SSブログ

老人の顔・・。(上 [編集作業]

 549129_448797308527912_496452554_n.jpg

 この部屋は、蛍光灯というものがなく

 (あの光が嫌い)

 間接照明にしている。

 (もちろん、LED!)

 だから、暗い。

 (暗いのが好き! というより、蛍光灯の無神経な明るさに耐えられない・・)

 それが薬局の量販店なんかに行くと、今も311以前と変わらないほど明るい。

 瞳孔が痛くなるほど。

 先日、夜遅い時間に行き、ふと店内にあった大きな鏡を見た。

 そこに写っていたのは老人の顔だった・・。

 もちろん、自分の顔が写っているのだが、

 まぎれもない老人の顔・・・。

 昔から、「若い!」といわれ、30過ぎても「高校生?」と言われたのに

 今もなかなか50歳には見られない。

 子供からも「おじさん」と呼ばれることも少ない。

 だが、その鏡に写った顔は、「おじさん」どころか、老人・・。

 ・・・・・ショックだった。

ついに、ここまで来たか・・。

 でも、映画を作るとは、そんなものなのだ。
 
 1本作るごとに、5年年を取る。「恐怖新聞」みたいな。

 (つのだじろう原作の漫画です。恐怖新聞を一部読むと、1年寿命が縮まる

 というオカルト漫画)

 それを思い出した・・・。

 映画1本は1年でなく、5年10年と歳を取るのだ。
 
 (つづく)

 
 茜&舞L.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。