SSブログ

「PCR検査が進まない理由」別角度からもう一度検証した? [コロナウイルス]

90227021_3577764155631196_5966222672412016640_n.jpg

「PCR検査が進まない理由」別角度からもう一度検証した?

「相変わらず政府が止めている」と指摘する説がある。が、総理は拡大を何度も口にしている。なぜ、実施されないのか?それに対して「総理の真意は検査を止めて感染を拡大させ、年寄りを大量に死なせ。年金を払わずに済まそう」としているから。官僚はそれを心得ているので動こうとしないという説だ。それが成り立たないこと。先の記事で書いた。今回は別角度から検証する。

もし、先の指摘が正解だとすると「年金を払わないで済むメリット」はある。が、難点が多い。当初はコロナは老人の致死率が高かった。それが最近では年齢に関係なく死亡者が出ている。感染が広がればいろんな年齢層が死亡する。年金を払い、経済を支える層まで減ってはマイナス。「年金」目的は成立しないだろう。ビルゲイツがそれを大きくした計画を推進しているというが、それを安易に現政権に重ねるのは危険。前回も書いたが彼に陰謀は無能の人には無理。改ざん止まり。

死亡まで行かなくても、コロナ感染が続けば経済が停滞。そのマイナスは年金をケチった額など簡単に超えてしまう。何より経済界から「政府なんとかしろ」と圧力がかかる。今の政権は国民の声は何とも思わないが、経済界の声はとても気にする。献金や選挙でお世話になるからだ。なので、オリンピック延期が決まった後に、経済が停滞しているのに政権が意図してPCR検査を止めることもあり得ない。

別の方向からも分かる。アベノマスク 。未だに届かない。なぜ、届かないか? カビと虫入りなので再検査に時間がかかっているのだろうが、それが言われるまでも1ヶ月以上かかっている。もともとマスクを国民に配ることで「不安はパーと解消する」という目的があった。その反応はあり得ないが、そのためには届かないといけない。「アヘさん。ありがとう。助かりました!」という声を期待しての行為だ。

そのマスクが届かない。それはマイナス。支持者の信頼も堕ちる。でも、ここから分かるのは、現政権はマスクを届けることすらまともに出来ない。総理が指示しても実現するのに、かなりな時間がかかる。初歩的なミス。常識では考えられないトラブルが起きる。なかなか実現しない。PCR検査も同じ背景ではないか? 総理が真剣に指示しても現場が動かない。指示が届かない。だから検査拡大が実現しない。

「年金ケチるため」案より、こちらの方が筋が通る。先にも書いたが陰謀を推進するには優秀な推進者と小回りの効く組織が不可欠。現政権にはどちらもない。無能の人の集まり。だから、検査拡大もマスクも実現されない。そう考えるとスッキリする。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。