SSブログ

日本のマスコミは完全に大本営発表になった!?=安倍政権時代を超えるフェイクばかり [トランプ問題]

11988687_895845173823121_1754939085355262623_n.jpg


[新月]日本のマスコミは完全に大本営発表になった!?=安倍政権時代を超えるフェイクばかり

ここ数日の「報道ステ」「NEWS23」「報道特集」「NHKスペシャル」皆、本当に酷い。報道番組ではなくなっている。安倍政権下での忖度報道も酷かったが、それを超えている。また、あの頃はまだ逆らって批判をする番組もあったが、今は完全にどの番組も反トランプ。

これって情報をアメリカからもらっているから? それを何の吟味もせずに鵜呑みにして放送? あるいは反トランプ勢力からの指示? 何だか最後が正解のように思える。そして先の2つだとしたらマスコミ失格。いずれにしても、現在の日本のマスコミ。全て、ゴミと言われても仕方ない状態だ。

特に昨日の「モーニングショー」は酷かった。安倍政権下でも一番頑張っていた番組。同じ局の「報ステ」が降参した後もあれこれ指摘していたので、応援していたのに、どうしたのか? 羽鳥さん。玉川さんは自分たちの番組がおかしいと気づいていないのか? トランプ紹介では恥ずかしいプライベートまで追求し、借金があると言う報道までする。対してバイデン は上面だけ。

そんな比較する意味は? トランプのイメージダウンしかない。それも下手なやり方。見え見え。トランプ演説は他の局と違い中断せず全部流したが、後でコメンテーターが「言い訳だ」「嘘だ」と全面否定。調べてもいないのに、なぜ不正投票疑惑を頭から拒否するのか? 可能性を考えないのか? そこからもトランプバッシングが目的と分かる。

ただ、トランプが税金はあまり払っていない報道。そのままなら悪人に仕立てられるのに、「実は多額の寄付をしている」と羽鳥さんは説明してしまう。実はトランプは大統領の給与を1ドルしかもらっていない。後は全て寄付。だから税金が安くなる(番組側は1ドルの事実を知らずゼロだと言っていたが)そのことでバッシングにならなかった。が、そのパネルを用意した段階で、批判の材料にしたかったことは分かる。

なのに、バイデンの紹介では息子のことに触れない。中国から金もらった件?どこよりも空爆の多かったオバマ政権の副大統領であること。「不正投票組織を作った」発言、ペドフェリアの話、バイデン もプライベートでいろいろあるのに、一切触れず。中立公正がモットーのはずの報道機関とは思えない偏ったもの。本当にアメリカからの情報を鵜呑みにして報じただけか? それとも誰かが「トランプを貶める報道をしろ」と指示したのか? そこを知りたい。官邸に逆らった番組さえもが従う指示は誰が出しているのか?


60764999_2681749791899308_369149531398340608_n-8d7ef-51fa7-7dd60.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。