SSブログ

今回の大統領選挙は学ぶことが多い [トランプ問題]


123269912_4591829477557987_5980738270422277001_o.jpg

今回の大統領選挙は学ぶことが多い①
日本の自称リベラル。文化人、タレント、クリエイター、映画人、ジャーナリスト。いつも鋭い意見をいう人たちも、実は誘導されやすいということ。超驚いた。戦争になったら「これは民主主義を守る戦いだ」なんて言うんだろうな。かなり落胆。尊敬する人もいたのだが、

今回の大統領選挙で学んだこと②
マスコミはバカだと思っていたが、想像を超えるバカだったこと。密かに応援していた局。頑張っているなと感じていた番組。総崩れ。報道になっていない。戦争になれば確実に大本営になる。NHKだけでなく、全てのマスコミが、、、

今回の大統領選挙で学んだこと③
「憎しみ」は人を暴走させる。論理性も、冷静さも、思いやりも奪い攻撃的になる。戦争時にはどの国も「憎しみ」を利用する理由を痛感した。

今回の大統領選挙で学んだこと4
Twitterでフォローしている著名人たち。トランプを理解しているのは3人だけだった。あとの数十人。全員がトランプ批判、的外れ、根拠なし。呆れるより、先の3人が超凄いことに気づく。ー

今回の大統領選挙で学んだこと5
どうしようもない連中と思っていた櫻井、百田、ケント、有本らが正論を語る。正確にアメリカの状況を把握している!どのマスコミも触れないことを指摘。凄すぎる。発言や容姿だけで判断してはいけないと思いつつ、僕も陥っていた。これでは反トランプの人たちと同じ。猛省が必要だ。


60764999_2681749791899308_369149531398340608_n-8d7ef-51fa7-7dd60.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。