SSブログ

「朝日のあたる家」LAで上映中! [ロサンゼルスの映画祭]

 DSCN3925.jpg

「朝日のあたる家」ロスアンゼルス上映開始。

 客席は半分くらいが埋まった。

 まずは、監督である私がご挨拶。

 久々の英語で、苦戦しながらスピーチ。

 DSCN3860.JPG 

さあ、世界で初めての上映。反応はどうか?

 163584_458761840864792_866977708_n.jpg

 オープニングから何度も笑いが起こる。

 微笑ましい家族ドラマを見ている雰囲気。

 それが地震が起こり、原発事故が発覚してから場内の雰囲気は一変。

 ホラー映画を見ているような緊迫感が漂う。

 誰もが画面に釘付け。目を離せないという感じ・・。

 559060_450195865054723_261863735_n.jpg


 後半戦に入り、****シーンあたりから、

  涙を拭う観客が出始める。

 それは次第に広がり。

  白人女性も、日系人男性も、日本女性も、

  暗闇の中でハンカチを取り出し、あるいは手で何度も涙を拭う。

 クライマックスになると、もう手で口を押さえる人。

  涙が止まらない人が続出。

 164220_448665991874377_1503912842_n.jpg

 しかし、明るい希望がある映画が好きなアメリカの人たち。

 どんな印象を持ったのだろうか?

(つづく)

 m_SAI_4711E381AEE382B3E38394E383BC.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。