SSブログ

全てはLAから始まった(下) [ロサンゼルスの映画祭]

 IMG_6932.jpg

 映画界の友人たちは言う。

 「原発映画はタブーなんだよ! そんなものに出資する企業はないな」

 「原発映画なんて撮ったら、お前、二度と商業映画を撮れなくなるぞ」

 「推進派に消されるぞ。原発にはもの凄い金が絡んでるんだ。気をつけた方がいいぞ」

 そんなこと。あちあこちで言われた。

 しかし、「青い青い空」のとき、過労死しそうになった。

 医者が「よく、死ななかったねえ?」といったほどだ。

 それはたぶん。神様がこう言っているということ。

 「生きて、もう一本映画を作れ!」

 誰も原発映画を作らないなら、僕が作る。

 本当のことを伝えたい!

 徹底した取材を続け。

 いろんなことがあったが、

 それから1年。湖西市の三上市長の応援。

 そして湖西市、浜松市の方々の支援。さらには全国からの応援も頂き、

 映画「朝日のあたる家」を完成させた。

 DSCN3840.jpg

 その初上映が、2年前に参加した、全ての出発点である

 このジャパン・フィルム・フェスティバル・LAだった。

 これも何かの巡り合わせ。運命的な気がする。

 しかし、アメリカ人観客はハッピーエンドが好きだ。

 サクセス・ストーリーを好む。

 悲しい現実を直視した「朝日のあたる家」を受け入れてくれるだろうか?

 その結果は間もなく出るだろう。

 上映のスタートだ。

 DSCN3835.jpg

 (つづく)

 
m_SAI_4711E381AEE382B3E38394E383BC.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。