SSブログ

先日の「Nスペ」「報道特集」酷かった!? [トランプ問題]

●「NHKスペシャル」酷い!

一昨日、日曜日の「揺れるアメリカ 分断の行方」微妙な誘導でトランプを差別主義者に仕立てている。それを中立で報じているスタイルなので、余計に悪質。こんな番組を流すので、トランプは差別主義者!と思い込む日本人が多いのだ。しかし、彼を貶める演出の指示。どこから出ているのか?官邸ではない。だとしたら?


●「NHKスペシャル」一昨日、日曜日の「揺れるアメリカ 分断の行方」続き。

誘導と印象操作の連続。トランプを差別主義者に仕立てて、反対派の怒りを描く。アカンでー。少し前の安倍政権の大本営発表を超えている。背景に何が?



●先日の「報道特集」ーこちらも酷い!

大統領選のリポート。四年前のNHKと同じフォーマットでトランプを批判。だ、か、ら、それ、違法移民は犯罪なのに、なぜ、お涙頂戴のエピソードにするの? LAに六年いた僕としては、言わずにはおれん報道やで!

そう思いながら見ていたら TBsはNHKよりは良識あり、移民問題の実態も報道。だが、その移民がアメリカでどんなことしているか?を描かないと、その辺は日本の視聴者には伝わらない。移民=かわいそうな人と思うのは日本だけ。


60764999_2681749791899308_369149531398340608_n-8d7ef-51fa7-7dd60.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。