SSブログ

「原発反対の映画なのに電気を使って上映するの?」という批判 [映画館公開に向けて]

 1175148_510592079015101_267848290_n.jpg

 何かを始めると、必ず批判する人が出て来る。

 だが、原発問題に関しては不十分な知識しかないのに、

 原発反対を主張する人たちを攻撃する人が目立つ。

 勉強不足を棚に上げて

 「あなたは分かっていない! 何を偉そうに主張しているの?」

 と言う人が多いのだ。このブログにも、こんな書き込みがよくある。

 「 原発反対の映画なのに、電気を使って上映するのでしょうか? 」

 「上映中にエアコンなんか使わないでしょうね?」

 この手の批判をする人は

 「原発反対」=「電気反対」と勘違いしている。

 311以前でも原発で作られる電気は25%ほど。

 あとは、火力等で発電している。そのことを知らないだろうか?

 原発反対=>電気を使わないという主張ではなく

 原発を使わずに電気を作ろうということなのだ。

 根本的な部分で思い違いをしたまま、批判をしている。

 というのも、彼等彼女らが悪い訳ではなく

 多くのマスコミが本当のことを伝えず

 原発安全キャンペーンを聞きかじり、勘違いしたまま今日に至る人たち。

 しかし、そのような人たちにこそ「朝日のあたる家」を観てもらいたいのだ。

 いよいよ、豊川での劇場公開が近づいて来た。

 m_m_E68989E58699E79C9FE_edited-3-81c43.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。