SSブログ

「原発反対なら電気使うな!」という人たち [映画館公開に向けて]

 IMG_7185_2.jpg

 「朝日のあたる家」への批判のメール。

 僕宛にもたくさん来ている。

 まあ「朝日のあたる家」の製作を決めたときから覚悟はしていたが、

 本当にいろんな批判が寄せられる。

 が、そのほとんどが「目立ちたがり!」とか「かっこ付けるな!」

 「きれいごというな」というようなもの。そして多いのが...

 「原発に反対するなら電気使うな」

 的なよくいる知識のない人たち。

 この種の人たちは、「原発推進」という訳ではなく、

 「原発反対」という人たちが苛ついて仕方がない。

 という思いがあるようだ。

 といって何か主張があり、自分から何かアクションを起こすことはない。

 ただ、声を上げる人を見ると批判したくなるだけ。

 思い出すのは山本太郎さん批判。

 当て外れの批判をどれだけネットで目にしたか? 

 彼のことを思えば、何でもない。

 僕なんかの数万倍の批判に耐えて来たのだ。

 ただ、その種の中傷が出てくるのは

 「朝日のあたる家」が大きくクローズアップされているという証拠でもある。

 負けずにがんばって行きたい。

 m_m_E68989E58699E79C9FE_edited-3-81c43.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

豊川民

原発はいらないと思うのは人としてしごくまともだと思うのです。
原発反対なら電気使うなよとか嫌なら日本から出てけよとか福島の農家の人を苦しめるなとか知識も心もない人がいるのは悲しいけれどやはり大多数の人は安全性のない原発稼働は反対です。
山本太郎さんに投票した66万人がその証しです。
正義は勝つを信じてます。
by 豊川民 (2013-09-07 13:01) 

hashimoto shigeru

令和になってもまだいるんだよ…
原発嫌なら電気使うなってこの手のアホが
どこ住んでるのって聞くと東京だって…
どうしたもんかね
東電のHP見せて原発の稼働状況見せてね、意味不明な逆ギレして…
電気使っちゃいけないのはどっちだよってね



by hashimoto shigeru (2019-05-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。