SSブログ

原発事故時に総理だった菅直人さんとお会いした! [原発の勉強]

123198573_4587091138031821_3913168418940895534_o.jpg

原発事故の悲劇を描いた「朝日のあたる家」製作前にかなり勉強、取材した。いろんな話を聞いた。被害に遭われた方から当時の話を聞く。別の取材だったが、京大の小出裕章先生にもお話を伺う機会があった。本やネットで調べるだけだけでなく、関係者から聞くことは大事。一番、お会いしたかったのは菅直人総理。自己対策の責任者であり、ど真ん中にいた方。当時のことをお聞きしたかったが、そんな機会はなかなかない。

それが先日、ある会でお会いすることができた! 直接、お話しすることもできて、当時のことをいろいろお聞きした。あの話は事実なのか? あの原因は? 彼らの反応は? あのデマは? とかなり突っ込んで聞かせてもらった。菅元総理は細かいことまでよく覚えていて、かなり丁寧に話をしてくれた。おまけに「朝日のあたる家」のDVDもお持ちだと言う。めっちゃ嬉しい。また、この件は詳しく書かせてもらう。


asahi20_edited-1-f0023.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。