SSブログ

トランプの計画に、我々日本人もまた引っ掛かったのか!? [トランプ問題]

122533341_4556549304419338_3645205032226822599_o.jpg

就任式の疑問。先程の記事で書き忘れたことがある。YouTuberの何人かが言った。「就任式では驚くようなことが起こる」「ポップコーンを食べながら見て欲しい」「大量逮捕がある」ネットでは、そんな情報が流れた。が、そもそも軍事作戦が何でネットで、それも日本でリークされるのか? と思ったが、多くの支持者が楽しみに待った。

実際、大捕物は行わらず多くが失望、落胆した。が、あそこで大量逮捕があったら、反トランプ=アメリカ国民の半分から批判を浴びる。「選挙で勝てなかったので、軍隊を使ってクーデターを起こした!」と、海外からの反発が起こる。その意味で大量逮捕をしなかったのは正解。では、なんで期待させる情報が流れたのか? それらYouTuberはかなり正確な情報を流すところ。それが大ハズレ。.....思い出したことがある。

トランプが北朝鮮と会談する前。Twitterで「ロケットボーイめ!」と金正恩を批判。空母を朝鮮半島に向かわせた。日本のワイドショーでは「暗殺部隊が狙っている」と報道。そのキャスターも「何でそんな大事な情報が日本に流れてくるんでしょう?」と首を捻った。その通りだ。本気なら絶対にそんなことは報道されない。トランプの作戦だと気づく。「戦争だ!」「北朝鮮を攻めるぞ!」と脅しておいて、金正恩を追い詰める。まともに戦ったら北は勝てない。そして会談。朝鮮戦争終了に向かって進み始めた。

トランプの目的は最初からそこだった。会談を申し込むと素直に受けない。あれこれ要求がエスカレートする。だから、脅した。あれこれ情報をリーク。日本にも流して騒ぎにした。誰もが戦争だ!と思えた。正恩は追い詰めらる。しかし、結果はあれ。トランプの作戦勝ち。その後、ミサイル実験はほとんど行われていない。同じことを今回もしたのではないか? バイデン 陣営に対して、「就任式をしたら一網打尽だぞ!軍隊も用意した。さあ、どうだ!」その情報をあえてネットに流した。それを知ったバイデン たち、ビビって事前に就任式を録画、当日に放送した。一網打尽にされたくなかったから。

そして我々も騙された。北朝鮮の時と同じ「戦争だ!」と思ったように「大量逮捕だ」と完全に思っていた。が、どちらも偽のリークだった。バイデン 側もトランプ支援者も情報を信じてしまった。前回は北とは戦争せずに会談。今回も同じように戦闘なしで結末を迎える狙いではないか? 

んーー分からない。ただ、手法はあの時と同じ。議事堂襲撃事件でもアンティファに紛れて捜査員も乱入。ペロシのパソコンを押収。今回も何か超重要なものをゲット?それとも?とにかく我々、日本の傍観者は今回も騙された。そしてバイデン たちも引っ掛かった。トランプはやり手だ。結果を見つめたい。



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。