SSブログ

菅がオリンピックを中止しない理由を考える?=利権、意地、IOC、ワイロ、業界? [オリンピック問題]

217168071_5799679080106348_957435024290609718_n.jpg


菅がオリンピックを中止しない理由を考える?=利権、意地、IOC、ワイロ、業界?

野党。立憲や国民まで「五輪中止は現実的ではない」と言い出している。彼らの主張の多くは利害関係。つまり、今、五輪を止めたら恨まれる。どこかの利害を損なうということだろう。

先日、記事にしたがスポーツ通の友人の意見。利権より菅政権の「意地」で開催では?との記事を書いた。だとすると、野党も中止反対派おかしい。その意地を粉砕して、「こんな五輪を開催した与党は最悪」と攻撃材料に使えるはず。それをしないのは巨大な利権。しがらみがあるはずだ。

観光業。旅行業はアウト。海外からの客を当てにしていたが、そこは567感染で儲けなし。ゼネコンはすでに競技場を作り儲けた。中止でも損はない。スポンサーはあの恥ずかしい聖火レリーで宣伝。でも、トヨタはCMをやめた。今、「頑張れニッポン」と宣伝してもマイナスだ。となるとスポンサーも違う。

五輪を中止せず、続けることでメリットがあるのは誰か?どこか? IOCか? 何百億円という放送量がアメリカNBCから入る。だが、それはIOCにほとんど入るのではないか? 東京都も少しはもらえるのかな? あと、バックマージンとしてIOCから森とか小池に少々? それが億単位なら、国民踏みつけても中止にはしないよね。

ただ、数億円もらっても、そのために総理や都知事を辞任せねばならない可能性がある。億単位のマージンのためにそこまで体を張るだろうか? 初の女性総理を目指す小池には大きな痛手となるはずだ。金より地位だろう?あの緑さんは。だとすると、なぜ、中止しないのか? 小池は中止決断の方が株が上がるはずだ。菅は愚かだからムキになっている。意地もあるだろう。ここで辞めたら責任とって総理辞任。でも、閉会後も感染拡大なら同じく辞任だ。

そうなると、先のスポーツ通の友人の説通りに「意地」というのが一番正解かもしれない。それなら野党は何を恐れているのか? もし「意地」が正解なら、太平洋戦争も同じ。負けを認められない軍部。武器もないのに突撃命令。今回もインパール作戦@五輪ということか?


asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。