SSブログ

陰謀を推進するには頭脳明晰で行動力が必要=あの人はもう抜け殻。単なる無能の人。 [コロナウイルス]

89961421_3567547866652825_4859062506745757696_n.jpg

陰謀を推進するには頭脳明晰で行動力が必要=あの人はもう抜け殻。単なる無能の人。

コロナ感染について、あれこれ記事を読み、事情通の人から話を聞くと色々見えて来る。当初、僕は「感染者数を低く見せるため」に政府が検査数を抑えていると考えた。が、オリンピック延期後も検査数が増えない。その理由は何か?と考えていた。

ネット投稿を見ていると「年寄りを死亡させて、年金を使わずに済むための策略」とか「総理は口でPCR検査をやれ!と言っているけど、本音は別。それを官僚が忖度して止めている」という意見もある。が、違うだろう。

陰謀というのは、頭脳優秀で小回りが利く組織力がなければ実行できない。そんな能力はもう今の政府にはないと感じる。官邸も本当に無能で、本当に推進する力がない。医療関係を動かす力もない。できるのは隠蔽だけ。それが本当のところではないか?

何よりも、総理のスピーチを見ていると、心ここにあらず「早く終えて帰りたいな〜」という感じ。「へへへ、これで検査できずに、年寄りはたくさん死ねば...」という下心があるように見えない。そんな余裕はない。もし、その思いがあれば、どこかで感じる。声の調子。眼差し。口調。一般の人は騙せても、一流の俳優たちの演技を見てきた映画人を騙すのはかなり難しい。

何より総理が一流の俳優以上の演技派であるはずがない。彼から見えるのは疲労困憊と精神的限界だけ。とても陰謀を推進する状態ではない。皆が思うほど彼は芸達者ではない。単なる無能の人。本物の悪人はもっとタフで頭脳明晰だ。あんなトップが君臨しているので、周りも腐り切ってしまった。派閥や系列に縛られ、指示しても組織が動かないという最悪の状態になっているのだと思える。

今や踏みつけられた国民がその恨みのせいで目が曇る、あるいは憎さ余って、彼を買いかぶっているだけ。陰謀を推進できるほど優秀でも豪腕でもない。ただの無能男なのだ。(そうなった理由は以前の記事で書いた通り=実は副作用)限りなく病人に近いだけの存在。それが現実だと思える。



60764999_2681749791899308_369149531398340608_n-8d7ef-51fa7.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。