SSブログ

戒厳令が発令されたという情報がある。真偽を確かめたい。 [トランプ問題]

122532211_4547576411983294_4285110780368958530_n.jpg

「バンザーイ」ではない。その情報元を確認。裏を取ることが大事。トランプ支持者には、嬉しい知らせなので確認を取らずに「待ってました!」になりがちだが、そこで現実を見誤ってしまう。フェイクでないにしても、それは未確認情報であり、誤報かもしれず。デマかもしれない。

ただ、現時点での確認はとても難しい。メジャーマスコミはもうすでにまともな報道はしていない。トランプ自身のTwitterは凍結。彼の仲間のアカウントもクローズ。parlorに移行したら、サイトごと止められてしまった。完全な言論統制下となっている。YouTube動画もトランプ関係のものは次々に止められている。動画ニュースサイトも、かなり慎重な説明になっている。踏み込むと閉鎖されるという恐怖感を持っているのが分かる。そうなると他の事実から間接的に確かめていくしかない。

まず、6日に議会で選挙人の開票。乱入。その後、危険があるとは考えな勝ったのか、数時間後に再開。バイデン 勝利が公的に認められた。そして乱入はトランプの扇動とマスコミが一斉に報じて、Twitterまで止めた。その後、トランプはテキサスの軍基地にいるとの情報。そこからカルフォルニアに向かったというのが最後。基地内の映像があるので、ここまでは事実だろう。反撃の準備をしていると思える。

昨日、反乱法が執行されたという情報があったが、これも未確認。前後して下院議長のナンシーペロシが逮捕との情報。でも、カナダ人ニュース等は否定。報じたのはメイカさんのサイトだけ。彼女がいうには「中国観察」という動画ニュースで聞いたという。それ以外からの裏付けはなし。ただ、彼女の情報はほぼ正解のことが多い(外れた記憶がない)
が、この裏は取れる。ペロシが提案した大統領弾劾の提訴が本日、行われた。逮捕されていれば出席できない。

それを確認した人が数人いる。中継でずっと見ていた友人は議会にいなかったようだという。これまでもオバマ逮捕の情報が流れたりしたが、真偽が今も分からない。あの後にワクチンの広報に彼は出演。ただ、それは録画かもしれない。いろんな角度から疑わないといけないのが面倒だが、人は自分が嬉しい情報ばかりを集めがち。そこから間違った方向に進んでしまう。

もう一つ別の方向から考えよう。支持者は「反乱法が発令」「戒厳令開始」というと「よし! 悪者たちを逮捕だ」と嬉しくなるので、その情報を待ってしまう。なかなか情報が出ないと不安になる。トランプが何をしているのか?この2日分からない。考えてみよう。「戒厳令スタート」とわざわざ発表してから、逮捕に向かうだろうか? 映画ではない。密かにターゲットを補足。一気に大物を逮捕。それも同時に行くだろう。

敵も当然、警戒している。ガードマンや用心棒。私兵に守らせているかもしれない。いくらトランプが軍を派遣しても、街中で銃撃戦はできない。国民に犠牲が出ることを躊躇するはず。とすると、油断させておいて一気に行くはず。連絡されて、仲間を逃すことなどさせないはずだ。
基地の動画が流れた段階でDS組は用心したはず。だから、2週間弱で退任なのに弾劾しようとしたのだ。

そう考えると、今日、「戒厳令が出たらしい」との情報があったいうが、すでに準備完了。あるいは逮捕された後かもしれない。その段階でトランプ側から何らかのサインがあるはず。なければ作戦継続中だと思える。ま、これは推理だが、まずは戒厳令発令情報の裏を取ろう。先に見た記事はソースは書かれていな勝った。これは信頼度が低い。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。