SSブログ

すぐに「陰謀論だ!」で終わりにする人たち=とても利用されやすい人材? [社会政治]

143527242_4957330177674580_8334249742135929909_o.jpg

すぐに「陰謀論だ!」で終わりにする人たち=とても利用されやすい人材?

ケネディ暗殺事件。公式にはオズワルドが犯人だと言われる。では、ケネディが受けた銃弾。あのマジックバレット(魔法の銃弾)をどう説明するか? (詳しくは映画「JFK」で)まさに魔法か超能力でないと理解できない銃弾の動き。そんな秘密兵器をオズワルドは持っていたのか? 公式結論と違い、複数の狙撃者がいると考えるのが自然だ。

911。ペンタゴンに激突したと言われる旅客機。事故直後の写真でも残骸の中に翼もエンジンもない。全てが燃え尽きたとは考えられない。倒壊した貿易センタービルの鉄骨、旅客機の燃料では溶けない。飛行機の燃料は灯油に近いもので、燃えても鋼鉄を溶かす温度にはならない。当然、ビルの倒壊にはならない。世界中の例を見ても火災で倒壊はない。では、何が理由か?

「陰謀論」と言う人たちのほとんどは、そんな事実を知らず、知ろうとせず、CIAが作った便利な言葉「陰謀論」で納得し、考えるのをやめてしまう。さらにマスコミがその辺を報じない。余計に知る機会がなくなる。ちょっと調べれば分かるのだが、デマやフェイクニュースにぶつかると「やっぱ、こう言うことね?』と納得して終わりにする。

「考える」力を育てない日本の教育も一因だ。つまり、「教育」「マスコミ」「CIAの言葉」この3つに縛られて日本人はマスコミ報道を信じるが、それ以外は信じない。自分で考えようとしない。政府や企業に都合のいい国民として育てられたのだ。なのに「陰謀論、好きだな〜」と上から目線で優越感!悲しい。現実には報道されない数々の事実がある。公表さえては困る人たちもいる。まずそこに気づこう。



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。