SSブログ

PASCO=コオロギ事件から、まともなパンを探している! [コオロギーパン騒動]

335296111_585192550210008_1786383636948114045_n.jpg


イオンの食パンはマーガリン、イーストフードなし(この2つが入っていたらアウト。だが、意外にない!)ただ、難点は美味しくないところ。

他を探すと、意外にセブンイレブンの食パンも余計なものが入っていない。味もイオンよりいい。とか書いていると「ベーカリーで買えばいいだよ」と言うコメントが複数あった。

ただ、調べるとスーパーなどに入っている「焼き立てパン」の店。ほとんどが工場で作ったものを店内で焼くだけ!ということが多い。表示を見ると、多くにマーガリンを使っている。スーパーではない、個人で経営しているパン屋を探した。

数年前まで近所に2軒。手作りパンの店があった。が、続けて「店主死亡のため閉店」との張り紙。パン屋連続殺人事件!?ではないか!と思えたほど。今考えるとコオロギパンを売るために、本格派パンの職人を抹殺?だったのか!!!

改めて探すと一軒。小さなパン屋を見つける。店員に聞くと「ここで作ってます」とのこと。念の為に賞味期間を聞くと「明後日までには食べてください」とのこと。これはいい!

そこで買ったのが、写真の食パン。小さいのが何だが、食べてビックリ。パンってこんなに美味しかったのね!イオン、セブンは完敗。値段は多少高めだが、安全というだけでなく、「美味しい」というのが大きい。しばらくはここのパンを食べてみる。


asahi20_edited-1-f0023-a8af6.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。