SSブログ

脚本を書くということ(3)ハリウッド映画を目指して! [映画監督のお仕事]

 E38381E383A3E382A4E3838BE383BCE382BAE382B7E382A2E382BFE383BC-dbac5-52250.JPG

 若い友人はしばらく助監督業を休み

 彼は前々から考えていた物語をシナリオにすることにした。

 ハリウッド映画。

 日本映画より、やっぱりハリウッド映画が好き。

 暗くて、陰気な日本映画(70−80年代の日本映画はまさにその通りだった)は嫌

 明るくて、豪快で、前向きな、ハリウッド映画のような作品を作りたい。

 目指すは「スターウォーズ」だ!

 もちろん。日本映画でそんな予算はかけられないが、

 昔、映画学校のシナリオクラスで学んだ通り。

 「予算など考えずに、イマジネーションを広げて、好きに書くことが大切」

 という先生の言葉を思い出し、パソコンに向かった。

 が、なかなか、ペンが進まない。いや、パソコンなので、キーが進まない(?)

 「スターウォーズ」だけでなく、

 「インディジョーンズ」や「バックトウ ザ フューチャー」も大好き。

 そんな物語を書きたいのに、なかなか、書けなかった。

 その理由が分かるのは、ずっとあとのことだが

 映画監督になるための、最大の問題点だったのである。

 (つづく)

 m_E68989E58699E79C9FE_edited-3.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。