカが育てたテロ集団である。集団的自衛権は強行採決されたが、自衛隊は戦争に行かずに済んだ。

日本の総理の思惑は「イスラム国との戦争に参加すれば、やがて中国と戦争するときにアメリカが応援してくれる」というものだっただろう。「おじいちゃんの仇を討ちたい」正確には仇ではないが、その思いを果たしたかったのだ。ところが、戦争をしたいはずのアメリカが中国とは仲良くし、北朝鮮とは条約まで結ぶ。「えーー約束が違う」と嘆くのはあの人。トランプはすでに彼の無能を理解し、ATMとして金を出させるだけに利用。

アメリカで行われるディープステイツ撲滅計画のリストにはすでに彼の名前が入っていると言われる。そうやってケネディ以来の戦いはトランプの勝利に終わろうとしている。その背景も以前書いたので、詳しく知りたい人はそちらを読んでほしい。そのトランプへの最後の反撃が今回のコロナウイルスだと聞く。もちろん細菌兵器。このことでトランプの支持を下げようというもの。だが、それを利用してさらなる粛清が進められているとも聞く。トランプは選挙演説でこう告げた

「ヒラリーは収監されるべきだ!」

それを実行に移すときが近づいているのか?(すでに監視下にあり拘束状態との話も)その粛清は日本に及ぶと言われる。koizumi、Takenaka、Abeの名前もリストにあるという。どこまでが本当か分からない。「陰謀論だな」という人も多いだろう。それは個人の自由だ。僕は「信じる。信じない」ではなく、信憑性があるか?どうか?だ。

情報通の知人の話だからと鵜呑みにはしない。ある時に国際ジャーナリストにも同様の話を聞いたら「その通りですよ」と言われた。CIAとFBIは軍の査察を受け、今はトランプが抑え込んでいるという。信ぴょう性は高まる。さて、日本のあの方も追い詰まって来たし、24日で辞任と台湾のテレビは報道している。さあ、どうなるのか?楽しみだ。

トランプの正体=>https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2020-01-19?fbclid=IwAR2w8bHc1Md_t02KtRhPbTLGT3um5ynzab6EkY9XD8xkmv4r3NywzEQnwjA


m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画