SSブログ

やはり、コロナは細菌兵器? 計画実行者の裏をかく秘密計画が進行中?=陰謀論が嫌いな人読むべからず! [コロナウイルス]

90333958_3601566003251011_50334074656522240_o.jpg


やはり、コロナは細菌兵器? 計画実行者の裏をかく秘密計画が進行中?=陰謀論が嫌いな人読むべからず!

先に記事にしたコロナ感染。どこかの女性議員の「原発事故で死者は出ていないので推進すべき」と言う発言と比較、「コロナでの死亡数は少ないから恐れる必要はない」と言うのはどうか?との話を検証した。死者の数だけではない。いろんな被害やトラブルが続出することも見つめるべきであると書いた。

アメリカやイギリスの死者数、感染者数から考えても、警戒態勢を取る必要がある。ただ、別の疑問がある。当初からコロナウイルスは細菌兵器ではないか?と思えていた。今年の初め頃にもその記事を書いた。ら、速攻で「陰謀論好きだね?」「そんなこと有り得ないよ」と上から目線のコメントが入った。その人の根拠は「**国の科学者が細菌兵器であることを否定した記事が出ている」と言うもの。(笑)僕はその記事を見て細菌兵器説を強めたのだ。

大きな問題があるとき、専門家に否定させるのは上等手段。福島第一原発が爆発した時も、まず官房長官(当時は枝野)が「放射能は出ていない」と嘘の発表、白メガネの御用学者が爆発の映像を見て「これは溜まった水素を外に出す作業」てな嘘八百の説明をした。あの時、放射能は撒き散らされ、東京にまで降り注いだのだ。

それを東電が認めたのは数年後。認めたら大変なことになる。日本中が大パニック。だから、嘘でも何で言って国民を安心させる方針を取った。(そのために多くが被曝した)その時に動員されたのが御用学者たちだった。それを思い出せば、コロナ感染が始まったのは昨年お11月頃。中国とアメリカが最初。それから3〜4ヶ月しか経っていない段階で科学者がわざわざ「細菌兵器でない」と公表するのは怪しい。むしろ「細菌兵器だ!」と認めたようなものだと思える。

原発事故の経験からすると、今回も疑うべきだ。が、その「友達」は「科学者がすでに否定してんだよ」てなコメントを書き込んでくる。その後も僕は「細菌兵器」説の記事をアップした。その度に「友達」は「まだ、そんなこと言ってんの? いい加減気付こうよ」と上から目線。会ったこともない。コメントの常連でもない。

騙されやすい人ほど専門家の発言に疑問を持たず、上から目線で「お前バカじゃない?有り得ないよ。陰謀論好きだね〜」と言いたくなるようだ。鬱陶しいので「友達」から削除。さて、その時も書いたが「細菌兵器」は何の根拠もない陰謀論的な存在ではない。

何十年も前から研究され、実戦でも使われている。太平洋戦争中はあの731部隊(総理の祖父が責任者)が研究、中国の町でテストしている。あのオウム真理教もサリンを使用する前に、ボツリヌス菌を培養。住宅街で巻いた。細菌兵器は国際協定上は違法とされているが、実際は多くの国で研究されていると聞く。それを背景に作られたのが映画「カサンドラクロス」。ペストが大陸横断列車内で広がると言う物語。

そんな風に映画で扱われる題材なので、多くの人が絵空事と思い、陰謀論なんて言い出す。オウム事件、911、今回のコロナ感染と、映画を超える事件というのは存在する。細菌兵器だけではない。地震兵器。気象兵器も存在するという。僕も驚いて調べてみたが、実際、80年代半ばまで日本の国会で地震兵器についての答弁がされている。政府が存在を認めている。が、ある時期から一切、その言葉が出なくなった。

てなことを書くと、想像力がない人がさらに苛立つので、次に行く。「細菌兵器」であるなら、何の目的で使われたか? これも以前に書いたが、ビルゲイツらも唱える「人類削減計画」を思い出す。あれこれ検証すると、かなり符合する。「まさにそれだ!」と断定するのは早い。どうも、それだけではない。ミステリー論法で考えてみよう。

コロナで得するのは誰か? 損をしたのは誰か? 損をした。一番被害を受けたのはアメリカと中国だろう。これがどちらか一方が被害者なら、犯人は被害のない方だ。が、両者ともに大きな犠牲が出ている。では、犯人は両者に恨みを持つ人たちか?ロシア?いえいえ、ロシアは最近、アメリカと仲良しだ。とすると、追い詰められたあの団体か? と言うことになる。が、スッキリしない。アメリカが、特にトランプがあまり困惑しているように見えない。

ある情報によると、コロナ計画をアメリカ側を事前にキャッチしていたと言う。逆にそれを利用して別の計画を実施した言うのだ。その計画が何か?まで指摘されていない。その線で考えてみる。コロナによって起こること。国民を自宅に閉じ込められる。経済活動を止める。国同士の行き来を止める。これらは国家がやろうとしてもできないこと。トランプ大統領が指示しても、国民は家に籠らない。でも、コロナ感染といえば多くが従う。プーチンが飛行機の国際便を止めろ!と言っても他国の航空会社は止めない。でも、コロナなら止まる。

さらに日本を見ると、どんなスキャンダルでも落ちなかった内閣支持率が最低になった。総理が追い詰められている。あの電通が危機的状況になった。マスコミも、検察も、警察もできなかったことをコロナが現実にした。何か、巨大な力がコロナを利用して、ガラガラポンをしようとしているのではないか? 権力では変えられない何かを変えようとしているのではないか? としたら、コロナは風邪とは言わないが、超危険なウイルスではないかもしれない。あるいはすでにワクチンが出来ている。特効薬がある。ある時期に収束できる用意があるとか。

まあ、こんな話をすると「陰謀論!」「有り得ない!」というコメントが来そうなので、この辺にする。こちらは映画の仕事をしている。想像力が売り物なのだ。あれこれ文句を言いたい人は、僕の記事など読まず、メジャー新聞を読んでほしい。あなたの想像を超える事実は絶対に書かれていないので安心して読めるはずだ。


m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「コロナ感染の死亡者は少ないから大丈夫」という人=それちゃうで〜! [コロナウイルス]

1185346_510601702347472_1251825365_n.jpg


「コロナ感染の死亡者は少ないから大丈夫」という人=それちゃうで〜!

「コロナ恐れる必要なし」「大袈裟に騒ぐことはない」みたいな記事をあげている方をときどき見かける。その理由は「死亡者数が少ない。インフルエンザの方が圧倒的に多い。正月に餅をのどに詰まらせて死ぬ人の方が多い」というものだ。つまり、死者が少ないから恐れる必要なしということ。そうなのだろうか?

思い出すのは原発事故の後、自民党の女性議員の発言。「原発事故での死者はいない。原発推進を止める必要はないのではないか?」死者が出てないんだから「いいじゃん!」という意味だ。当時、この発言に対して多くの批判が集まった。直接的な原因ではないが、実際に亡くなった方もいる。また、原発事故は大きな事故が起きれば、何人死んだでは済まない。その町、その県が全滅。日本が住めない国になること有り得る。

にも関わらず「死者が出てないから推進」という発想はおかしい。専門家でも(もちろん御用です)「自動車事故の死亡者数に比べて原発事故での死者は少ない。車の事故で死ぬ人が多いから車をなくすことはできない。同じ発想だ」てなことを言ってた奴もいた。それと「コロナの死者が少ないから恐れる必要なし」というのは似た発想だと思える。

多くが死ぬから怖い。その発想は単純で分かりやすいが、一次的な考え方であり危険。原発事故の死亡者数が今はゼロだとしても(本当はゼロではない)次に起きた時に、数千万人、数億人になる可能性もある。それを止める絶対安全なシステムは開発されていない。福一の原因だってまだ完全解明されていない。津波ではなく、地震で全電源喪失した可能性も高いと言われている。

今後のことを考えた時に今、死者が少なくても危険度が高いなら対策をするのが政府や企業の責任。コロナに関しても同じ。感染率が高い。死に至る可能性がある。後遺症が残る。再感染する。何よりまだコロナについて分からないことが多い。最初は高齢者と持病を持った人が死亡すると言われたが、若い人でも死亡している。また、感染者が増えることで医療現場が大変なことになる。他の病気の治療ができなくなる。そのことで助かる命が助からないことも。医療崩壊の危機も有り得る。

特効薬はない。感染防止に努めるだけ。そのために経済が大打撃。店を閉める。会社が倒産するという事態も。つまり、死亡者の数だけでなく、医療、経済、社会、教育と、いろんなところで大きな問題が出てくる。だからヤバイのだ。それを死者数が少ないから「恐れる必要はない」というのは「死ななければ大丈夫」というのと同じ。後遺症が一生続くかもしれない。日本では言われていないが、感染した男性は生殖機能を失うことがあると海外では伝えられている。

まだまだ未知のウイルス。死者数だけで判断するのは「原発事故で誰も死んでいないから推進だ!」というあの女性議員と同じレベルに思えてしまう。それっていかんぜよ!

m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画