SSブログ

健康はミステリー?! [2022]

58420251_2632822946791993_307904010721951744_n-c1b6e.jpg


健康はミステリー?!

あれほど高かった血圧。それがなぜ、低血圧で悩まされるようになったのか?考えていた。健康もミステリー。論理性がある。働き過ぎれば倒れる。ビタミンが足りないと問題が出る。揚げ物を食べると太りやすいとか、必ず理由がある。

低血圧の原因。最近、摂取したものがド派手に効果を上げた説。思いつくのはクエン酸。重曹。青汁。具沢山の味噌汁。それ以外では胃痛の時に食べれなくて、ビタインゼリー、ポカリスエット、液キャベツ、ゼリー。ヨーグルト。後半は特に血圧を下げるものではないだろう。

それにしても血圧を下げるのはとても大変。しかし、薬で下げるのは危険。なので食事療法とかで、この数年対応してきた。それでもなかなか下がらず。イライラ事件があるとすぐ危険値に戻った。それが現在はあの悪名高きWHOが推奨する値(かなり低いーそのことで、それ以上の人たちに薬を買わせるという汚い商売)よりも低い。

そのせいで目眩が続き、真っ直ぐに歩けない。原因は何か?変な薬をもられた? いや、それならば超効果ある薬。ん? もしかしたら、急激に血圧が低くなったのではなく、徐々に下がっていたのではないか? 調べた。9月最後の測定は27日。従来から言われている健康値だった。10月14日に測定するとWHO推奨より低かった。まず、この辺りの行動を思い出そう。

27日   血圧ー本来の健康値
***********
8日(土)激しい胃痛。
9日(日)寝たきりー飲み物飲み
10日(月)寝たきりー飲み物飲み
11日(火)起き出すーモスバーガー味濃くて食えず
12日(水)自宅入院状態ー粥
13日(木)自宅入院状態ーそば
14日(金)自宅入院状態ー血圧計測ー超低い!
15日(土)自宅入院状態ー味噌汁再開ー通常食
16日(日)自宅入院状態ー味噌汁再開ー通常食
17日(月)自宅入院状態ー味噌汁再開ー通常食

続きは後で考える。ま、答え見えたけど。



308987685_8050877771653123_729576715040801973_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。