SSブログ

脚本を書くということ(17)サイコがファンタジーに繋がる [映画監督のお仕事]

  DSCN3629.jpg

 僕の話は、その後輩に伝わったのか?どうか?

 「オレは諦めずに、描きます」

 といって帰って行った。

 ある小説家がいった言葉だと思うが、

 「最初は身近なことを書け。そして文章力がついてきたら、調べて書け。

 そうすれば、伝わる物語が書ける」

 まさに、その通りなのだ。

 僕の場合。身の丈を超えたSFドラマを作ろうとしていたが

 身近な話を描くことで、文章力がつき

 その後、脚本家としてデビュー。

 体験談でない話も描くようになった。

 そして、自分が得意とするスタイルにも気づいて行ったのである。

 とにかく、描かないとうまくならない。

 描かないと、自分が進むべき道が見えて来ないのだ。

 その意味では「救世主ケイン」は運命の分かれ道だった。

 というのは、サイコミステリーともいえるその作品。

 そのアンサーソングともいうべき作品が

 「ストロベリーフィールズ」

 なのである。

 え、「サイコミステリー」と「青春ファンタジー」?

 どう繋がるの?

 でも、そういうことなのだ。

 (つづく)


 m_E68989E58699E79C9FE_edited-3.jpg








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。