SSブログ

コロナ禍について今一度、考える。映画屋の発想はこうだ? [コロナウイルス]

90554408_3601586323248979_5360258428247736320_o.jpg

コロナ禍について今一度、考える。映画屋の発想はこうだ?

まるでSF映画の世界だ。電車内でマスクをしていない人はまずいない。捻くれ者の僕でもさすがにする。街ゆく人も同じ。こんな時代が来ること。予言しても誰も信じないだろう。いかに人の創造力とは貧困なものか?「風の谷のナウシカ」がまさに同じ世界。人はマスクをしないと腐海からの毒でやられてしまう。

さて、そのコロナのせいで映画界は大激震。多くの作品が延期、中止。半年以上も無収入というスタッフが続出。俳優も数ヶ月仕事なしという人だらけ。「早く、収束しないかな〜」というのは誰もが願うこと。しかし、僕は捻くれ者だ。この感染拡大で何かプラスはなかったか?と考えてしまう。あーーーあるある!

まず、オリンピックが中止(延期ではなく、もう中止でしょう!)になった。もし開催していたら、この1週間の記録的な猛暑の中で競技が行われたはず。無給で働くボランティアも、選手もバタバタ倒れたのではないか? 熱中症で何人も亡くなったはずだ。中止でその命を救ったはず。そもそも真夏にオリンピックをするのはアメリカのテレビ局の都合。夏以外のシーズンは他のイベントでいっぱい。だから無理やり夏。そんな商売上の理由に振り回されていたのだ。

また、今のオリンピックは利権まみれ。これで大儲けした企業はどれだけあるのか? そもそも競技場建設からおかしかった。猪瀬知事は「コンパクトで格安のオリンピック」と言っていたはず、それがいつの間に? 企業と政治家が大儲けするイベントになっている。アスリートの努力が....と矛先を変えて同情を乞うが、基本は金儲けだ。どこかの「24時間テレビ 愛は地球を救う」と同様。金儲けの祭典。個人として中止になってよかったと思える。

そして、悪の限りを尽くした現政権。何があっても支持率が下がらなかった。マスコミによる操作はあるだろうが、森友事件、家計事件でも逃げ延びた。なのにコロナ対策で大失態。ついに不支持率が上回る。アベノマスク二枚。十万円支給等で国民が愛想を尽かした。あの人もついに辞任を決意したようだし....コロナによって追い詰められた。あと、電通もコロナでかなりやばい状態に.....いいね〜。

そう考えると、マスコミも、検察も、世論も、通用しない巨悪がコロナでボロボロになり崩れ堕ちそうになっている。これは特筆すべきことでは? これは偶然の産物だろうか? 映画屋なので想像する。もしかしたら、世界の秩序を変えるためにコロナは巻かれた? やはり細菌兵器? アメリカはどうなのか? 何だか、ガラガラポンを誰かがやろうとしているのではないか?

え? 考え過ぎ? 陰謀論好きだね?って。では、あなた。昨年の今頃、ウイルスで国民全員がマスクして、オリンピックが中止になる!と誰かが予言したら、信じた? 信じないよね? 世の中、想像を絶することが起きるのだよ。その真相も驚愕!であっても、おかしくないよね?



m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。