SSブログ

さて本日の都内感染者は何人か? ま、本当の数値は発表されないんだけどね [コロナウイルス]

92464987_3651167601624184_6935215436678037504_n.jpg

さて本日の都内感染者は何人か?

と言っても昨日の検査ではなく、二週間前の検査結果なので自由に数値を決められる。昨日、一昨日が80人台。その前が143人。都民を驚かせてパニックにならないようこの2日間は少しさげて発表。昨日、緊急事態宣言をしたから、本日が低めだと「必要なかったんじゃない?」と言われるので、かなり高めの数値を出すのではないか?

「宣言、昨日でよかねー」と評価されるし。そうやって少しづつ現実の数に近づけて行く作業をしているはず。実査はこの数値の10倍100倍のはず。検査数を減らすことで、感染者は少ないと国民の意識をコントロールしているのだ。本日も少な目ならあすがドン!だ。


asahi20_edited-1-f0023.jpg


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

都民

ご指摘を拝見するまで 今日の状態だとして恐怖してましたが、二週間前に既にこの恐怖状態に在った、日毎に恐怖は増していて
それを過小評価しているに等しい表現だということですね。
ありがとうございます 正しい認識にいたることとなりました。和体だけだったらよいのですが、愚か者は。
by 都民 (2020-04-09 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。