SSブログ

どちらがフェイクなのか? この数日が勝負だ。 [トランプ問題]

122533341_4556549304419338_3645205032226822599_o.jpg

今夜の「報道ステ」を見ていたが、大統領選は開票が遅れているものの。少しずつ進んでいると言う報道。トランプ支持者が投票所に無理やり侵入しようとして逮捕されたーと言うだけで大きな問題はない。と言う感じだ。一方、ネットではトランプ側の策略がオープになり、あのドクロマークのアカウントが作戦内容を告げている。また、何人かの人たちも同様の展開を拡散。先に紹介した動画でも同じ内容のことを告げていた。

投票用紙に仕掛けがあり、全てが罠であったこと。このことで民主党の不正選挙が公になるということ。先に僕が記事にした推理通りである。しかし、テレビ報道では速報も流れず「報ステ」は何事もないように放送。11時台の「NEWS23」を待っている。疑がり深く、なかなか人を信用しない捻くれ者の僕でも「もしかしたらテレビが正しくて、ネットがフェイクではないか?」と思えてくる。数日経っても変化はなく、バイデン が勝利してしまうのでは?とも感じる。

テレビの力は恐ろしい。だからこそ、いつもは鋭い意見を発信する日本の文化人たちも総崩れ。フェイクニュースを信じてしまいトランプ批判を続けているのだろう。人の思いなんて弱いもので、周りにいる全員が「これは白色だよ」と言われれば、クロウサギを見ても「本当は白かもしれない」「僕がおかしいのかも?」と思えてくるものだ。同じようにテレビを信じない。見ない。と言いながらも、報道番組が全く報じず。別の現実を延々と伝えていると、もしかしたら....と思ってしまう。僕もトランプやQを全面的に信頼してはいない。疑問も多い。

しかし、これまでの推理。4年間も考えて来た説は間違っていないはずだ。大統領選に入ってからも同様。そして、投票用紙が罠なら全ての辻褄が合う。文化人や著名人は騙せてもワシは騙されんぜよ!と思いつつも不安が過ぎる。人間とは弱いものだ。こうして大きな力に誘導され、多くが太平洋戦争に参加して行ったのだろう。さて、今回はどうか?ここ数日の展開。楽しみだ。何事もなくバイデン 勝訴が伝えられるのか?不正が証明されトランプ勝利となるのか?


60764999_2681749791899308_369149531398340608_n-8d7ef-51fa7-7dd60.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。